• ベストアンサー

元彼女の姉と・・・・・

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.4

我の知り合いは、×1でしたが、有る女性と交際をしていました。 彼らは結婚するものとばかり周囲は見ていましたが、結婚したのはその妹とでした。 最初訳が判らなかったのですが、姉と付き合っているうちに妹と良くなりそのまま結婚したと言うことでした。 両親と同居の上姉も同居しています。 5年以上経った今でもそのままです。 世の中は訳が判りません。 ですから、周囲さえ納得させることが出来れば、殆ど何でも有りというのが正解かも知れません。

関連するQ&A

  • 職場の姉御肌の姉さん

    今の職場に、好きな人が出来ました。私と同時期に入った20才の女の子と22才で私と同い年の彼氏持ちの女の子と私に、22才の男前の男の子に、告白しろと職場の40代のお姉さんが迫ってきました。「誰か告白したら、いけるんちゃう?」って言ってきました。彼氏持ちの女の子は、同い年の男の子の事が、好きというのが、周りから見て、分かる態度だったので、お姉さんは、その事実を知っていました。私は、50代のおばちゃんから聞いた話では、本人は、「彼女いらない。」と言っていたし、彼は、彼氏持ちの女の子に想われてる事を知っていると聞いたし、40代のお姉さんに、「あの子の、相手してあげて。けど、思わせぶりな態度は、やったら駄目。」って言っていたらしいです。この40代のお姉さんは何を考えてると思いますか? 彼の好みのタイプは、巨乳で、年上で、ちょっとぽっちゃりしてて、猫目の子だと40代のお姉さんが言ってました。 職場で、いい雰囲気の年上で中島美嘉風の人妻子持ちが居たので、「その方のことが好きなんじゃないんですか?」と聞いたら、「そんなんじゃないよ。」と40代のお姉さんが言ってました。 40代のお姉さんが言ってた話なのですが、「飴を食べた後の袋のゴミを 私の胸の谷間に置いた。」と言うのです。 私に彼を、諦めろという事なのでしょうか? 彼の事を下の名前で、人妻とおねえさんは呼び捨てで呼んでいます。 3人の関係性も分かりません。 私は、まだ未熟なので、分かりません。分かる方がいたら教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 元主人の姉

    離婚した元主人の姉の事で質問です。 主人と私の離婚は喧嘩やドロドロした険悪の 離婚ではありません。 離婚した後の方が仲良くやってます。 先日、元主人と子供と元主人の両親と元主人の姉達と食事をしました。 以下、姉、両親と記します。 その時姉の結婚の話がでました。 私たちが離婚する前から彼氏が居る事も聞いていましたし 写真でですが拝見もしました。 その彼と結婚するかもと言う事も当時から聞いていました。 元主人のご両親は既に彼とお会いしたそうです。 話しも弾み、元主人がお姉さんに「今度会わせてよ。お兄さんに なる人だし、結婚してから初めまして。もなんだかおかしいし」と 言うと姉は「はぁ?何言ってんの?」と鼻で笑って終わりでした。 私が会わせてもらえないのは当たり前かもしれませんが元主人が 会わせてもらえないのってどうなんでしょう? 後で元主人には「私が居たから、私も一緒に会わせて欲しい。って 受け止めたんじゃない?離婚して私の事はもう義妹じゃないから なんであんた(私)にまで会わせる必要があんの?」って思ったの かも知れないし」と言いました。 でも、私たちが離婚する前から何故か私達とは会わせたく ないような感じは見受けられました。この時は「私にだけ会わせたく ないのかな」と思っていましたので「今度会わせてね」等と言った りはしませんでした。姉から「聞いて!この前彼と○○行って」 等の話しが出た時は聞いていました。 長くなりましたが、姉の「会わせたくない」的な態度や発言は いかがなものでしょうか? 2人姉弟で将来は元主人のお義兄さん、義弟と言う関係になるのに 此処まで拒む理由は何かあるのでしょうか? 今までの彼には私も含め姉から会わせてくれて居たのが この彼に変わってからは全く何もないんです。 元主人も「あんな態度されたら会いたくもねぇ。ほっとく」と怒って ます。 会わせてくれない事で前の彼の時に何か不快な思いをさせて しまったり嫌な事したりしちゃった時は姉は必ず何か 言ってくる人ですし、何かしちゃったかを聞いても何もしてないよ(笑い)どうして?と言う事は言ってたので過去に何かがあったわけでは なさそうなんです。 姉弟で此処まで会わせるのを拒むのは何故なんでしょうか? どんな事でも構いません。なにか感じた事などありましたら ご意見いただきたいです。

