• 締切済み

Moonブラウザのブックマーク

Moonというタブ式ブラウザのブックマークの仕方がわかりません ブックマークエディタというのがあるのですが使い方が全く・・・ どうすればいいのか教えてください

• ddd22
  • お礼率28% (31/109)

みんなの回答

回答No.2

次のことを試してください。それでも改善されない場合は下の○の項目を確認して補足してください。 一番簡単な方法はBookmark Editorを立ち上げてメニューの中のコンバート>お気に入りから変換(IEから移行の場合)かネットスケープから変換(ネスケから移行の場合)のどちらかをクリックすればMoon Browserに取り込んでくれます。 Bookmark EditorはMoon Browserを解凍したフォルダの中のmbbe.exeを実行または、Moon Browserのメニューのブックマーク>編集で立ち上がります。 それでもダメな場合は次のことを確認してください。 ○ブックマークファイル自体が存在していない!?  Moon Browserがあるフォルダの中に「bookmark.html」があるか確認してみてください。ダブルクリックするとどうなりますか?中身も表示されますか? ○ブックマークファイルが壊れている!?  メニューからブックマーク>編集をクリックしてもエラーが出ますでしょうか?エラーが出ないならBookmark Editorが立ち上がると思いますが、そこにブックマークが正しく表示されていますか?何も表示されませんか? ○属性が読み取り専用になっている!?  「bookmark.html」を右クリックしてプロパティを確認し、そこにチェックが入っていないか確認してください。 ○私の経験からいきますと処理能力の低いPCだとブックマークが何も表示されないこともありました。

• inoue64
回答No.1

メニューから、ブックマーク-追加で追加できます。

ddd22
質問者

補足

そうしようとすると 「ブックマークファイルが不正です」 と出るのです