• ベストアンサー

ビジュアル系バンドのファンの方が持っているカバン。

ライブハウスの近くで働いているんですが、ビジュアル系バンドの公演があるとファンの方がたくさん訪れます。 みんなバッチリお化粧をキメているわけなんですが、疑問に思ったのが、多くの方が大きなカバンを持っていることです。 空港で勤務を終えたスチュワーデスさんがゴロゴロ引っぱっているあんな大きなカバンです。 あれって中には何が入っているんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

ライブに行くとき日帰りできる距離ならいいんですけど日帰りがキツイこともあります。 (たとえば都内在住者が福岡のライブハウスに行くときですね) 私もそういった場合があるんですが一泊旅行のようなものなので着替えや洗顔セット・化粧品などの お泊りセットを入れてゴロゴロ引っ張って出かけています(笑) たぶん他の方たちもそういうこと(お泊り)だと思いますよ。

waaidadon
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • quovadis
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

私と友人は"ガラガラ"と呼んでます。そのまんま・・・ ヴィジュアル系ファンはライブの為に地方から来ることことも珍しくないので、 大荷物の人が多いのだと思います。 しかも交通手段は安い夜バスや夜行電車を使うことが多いので、手荷物は増えます。 コスプレをされる方は衣装一式でもだいぶかさばりますし。 なので中に入ってるものは、着替えやお化粧品など普通の旅行グッズですよ~

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。また機会がありましたらいろいろ教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系のオススメのバンド教えてください

    私は今、24歳ですが、中学生~高校卒業くらいまでヴィジュアル系バンドが大好きでした。 インディーズのライブもよく行っていました。 いつの間にかライブに行くこともなくなりましたが、久しぶりに昔に戻ってライブへ行ってみたいなーと思うのですが、知らないバンドが多くてどのバンドを観に行っていいかわかりません。 ・メイクや衣装は派手すぎない (髪は短めで、メイクもほとんどしないくらいで、衣装もカジュアルな感じがいいです) ・ライブが楽しい ・曲がいい(Voの歌が上手いといいです) ・できればインディーズで、小さめのライブハウスでやっている ・東名阪ツアーくらいはやる ・メンバーは4~5人で、ヴィジュアル的にもいい こんなバンドがあれば教えてください!

  • ビジュアル系バンドファン限定の質問です。

    前回、このサイトの別のカテゴリーで以下の質問をしました。 http://okwave.jp/qa4211242.html 質問するカテゴリーを誤ってしまったためか、ビジュアル系バンドファンの方からの回答を得られませんでした。 この質問で回答して下さった方の回答を簡単にまとめると、 私(miyavi51)の書き込みには何ら問題はない。他人の書き込みに×をつけるのはマナー違反であり、本当に反省すべきなのは、私(miyavi51)の書き込みに×をつけた人だ。 という感じです。 その回答をしてくれた方には感謝していますが、あくまでビジュアル系バンドファンでない方の意見として捉えています。なのでビジュアル系バンドファンの方からの意見を聞きたいです。 器を口元まで持っていって食事をすることが日本では問題なしで韓国ではマナー違反というように、ビジュアル系バンドファンとそうでない方とで意見は異なると思いますので、ぜひビジュアル系バンドファンの意見をお願いします。 悪いのは私でしょうか?それとも私の書き込みに×をつけた人でしょうか?

  • ヴィジュアル系全般に詳しい方回答お願いします

    ヴィジュアル系全般に詳しい方回答お願いします。 結成から武道館ライブをした年数が短い順にトップ10くらいを教えて下さい。ViViDが結成から2年10ヶ月でバンド史上最速と言われていますが実際は2年で武道館公演を行ったバンドがいると聞きました。バンド名と結成してから武道館公演までの年数の回答をお願いします。

  • ガッツリハマれるヴィジュアルバンド

    私はヴィジュアル系が好きです。でも曲は聴いていません。音楽が好きと言うより、ほんとに「ヴィジュアル面」で好き、というような感じです。(顔ファンではございません) 私だって、曲を聴いてライヴに行ってみんなに「大本命盤はこれ!」と宣言してみたいのですが、ようつべでライヴ映像を見てみても、いまいちピンと来ません・・・。 というわけで、私に合いそうな、独特な世界観を持っているバンドを教えてください。 好きなバンド hide、hide wiht spread beaber、Marilyn Manson、KISS、X JAPANが好きです。 ブログを愛読している盤麺さん ゴールデンボンバー樽美酒研二さん、 ex.G★H★S(楽團Highスクール) ex.☆ひでんマシンV☆涼くん です。 HM/HR、プログレ、インダストリアルメタルを好みます。 (やはり、好きなサウンド的にV盤は合わないのかな?でもロック好きなんですよねぇ・・・)

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • ビジュアル系バンドはイケメンしかなれない?

