• ベストアンサー

イナックスの風呂用ドア下の

イナックスの風呂用ドア下にある水切り?のような とこから水がひかなくて困っています。 髪の毛やほこりがけっこうあったので、詰まってると思い 割り箸ぐらいの穴に針金をつっこんでみたのですが ぜんぜんダメで、水を排水する構造になっているのか疑問 なんですが、ご存知の方おられましたらアドバイス願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocochya
回答No.1

そのお風呂はユニットバスの入口に段差がないタイプのものですよね?基本的にはどこのユニットバスメーカーでも、フラットフロアに使われている出入口の建具の枠に排水がもうけてあります。 『髪の毛やほこりがけっこうあったので、詰まってると思い割り箸ぐらいの穴に針金をつっこんでみた』とありますが、ドアの枠の排水にしてみたのですか? それでダメなら、ユニットバスを入れた工務店やINAXメンテナンスなどに相談されたほうがよさそうです。 INAXメンテナンス⇒0120-1794-11 (AM9:00~PM10:00)

haruyuki40
質問者

お礼

mocochyaさん、回答ありがとうございます。 やはりイナックスメンテナンスに相談してみます。 mocochyaさんのご回答とても参考になりました。

haruyuki40
質問者

補足

mocochyaさん 回答ありがとうございます。 髪の毛やほこりがあったのは、ドアの枠の排水です。 50cmほどの定規位のカバーがあってそれを外すと 中央に割り箸半分が入る15cm位の深さで上から見て 横に5cm位広がったポケットのような排水穴に針金を つっこんでみたのですがダメでした。