• ベストアンサー

Outlook Expressのパスワード認証

OutlookExpress起動すると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とメッセージが出て入力すると 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'a214007963', サーバー : 'pop.m6.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とエラーが出てしまいます。 ユーザー名とパスワードはプロバイダのものと同一のはずなのですがエラーになってしまいます。 昨日までは普通に使えていました。 困っています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DIONのメールサーバーですが、今日は障害が頻発しているようです。  pop.m6.dion.ne.jpについては、午前中障害が発生していました(参考URL)  現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/news/shougai/12m_e.html
mikillin
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうなんですか。今日は障害が発生しているんですね。 >現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。  今現在もまだメールできないので他の障害かもしれませんね。 明日まで待ってみたら復旧されるでしょうか?

その他の回答 (3)

• kazu-gto
回答No.4

まず,NumLock,CapsLockがかかっていないかを確認して下さい.パスワードに間違いがなければサーバー側の問題になります. サーバーに障害が発生していたとの事ですが,状況によってはパスワードファイルが初期化されたりアカウントが削除されたまま,アクセス権が無かったりします. もし,しばらくまって接続できないようでしたら,電話で一度確認された方が宜しいかと思います.

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロバイダに電話で問い合わせをしてみたところ、解決致しました。やはりサーバー側に問題があったようです。

• megawind
回答No.3

昨日までは普通に使えたということはサーバー側の問題とほぼ間違いない。 もうちょっと時間経ってから試して下さい。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のパソコンに問題があると思い込んでいました。少し気持ちが楽になりました。^^ メールができないと困るのですがもう少し待ってみます。

• simoyan
回答No.1

こちらが参考になりませんか?? パスワードを再入力しても改善されない場合は、同サイトにある「アカウント設定を削除し、再作成するには」を実行してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947
mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「アカウントの削除、再作成」を実行してみましたがダメでした。 ありがとうございました。