  • 彼氏の姉

    初めまして。1年付き合っている彼氏と結婚を考えている26歳の女です。 先日、初めて彼氏の家族と会いました。彼氏は5歳上です。 彼氏は実家暮らしで今まで家に上がったりすることは何回かあり、ご家族とも挨拶を交わす程度でした。ですが、昨日は昼ご飯を彼氏のお母さんが準備してくれて一緒に食べることになりました。 彼氏の家族は父・母と姉と彼氏の4人です。 皆とても優しいかったのですが、彼氏の姉(33歳)が自分の名前を呼ぶのに私と言わずに”○○子ね”と言って、洋服の後ろのひもを結ぶのに、「お父さん結んで。」「お母さん結んで。」と言ったり、お父さんに肩をもんでもらったりしていました。 33歳にして、その態度に私は正直びっくりしたのと、何も言わずに肩をもんだり、ひもを結んだりする彼の両親にもなんだか違和感を覚えました。 私は正直、父に体を触られるのも嫌ですし、これが環境の違いかとも思いまいた。彼氏にもそれとなく「お姉さん、なんだかかわいらしいね。」なんて言ってみたりすると、彼氏は「そお?まぁ姉ちゃんは反抗期もないくらい親とは仲がいいよ。でも俺なんか姉ちゃんと今でも喧嘩するよ。俺がたまたま物をとろうとした時に肘が胸とかに当たると、あーとか言って、逆に俺の股間を触ってきたりするし。」とかいうのでなんだか、逆に気持ちが悪くなってしまいました。 昨日しゃべった感じではお姉さんはとても優しい人でしたが、もしも彼氏と結婚したらこのお姉さんも家族になるんだとなんだか具体的に考えてしまい、気が重くなりました。 私の心が狭いだけでしょうか?このお姉さんはちょっと変じゃないですか?

  • 元彼女について悩んでいます。

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 入院しているはずの彼氏の元彼女から妊娠3ヶ月目になって妊娠したという連絡がきました。 元彼女はおろすつもりはないらしく、産むといっています。でも、元彼女は妊娠している証拠をだしません。連絡先もわからない状態です。 元彼女は精神病者で、隠し事や嘘をよくつく人だったそうです。さらに身体もそんなに丈夫ではありません。 私と彼氏は元彼女に体調のこともあり、おろすよう頼みましたが相手にしてもらえませんでした。 今年になって急に元彼女が「責任とって結婚しないなら(私と彼氏を)訴える」と言って弁護士を呼んだという連絡をしてきました。 結婚する、という答えは出していないのですが元彼女はもう結婚するつもりらしく、それを自分の親に話したそうです。 彼氏は元彼女をものすごく嫌っています。 やはり、諦めて結婚するしかないのでしょうか?

  • 元彼女の婚約を破棄した彼

    結婚も考えてた彼氏ですが、 彼には悪いのですが、偶然日記を見てしまい、過去について詳しく知ってしまいました。 その過去なのですが、数年前に元彼女の婚約を破棄してることがわかりました。 その女性とは数年付き合ったようです。最初のころは結婚してもいいと思ったけど 結婚が近づくにつれやっぱり結婚にすすむのに悩みはじめたみたいです。 もちろん元彼女の実家の親にも挨拶に行っていたようです。 婚約破棄とはいっても、彼女側に大きな問題があった、ということなら何も気にしなかったのですが、 理由は元彼女にはとくになく、彼女に悩みを話すとあまり答えてくれない、 もっと女性らしく綺麗なひとがいるんじゃないかと考えてしまう。などの理由みたいでした。 元彼女本人には「一番好きと言い切れる相手と結婚しないとうまくいかない。中途半端な気持ちでは悪い」というようなことを言い、慰謝料を払って別れを自分から言ったとありました。 彼もだいぶ悩んだ末のようでしたが・・。どうなのでしょうか。 そのような理由なら、もともと付き合っている時点でわかるはずだと思います。 彼女に大きな問題がないなら、破棄されてはとてもショックだったと思うし かわいそうなことですよね。 それならなぜ、結婚をすると言って親にまで挨拶にいったのだろうと、考えてしまいます。 そして、分かれたあと1ヶ月後には別の女性のことが気になっているような日記もありました。 日記なので本人に聞くわけにもいかないです。 普段は私にはやさしくとても好きなのは伝わってきます。 いくら過去のこととはいえ、私も彼と結婚を口約束でしているだけなので、 同じようなことをされる可能性もあるのでは・・と考えてしまいました。 彼は真面目ですが、少し決められず悩みやすいところがあります。 彼のことは好きなのですが・・ 人間的にどう思いますか? こういった婚約破棄についてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼の姉と初めて会うことになりました。

