OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンなしでCD-Rに焼ける機械の情報を!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101255
  • 閲覧数4558
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (90/147)

数ヶ月前にどこかの記事で読んだ記憶があるのですが、タイトル通りパソコンなしでCD-Rに焼ける機械というのをご存知ないでしょうか?すでに市販されているのでしょうか?

参考になるURL等その他情報があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの物や下記のようなものでしょうか?

http://www.jvc-victor.co.jp/pro/proaudio/xr-d4000.html

販売は
http://casablanca.system5.co.jp/sale/osusume/04_syuhen.html
でもされています。(値段の目安に)
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

情報ありがとうございます。

Victor社のものがイメージしていたものと近い感じです。値段の方は音楽CDのダビング目的からすると少し高めな気がしないでもないですね。
投稿日時 - 2001-07-09 09:53:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>タイトル通りパソコンなしでCD-Rに焼ける
>機械というのをご存知ないでしょうか?

いや、「何を」焼くのかが問題なんですが…(^^;)。
とりあえず音楽CDに関しては、各社からCD-R/RW使用の
レコーダーが出ていますので説明不要かと思います。

…で、最近知った面白いものとしては、下記にリンクして
ある「VideoCDレコーダー」があります。
DVDレコーダーが登場した現在、見劣りする部分があるの
は事実ですが、再生可能な機器の範囲が広いという利点も
あります。
補足コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

説明不足で申し訳ありません。

単にレンタルで音楽CDを借りてきて、ダビングして聴いてみようかな!?と・・・。ご心配の著作権等の問題になるような使い方はしません。

かなりあいまいな記憶ですが、その機械単体でダビングができた気がするのですが、各社から出ているCD-R/RW使用のレコーダー単体でダビングまでできてしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-08 15:02:40
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

「VideoCDレコーダー」はこの質問をする直前に偶然見ていました。

CD-R/RW使用のレコーダーについてはショップでどんなものかのぞいてこようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 10:26:13


  • 回答No.3

音楽CDの編集であればCD-R/RWレコーダーを使用すればできます。但し音楽専用のCD-R/RW以外のメディアは使用できません。録音時にチェックが入り通常のデータ用のメディアは使用できないようになっています。CDデュプリケーターという機械もありますが、個人で楽しむ音楽CDを焼くにはあまりにも高価ですので、上記の方法を使用するというのが通常でしょう。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

回答ありがとうございます。

単体で音楽CDのダビングできるものがどんなものか知りたいと思い、質問させていただきました。検索して調べてみましたが、CDデュプリケーターは確かにあまりにも高価であまりにも業務用ですね。レコーダーも選択肢のひとつにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-09 10:02:31
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

オーディオのCD-R/RWでよろしいですか?  ダブルデッキ型(別名 コピーマシン)が 各メーカーより出ています。 シングルタイプ(チェンジャータイプではないという意)でよければ、実売価は3万円台ですね。 ヤマハ【CDRD651】 ティアック【RW250】(型番は間違っているかもしれません)が、それに当たります。  昔に比べて、かなり安くなってしまいました。 
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

HPで確認しましたら、ヤマハのは残念ながらメーカー在庫なしでした。実売3万円台はちょっと魅力です。一度オーディオショップをのぞいてこようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 10:16:22