• ベストアンサー

このグループの名前が知りたい!

約2年ほど前にTVの深夜音楽情報番組で、ある女性アーティスト(4人ぐらいのメンバーでそれぞれ美形)のポロモーションビデオを見ました。時代背景は昭和初期、彼女たちは和服姿で当時の主婦に扮し、はたきですすをはらい、洗濯物を干し、竹筒でかまどの火をおこし、味噌汁をすする・・・というものだったのですが、怖いくらいに全員無表情で、ロボットのように同じ動作を繰り返すんです。そこに流れるロック調の曲がなんともミスマッチでその不思議な映像に釘づけになりました。彼女たちのグループ名、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melodicca
回答No.2

音楽情報番組ではないので違っているのかもしれませんが、「バミリオンプレジャーナイト」という番組の中のいちコーナーの「唄う6人の女」というものではないでしょうか。石橋義正氏が手がけた曲だったのですが、女性たちの描写があなたのおっしゃるものと一致するように思います。(ロック調ではないのですが…)この人達はバンドというわけではないので、この番組の中だけの曲のようですが。 参考URLでちょっとだけ画像が出てますので確認して見てください。(「購入」しないように注意してくださいね) まん中の画像です。

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/vpn/_data/vpn/vol_5.html
5-star
質問者

お礼

よくぞ見つけて下さいました。間違いありません。ありがとうございました!感激です!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

そのPVはちょっと見たことないのですが、 女性4人組のロック(ヘヴィー)系サウンドで2002年に1stアルバムを出した DaTURAというバンドがそこそこ美形?なので当てはまるような気がしたのですが・・・ あくまでも勘ですので、もし違っていましたらすみません。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/datura_web/pc/002.Profile/profile.html
5-star
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまい、すみません。私の方も、かなりあやふやな記憶なので、どうぞお気になさらずに。回答ありがとうございました。