• ベストアンサー

パソコンなしでCD-Rに焼ける機械の情報を!

project-k3の回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.4

オーディオのCD-R/RWでよろしいですか?  ダブルデッキ型(別名 コピーマシン)が 各メーカーより出ています。 シングルタイプ(チェンジャータイプではないという意)でよければ、実売価は3万円台ですね。 ヤマハ【CDRD651】 ティアック【RW250】(型番は間違っているかもしれません)が、それに当たります。  昔に比べて、かなり安くなってしまいました。 

troubadour
質問者

お礼

HPで確認しましたら、ヤマハのは残念ながらメーカー在庫なしでした。実売3万円台はちょっと魅力です。一度オーディオショップをのぞいてこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IIYAMAのパソコンで使える外付けCD-Rの機械を教えてください

    IIYAMAの、NT310Sという型番のパソコンを使っています。XPです。 このパソコンには、CD-Rの機械がついていないので、CD-Rの機械を買いたいのですが、このパソコンではどのCD-Rの機械が問題なく使えるでしょうか? XP対応のものならば何でも使えるんでしょうか?それとも、このパソコン独自で、使えるものは限られていますか? それと、USB接続での外付けのCD-Rの機械を買いたいと思っています、 自分で色々調べたんですけど、このパソコンで使えるのかとかがわかりませんでした、知識もなく、調べ方もおかしいんだと思いますが・・・ もし、わかるかたがいましたら、教えてください、よろしくお願いします!!

  • カセットテープをCD-Rに焼く機械

    カセットテープをCD-Rに焼く機械とか〔パソコンに接続〕ありましたら、それをオンラインで購入できる店等の情報と共に教えてください。

  • CD-Rに情報が取り込めなくなった

    いぜんは、使えていたCD-Rに情報が取り込めなくなりました。以前に取り込んだ情報は再生できるのですが、空のCD-Rにもかきこめなくなりました。パソコンの故障だと思って、再セットアップしたけれども、だめでした。CD-RがだめでもCDーRWなら書き込めるのでしょうか?(やってみていない)何が原因かわかりません。どなたか、教えてください。

  • CD→CD-R又はipodに入れるときは圧縮しないと駄目?

    宜しくお願い致します。 私は機械系がとても苦手で未だにCDからテープに入れたりして聞いてたのですが テープを使っている人が凄く少ないので通勤用にCDプレーヤーかipodを購入しようと思ったのですが 購入前に一つ教えて頂きたい事があります。 パソコンで市販用のCDのデータをPCに記憶させてCD-R又はipodに入れようと思っているのですが せっかくですので出来るだけ良い音で録音したいので、無圧縮でそのまま CD-Rやipodに曲を入れたいのですが、その場合は違反になりますか? 必ず圧縮はしないと駄目なのでしょうか?又、CD→PCに無圧縮で入れるのも違反になりますでしょうか? ご存知の方居ましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • パソコンで焼いたCD-Rは弱いですか

    表現が適当でないと思いますが、一般市販の音楽CDと比べてパソコンのCD-Rで製作した音楽CDは信号強度またはノイズに弱いですか。自動車で移動中に音楽を聴くとき 市販の音楽CDではノイズは出ないのに自作の音楽CD-R ではノイズが発生することがあり途中で聞きづらくなります。やはり別物でしょうか。

  • パソコンに取り込んだCDの曲がうまくCD-Rに全部取り込めないのですが?

     市販のCDをパソコンに取り込んで、好きな曲ごとにCD-Rに取り込もうとしたのですが、なぜか、6曲中、4曲しか記録されなかったりします。CD-Rの容量はまだ十分すぎるほどあるのですが、おかしいです。 書き込むはずの曲ちゃんとチェックを入れているのに、書き込みの時には、自然と外れてしまいます。なぜでしょうか??  また、1度、書き込んだCD-Rは2度書きはできないようなのですが、これもどうしてでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • CD-R?

    新しく購入したパソコンがフロッピーを使えなかったので、CD-Rを購入してそれにデータを入れようとしたのですが、それを違うパソコンで再生してさらに書き込みをしようとしたら、「アクセス権云々」「ファンクションが間違っています」「これは読み取り専用です」などの表示が、出てきました。(3つのパソコンで試しました) 正直さっぱりです。 CD-Rに記憶できるものだと思っていたのですが。どうやったら保存が出来るのでしょうか? 又CD-Rに種類があるのでしょうか。 ちなみに私が購入したCD-Rは「maxell disc superMQ CD-R700MB 2-48xspeed」です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CD-Rに書き込むことができません

    パソコンのディスプレイが壊れてしまったため、バックアップ作業をしています。 そこで写真などのデータをCD-Rに入れようとしていますが、 どう操作しても書き込むことができなくて困っています。 Windows Vista Home Premium LL730/T NEC 書き込みたいデータを選択し「書き込む」をクリックしても無反応。 CD-Rを入れた後、データを直接ドライブにドラッグしても無反応です。 書き込み方のやり方をサイトを参考にし同じように操作しているのですが、 エラー表示もされなければエラー音もなりません・・・ 以前はCD-Rを入れた後、データをドライブにドラッグするとすんなり書き込めました。 そのとき特に設定をいじったりした記憶はありません。 CD-Rの容量内におさまるくらいのデータを書き込もうとしていますが、 何をしても無反応です・・・ 他にパソコンに関して必要な情報があればわかる範囲でお答えしますので、 宜しくお願いします。

  • CD-R

    パソコンで音楽CDを焼いてそれを市販された CD-Rに焼きたいのですが、ラジカセやコンポなどでも聞きたい場合データ用CD-Rか音楽用CD-Rのどちらのほうがいいのですか?

  • CD-Rが急に焼けなくなってしまいました!

    閲覧有難うございます! タイトルの通りなんですが、CD-Rがどうにも焼けなくなってしまいました。 ノートなのでドライブは内蔵型で、「SONY CD-RW CRX-810E」です。 CD-Rはよく保存ケースなしで安売りしているような物なんですが… 以前はこれで焼けたのに、今では 「CDドライブの書き込み速度がドライブにある高速度ディスクよりも遅いため、 このディスクに書き込めません」という表示が出てしまいます。 情報が足りてるか足りてないのか判らないのですが どうぞ回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう