• ベストアンサー

大暮維人さんのアダルト系マンガは面白いですか?

こんにちは、お世話になります。 天上天下で人気の大暮維人さん(読み方って「オオ、グレイト」で良いんですか?なんだか嘘みたいで…)の書かれた18禁のマンガって面白いですか? この頃、絵がきれいな18禁のマンガが読んでみたいなぁと思っているのですが、アダルト系の漫画家さんに付いて全く詳しくなくて・・・。 興味本位なのですが、もし、他に絵がきれいで面白いアダルト系マンガをご存知でしたら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_jill
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.5

 成人漫画に対する「面白い」というのは、どういう意味なのかちょっと図りかねますが…。何せ性描写がメインであって、其の為には多少ストーリーが歪んでしまってもしょうがないという雰囲気だし…。(勿論両方素晴らしい方は居ますが)  其れを踏まえて、大暮維人さんの漫画は成人向けとしては面白い方じゃないかな、と思います。何より絵が綺麗なので安心して読んでいられますし。  私の好みですがお勧めの作家さんは米倉けんごさんなどですね。特に「ドッグスタイル」は、とても良かったです。絶版だそうで古本屋などでしか手に入らないかもしれませんが機会があれば是非お手に取っていただきたいです。  陸乃家鴨さんもすっきりとした絵で質が高い物を描いてらっしゃいますね。  恥を忍んで成人向けのコーナーで厳選すれば他にも良い作家さんが居ると思います。中々出来ませんが(笑)  では、参考になれば幸いです。

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「面白い」について、自分の好みをかくべきだったと思いました。 すいません。 えーと、そうですね。 私はVシネマ、昔の映画で言うと日活ロマンポルノ(古くてすいません)とか結構好きで、あの手のビデオの中でのヌードとかが好きなのです。 アダルトビデオと普通の映画の中間のような、ストーリーの中のヌードというかセックスシーンというか。 ひょっとしたらそのような漫画というのは、普通の18禁ではないマンガの方になるのかな、と今少し思いました。 大暮さんのほかにも、作家さんを教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も、大暮維人さんのマンガはすごく好きで、18禁のマンガは、探して一つだけ買いました♪ (恥ずかしかったので、「火魅子伝」←(大暮維人さんの作品です。)と一緒に買ったんですけどね。) 「JUNK STORY」というのなんですけど、これは、18禁にするほどでもないかな・・?と思いました・・。 (Hなマンガを見慣れてない人が見たら、18禁かも・・(^-^;A) でも、内容的には、結構面白かったです! 他の面白いのは、個人的に「二人エッチ」がお気に入りです。性に関する勉強も出来ますし♪ 参考にして下さいね♪

cloud200205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーリーを少し重視している私としては、「JUNK STORY」、気になります。 ありがとうございました。

  • noiya
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.8

こんにちは。 大暮さん、きれいですよね。 他の作品も面白いのかなと思って私も調べようとしたことがあります。 amazonで調べてもストーリーとか必ず載っているわけではありませんしね。 ちらっと見てみたいということでしたら、Yahoo!オークションに出品中のもので、中のページがうつされているものが結構あると思うので、それで見てみるのも手だと思います。 (私は結局買わなかったです~) ご参考までに。^^

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヤフオク!その手がありましたね。 参考にさせていただきます。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.7

はじめまして。 おおぐれさんはものすごく絵がきれいで好きです。 ただ、昔の作品とかでたま~に「ん?」というくらい雑なときがあるんですよね。 ただ、基本的にはとてもファンです。 >他に絵がきれいで面白いアダルト系マンガ お勧めは「NYAN」さんです。 同人の創作から知った作家さんですが、とても線が細く絵がきれいです。 18禁ではありませんが、創作の方も医療系の話が多くとても読み応えがありますので、是非、読んでみて下さいね。

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NYANさんですね~。 覚えておきます。 ありがとうございました。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.6

回答ではないのですが、、 嘘みたいな名前といえば、、   新田真子さん。 ↑ しんだまね と読みます。

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構マンガ家さんって名前で遊んでおられる方も多いようですね。 妻がもっているマンガで「池野恋(いけのこい)」さんという方がいました。^^ ありがとうございました。

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.4

すみません、NO.2です。 どうやら、名前は区切らず「おおぐれいと」と 読むみたいです。 大暮維人さんのプロフィールが載っています(ファンサイトですが) http://www5a.biglobe.ne.jp/~ky_yasu/p-3-1.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ky_yasu/p-3-1.htm
cloud200205
質問者

お礼

やっぱりおおぐれいと!なんですね。 マンガの表紙、作者の氏名の横に「Oh!Great」とかいてあったので、初めて気がつきました。 参考URL、見てみます。 ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

大暮さんが同人やっていたころからの(笑)ファンです。 大暮維人さんのエロマンガはかなりどぎついエログロさがあるので「お洒落なエッチ」という感じはないです。 でも絵はうまいので買っても損ではないと思います。

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどー。 18禁というのは本当に18禁のストーリーなのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

名前の読み方だけ・・・ 「おおぐれ いと」だったと思います。 「oh!great!(オー!グレート!)」と かけていたはずです。

回答No.1

マガジンで連載しているオーグレイトさんの マンガを読んでいると友人に そいつはもともとアダルトマンガ出身なんだ といわれてびっくりした経験があります。 見せてもらったのですが、面白いというより エロい(笑) この人の書くマンガはマガジンであっても 結構えっちぃですよね。 なるほどなもともとがそこ出身なのか と思いました。 オーグレイトさんのマンガには天上天下? (格闘もの非18禁)などがあるようです。 買うまでもないのでマンキツで読まれてみてはいかがでしょうか

cloud200205
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も大暮さんは割と前から知っているのですが、アダルト出身であることと読み方が違っていたことは最近知りました。 そうですね、マンガ喫茶という手がありましたね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな漫画教えてください!