      現在遠距離の彼と今年の秋に結婚を予定しています。 私の親には挨拶を済ませていますが、 彼のご両親には来月末に挨拶に行く予定です。 今週末に、彼が私の住む街に遊びに来る予定なのですが 先日彼から連絡があり、 「今週末に姉に会ってほしい」と言われました。 彼のお姉さんは私と住んでいる所が近いのですが会ったことは1度もありません。 彼とお付き合いをして約5年になるのですが 今まで会う機会がまったくなかったわけではないのですが 彼のお姉さんは彼と歳が離れていることもあり、 「弟の彼女」が手放しに喜べないという心境だったらしく私と会いたがらなかったようです。 1度だけ電話で話したことはあるのですが、 それも4年くらい前に挨拶程度です。 それが結婚も決まり、彼も遠方から久々に来るので せっかくだから会おうということになったようです。 正直、彼のご両親に会うより緊張してしまいます。 彼のお姉さんの家に行くわけではなく、外でお昼ご飯を食べることになりそうなのですが こんな時、彼のお姉さんに手土産を持っていくべきなのでしょうか? 持って行くとしたらどんなものが良いのでしょうか? 彼のご両親に会う時は地元のお菓子にしようかな?と思っていたのですが 彼のお姉さんは私と住んでいる所が近いので、地元のお菓子は変かな・・・とも思います。 彼のお姉さんの家ではなく、外で会うのに手土産っておかしいでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか?

    元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか? 3ヶ月前に別れた彼氏がいます。半年ほどのお付き合いでしたが、連絡不精な彼に対し 私が「ちゃんとメールの返事して」と怒ったことが原因で振られました。 連絡を強要されたり束縛されたくないそうです。 最初は距離を置きたいと言われたのですが、私が理由や期間を問い詰めたことで 電話もメールも無視されてしまい、結果的に連絡を取らなくなった状況です。 その間お互いの誕生日のみおめでとうメールをしました。 私としては最後にきちんと話し合うことができなかったのがとても心残りで なかなか吹っ切ることができません。できれば自分の悪かったところは反省しやり直したい 気持ちもあるのですが、もう諦めなくてはいけないと思う気持ちもあり混乱してます。 こんな状況で彼を食事に誘うのは迷惑でしょうか? いまさらですが彼の正直な気持ちを聞きたいです。 やり直せる可能性はあるのか。もうとっくに過去の思い出になっているのか。。。 どちらの結果になるとしてもはっきりと答えを聞きたいと思ってしまいます。 はっきり別れたのかどうかも分からず苦しいです。 乱文で申し訳ありませんが、ぜひご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女の姉と3人で飲む事になりました。おごるべき?

    こんばんは。大学生・男です。 僕の彼女はお姉さんと仲が良いのですが、 今度、彼女と彼女の姉と僕と3人とで居酒屋で飲む事になりました。 彼女の年齢は僕の2個下、お姉さんは僕の2個上です。みんな大学生です。 飲もうと切り出してきたのはあちらのお姉さんです。 ちなみにその飲みで初対面になります。 ここで気になったのですが、僕は飲み代を全額だすべきなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 あと、あればで良いのですが、もし気をつけるべき事があればそちらもよろしくお願いします!

  • 同僚の元彼女について

    3年前に別れた元彼女の事が好きになったみたいでどうしたらよいか…。 誰かアドバイスをください 同じ職場で今も一緒に働いています。3年前に僕が違う彼女が出来てしまい振ってしまいました。一応、僕が上司でもあり別れた後は仕事の話や世間話は普通にして、お互い昔の事には触れず仕事に支障が出ない様に過ごしてきました。 僕が趣味でやっているスポーツに半年くらいまえから元彼女も参加するようになり、プライベートでも一緒にいる事が増え、彼女の事が気になる様になりました。僕が浮気した話もボロクソに言われますが冗談混じりに話するようになりました。 彼女には今は彼氏が居て彼氏の話も良く聞きます。 このまま仕事もプライベートも仲間の一人として楽しく過ごせれば良いという気持ちと、玉砕覚悟で告白したい気持ちの間で悩んでいます。 先週、職場に忘れ物をして元彼女が届けに来てくれました。家に持って行くと言ってくれたんですが、告白をするか気持ちの整理がつかず近くのコンビニ集合ですぐ解散しました。 最近は元彼女の事ばかり考えてしまいます。3年かかって築いた良い関係が壊れるかもしれないけど気持ちを伝えるべきでしょうか? 長文になってすみません。誰か意見を聞かせてください。宜しくお願いします。