• 締切済み

ネットバンクについて

Yahooオークションを利用したいのですが ネットバンクの意味がわかりません。 オークション利用費が280円要るのですが、 どこに振り込むんでしょう? 口座開設ってどうすればできるのでしょうか?

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

>どこに振り込むんでしょう? 銀行口座自動引き落としか、クレジットカードです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-36.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

現在対応している金融機関は、クレジットカードではVISA・Master・JCB、そして「Yahoo!オークションオフィシャルバンク」としてジャパンネット銀行と富士銀行エムタウン支店の、計5社です。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0518/yauc.htm

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクをヤフーウォレットに登録していてヤフオクをしていましたが利用停止処分に合いました。 一度利用停止処分を受けた口座は再びプレミアム会員登録できないらしいです。 ジャパンネットバンクでは複数口座を持つことは出来ないそうなので新口座を開設するにはどうしたら良いでしょうか? 因みに残高は0円なので処分手続きすれば新規に口座を開設できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • 住信SBIネットバンクについて。

    住信SBIネットバンクについて。 ネットバンクを開設しようと思うのですが、 まず、初めに普通口座だけを開設したいです。 そして、質問は 「開設費用、手数料・口座維持手数料・通帳0円開設可能」ななにもが無料で開設できるネットバンクを探しておりまして、「住信SBIネットバンク」を見つけました。 が、上記に記述したように「通帳0円の状態になってもよい(数ヶ月も)」かどうかがわかりませんでした。(決して必ずしも0円を長引かせたり、不正利用をする訳ではございません。20円、50円という日は続くかもしれませんが) 口座維持手数料や開設手数料は無しとは書いておりましたが、上記の事がわかりません。 教えて下さい。 もし、他に知っておかなければならない事があればアドバイスをもらえると嬉しいです。 口座開設は初めてで、今年開設可能年齢18歳になります。

  • ネットバンク

    ヤフーオークションなどに便利らしいので、ネットバンクの口座を作ろうと思っています。 いろいろ調べてみたんですが、口座維持手数料や各種手数料が各銀行違うみたいで、迷っています。 どれを選ぶか、という話の前に、そもそもネットバンクの仕組み自体がよくわかりません。 昨日、試しにイーバンクの口座開設手続きの項目を見てみると、振替専用口座?(うろ覚えです・・)を別に作る必要があるみたいなことが書かれていて、その口座を作る銀行として、みずほ銀行など数銀行からひとつを選ばなければならないような項目がありました。 この振替専用口座?というのは何なんでしょうか?

  • どこのネットバンクがオススメですか?

    この度、株式投資をしようと思います。証券口座を開く(SBI、楽天、松井)と共にネットバンクを利用して株式投資をしたいと考えています。また、オークションにも利用したいです。北陸地方在住ですが、入金出金等の利便性、使い勝手等を考慮して 1.どこのネットバンクがいいですか? 2.その理由 3.ネットバンク口座開設にあたり、通帳や印鑑、キャッシュカードってあるんですか?

  • ネットバンクについて

    Yahooオークションに出品したいと思っているのですが会員になるための登録のひとつに「お支払い情報の登録」ってあるのですが、僕はカードも持ってないし近くに指定銀行もありません。そこでネットバンクに口座を持とうと思ったのですが、ネットバンクってどういうものか詳しく知りません。ネットバンクについて誰か簡単に説明してくれませんか?またYahoo! JAPAN指定銀行のネットバンクで簡単に口座をもててお勧めのところも教えてくれませんか?

  • ジャパンネットバンクの手数料について

    ネットオークションやネットショッピングのためにネットバンクの必要性からジャパンネットバンクの口座を設けました。 確かに振り込み手数料などは安いのですが、最近ほとんど利用していないのに毎月198円と360円の558円も引かれます。 一般銀行には必要ではない口座維持手数料が198円、そしてヤフージャパンから360円が毎月差し引かれるのには合点がいきません。 これらはどうしても必要経費なのでしょうか? 取引料などによって手数料が要らなくなる方法などあるのでしょうか?

  • ネットバンク?

    オークション駆け出しです(^^ゞ私は地方に住み、近くに地方銀行がいくつかあるぐらいで、ジャパンネットやイーバンクなど登録したいのですが、どのようにすればいいか訳わかりません(-_-;)。オークション利用者は最近この決済が多いように思いますので・・。利用頻度はせいぜい、月に2~3回づつ出品、落札ぐらいですが、どのバンク決済が便利で手数料が安いですか?また、それは、どのようにして口座を作るのですか?ネット開設もできるのですか?地方銀行しかないと、そもそも利用できませんか?全くの素人ですいませんがご指導、宜しくお願いします。

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • ネットバンクで口座開設

    オークションにチャレンジしたいのでネットバンクで口座開設したいのですがおすすめはどこですか。ぽいんとサイトでは受取銀行がイーバンクが多いのでどうかなと思っているのですが。この際、定期預金等も利用したいと考えています。宜しくおねがいします