• 締切済み

情報セキュリティ

jam-jの回答

• jam-j
回答No.3

情報セキュリティ・マネジメント・システム(ISMS)の 考え方では、その情報を知る必要がある人だけが アクセスできる環境を整備する事です。 たとえばPCのIDとPassWard(以降PW) リスクと評価については、あなたの会社で扱っている 情報によるけど情報とリスクと重要度でリスクマップを 作成し、会社として評価づけをするしかないです。 一般的に法律や取引先、自社の根幹に関する情報は、 リスクも重要度も高いです。