    私はビジュアル系バンドが好きです そこでふとした疑問点が浮かびました ビジュアル系バンドを目指す人がいたとします お世辞にもイケメンとはいえない人だったとします それでも歌唱力や演奏力があるバンドはV系に不向き? 他のジャンルをやるべきだと思いますか?どうなのか? ビジュアル系を好きな私でもビジュアル系というジャンルは顔が重視されているように感じます。これはいい面もあれば、新規が育ち難い要素なのかな、と思ったりもしています。皆様はどうだと思いますでしょうか?顔がやっぱり有りきなジャンルなのでしょうか?それともブサイクでも歌唱力や演奏力があれば他ジャンルにいかずにビジュアル系で活動する事は出来るでしょうか?(今のビジュアル系にその様な方はいますでしょうか?)皆様方の感想や回答を心よりお待ちしております!!最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

  • ヴィジュアル系のライヴ

    今度初めてヴィジュアル系バンドのライヴに行きます。 そのバンドのアンオフィシャルファンサイトの掲示板で、「安ピン隊」、「新規潰し」などといった言葉を見かけました。 新規潰しは意味はわかりますが、安ピン隊ってなんですか? ライヴ中に刺されたとか、髪切られたっていう話も聞いたことがあるのですが、ほんとにV系のライヴではそんな怖い事があるんでしょうか・・・? よく考えずチケットを取ってしまい、かなり不安です。 小学校を卒業したばかりの妹も連れて行くんですが、 危ないようならやめようと思います。 見るからに新規ファンな私が行ったら狙われますか?

  • LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと

    LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。 私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。 それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。 LIVEhouseの大きさも小さいほうです。 最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか? もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。 でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね? 彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・ やっぱり確立としては低いのでしょうか? それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。 それで勧誘って感じはまずいですよね: でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・ もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください* 文がごちゃごちゃですみません V系 ヴィジュアル系

  • ファンをやめたくなっています

    あるミュージシャンのファンでした。 歴はすごく短くて、まだ半年足らずです。 東京でしかしないライブを見に行く手配をしていました。はじめて行ったライブで(MCの時間でスキマができた雰囲気があったので)私はステージ上のミュージシャンの方に質問をしたのですが、その行為はかなりキテレツなものだったようです。(小さなライブハウスでした)ミュージシャンの方もビビっていたように感じましたし、他のファンの方とSNSで話したときも冷笑された雰囲気でした。 時間が経って考えると、自分は行き慣れていないライブハウスで疲れもあり、行儀がよくなかったかもしれません。 私を冷笑したファンの方は熱烈なファンの方で、ミュージシャンの使う楽器やいろんなものを調べて本人に質問する方です。ミュージシャンの方も喜んでリプされています。彼女がライブの全公演を違う席から観覧する旨のリプをしたらミュージシャンの方も大変喜んでいました。当然だと思います。 ただ、私は遠方でもありそこまではできません。別のライブには行くよう準備していますが、全部には行けません。 自分のできる範囲でいいではないか、とも思います。ただ‥子供じみていますが正直面白くない気持ちを感じます。何が好きだったんだっけ‥とも思います。断捨離をしてしまった方がいいのか迷っています。ファンをやめる潮時ってどんなものでしょうか。いつか資金が切れてフェイドアウトするのだろう、とは感じていました。 ただ、構えていた時間より早く潮時が来てしまった感じで戸惑っています。ご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • ビジュアル系バンドのライブ

    私はあるビジュアル系バンドが好きで、今まで二回ライブに行きました。 そのバンドは振り付けやノることが非常に多く、どうしてもついていけません。 周りの方を見て真似ています。 周りが気になったり、振り付け・ノることを意識してしまいライブに集中できず、心から楽しめません。 曲によっては一時ヘドバン、変わって拳を突き上げたり振り回す、また変わって……などでついていけません。 一昨年に初めてライブに参戦した時、自分の知識の無さやノリきれなかった・ついていけなかったことですごく悔しい思いをしました。 二回目のライブでも同じです。 周りを気にしてしまう私自身の性格や知識の無さに問題があると思いますが、自分なりに一生懸命楽しんで暴れているつもりです。 けど周りから見たらどうなんだろう…変じゃないかな、痛くないかな、と気にしてしまいます。 個人的な意見で、昔から好きな方たちは振り付けやノリ方がほぼ完璧で、見ていてすぐにわかるしとても羨ましいです。 長くなりましたが質問です。 みなさんは周りを気にせず(振り付けやノる点)心からライブを楽しんでいますか? ライブに集中しているので見ていないかもしれませんが、もし振り付けができていない・うまくノれていない人を見たらどう思いますか? よくわからない質問ですが、たくさんのご回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍により目つきの悪い人が増加?個人の感想としてそう感じるが
  • コロナ禍で目つきが悪い人が増えたのは本当か?皆の意見を聞きたい
  • コロナ禍により人々の表情が変わり、目つきが悪くなっているように感じる
回答を見る

専門家に質問してみよう