OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュースが読めない。

  • 困ってます
  • 質問No.101288
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

E-mailの受信はできるんですが、何故かニュースが読めないんです。プロバイダーの説明書通りに設定しているんですが、どうしてなんでしょう?どうしても「サーバが見付かりませんでした」というエラーが出てしまいます。もちろんちゃんと設定していると思うんですが・・・。どうやら、ISDN(フレッツ)にした頃からなんです。何か関係があるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

プロバイダーはサーバーを変更することがありますので、入会当時もらわれた説明書と今とでサーバー名等が変わっているかもしれません。変更する前には、メールでお知らせがあるとは思いますが。プロバイダーのサイトで最新の設定法を確認した方が良いと思います。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

あなたが言うように、サーバーが変更されてました。メールをチェックしてなかったせいですね。気づかせてくれて有難う!
投稿日時 - 2001-07-09 22:43:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・ニュースサーバのアドレスを半角で入力していますか? ・その前後に空白などの余計なものがついていませんか?
・ニュースサーバのアドレスを半角で入力していますか?
・その前後に空白などの余計なものがついていませんか?