    今、大暮維人の「天上天下」にものすごいハマっているのですが、この漫画みたいに絵がきれいで、格闘あり、恋愛あり、涙あり、みたいな漫画あったら教えてください。

  • 「天上天下」みたいな色っぽい絵の漫画

    大暮維人先生の漫画「天上天下」が大好きです! エアギアももちろん買ってますが、大暮先生に負けないような絵の漫画を他に知りませんか? 絵が上手で色っぽくて、劇画じゃないけどアニメアニメまでは行かないいい感じなディフォルメの漫画、知ってたら教えてください! 18才以上なのでその手の漫画でもOKです!(^_^;

  • 天上天下を読んだことのある方へ

    今マンガをいろいろ読んでみているのですが、大暮維人の『エア・ギア』が結構おもしろい(ほどよくエロもあり…)と思い、この人のマンガを他に探してみたところ、『天上天下』というマンガがありました。 そこで、質問ですがこの『天上天下』は、エア・ギア と比べ(別に比べなくても結構です)、おもしろいですか?エロいですか?

  • やっぱり必須かな・・・・

    こういう絵師になりたいという目標が エアギア・天上天下で有名な大暮維人氏です メカ・背景・人物・色塗り 全てが高いレベルで備わっている そんな絵師になりたいのですが、まったく絵描き経験0なのでないんからはじめたらいいのか・・・ 将来は漫画描きになりたいです アニメ・漫画チックで、pixvなどで上位に食い込むようなうまい絵を書くには どういう修行をしたらいいでしょう? 専門学校とかいく予定はありません

  • 大暮維人の天上天下とエア・ギアはおもしろいのか?

    大暮維人の絵が好きで天上天下とエア・ギアのコミックを買って読んでいました。 初めの頃は両方とも面白かったのですが、話が進むにつれてなんでそうなるのかな? という疑問が増えていき、読むのをやめてしまいました。 上記のようにここ最近は話の内容がわかり辛くすっかりコミックを買っていません。 天上天下かエア・ギアを読んでいる方に質問なのですが、率直に言って今のこの二つは面白いでしょうか? また、私自身は話がわかり辛く感じるのですが、みなさんはどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 艶っぽい女性

    艶っぽい女性が出て来る漫画を探しています。 北条司氏の作品やルパン三世とか、安彦良和氏・せがわまさき氏も好きです。 天上天下などを描かれている大暮維人氏の描かれる女性も好きなんですが、今回探しているのとはちょっと違います。ただ、何が違うのか上手く説明できないのですが。 こんな私に↑の様な漫画を教えてください。 もし、鬱っぽいのとか暗い話があれば一言書いてください。苦手なのと、今の気分でそういうのを読むと本当に鬱になってしまいそうなので。でも、時間が経てば読みたくなると思うので、紹介してください。 お願いします。

  • 助けて~!!

    和歌山県在住の26歳男性です。今から真剣に漫画家を目指そうと思いまして皆さんに質問があります。実は絵が全く下手くそなんです。ネットで調べると絵が上達するには学校なんかに行かず独学でひたすら描き続けるのが上達の近道だと知りました。そこで皆さんに聞きたいのですが絵が上達する方法として具体的にまず何から始めればよいのでしょうか?僕が好きな漫画家はハンター・ハンターの富樫義博さん、デスノートの小畑さん、天上天下・エアギアの大暮維人さんです。やはり模写するとこからですか?まずはデッサンですか?他にもいろいろ知っている方、または僕はこうして絵が上手くなった方法などなどありましたらどうか教えて下さい。あと今から漫画家を目指すなんて馬鹿げていますがそのことについても皆さんの貴重な意見が欲しいです。すみませんがどうかよろしくお願いします。

  • 萩原一志と大暮維人

    こんにちは。 このあいだ、初めて、大暮維人の「天上天下」を読んだら、 萩原一志の「BASTARD!!」の中の表現のしかたが似てるように思える部分がありました。 どちらかが、どちらかの作品が好きであるとか、両者に交流があったりとか、師弟関係だったりがあるのでしょうか? なんとなく気になりました。

  • 絵がきれいな漫画のすすめ

    絵がきれいな男性向けマンガを教えてください。 ストーリーの整合性より、絵を重視しているマンガを求めています。 天上天下やバスタードのようなやつです。

  • ちょっとエッチなマンガ

     前にも聞いたことがあるんですが、前回とはちょっと違う質問です。    エア・ギアのようにちょっとエッチで、しっかりとしたストーリーのあるマンガを教えてください。できれば絵も上手いほうがいいです。    ちなみに、今まで読んでおもしろいと思ったマンガ   ONE PIECE   BLEACH   NARUTO   DEATHNOTE   エア・ギア   ヒカルの碁   天上天下 (これとかぶらないようお願いします)