• 締切済み

今から間に合う製菓衛生士試験の受験地は?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

各都道府県毎に試験日が違うようです。 問い合わせ先は、各都道府県庁の製菓衛生士試験担当の課ですから、それぞれの県庁に電話をして聞くしかないようですね。 お近くの県から聞かれたらいかがでしょう。

motox3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すでにインターネットで検索したり、県に問い合わせたりは済ませたのですが、やはり他府県の事はその県毎に聞くしかないようで、仕事上、時間的な余裕もなくこちらを頼る事にしました。 …が、質問には書いていなかったのですが、パソコンの苦手な友達に頼まれてのことだったので、実は製菓衛生士ではなく、製菓衛生師であることが判明。 これで検索すると、結構いろんな県の受験情報を得る事ができました。 というわけで問題は解決しましたので締め切らせていただきます。 私の愚問にお答え頂いたkyaezawaさん、どうもありがとうございました。