- ベストアンサー
Outlook Expressのパスワード認証
OutlookExpress起動すると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とメッセージが出て入力すると 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'a214007963', サーバー : 'pop.m6.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とエラーが出てしまいます。 ユーザー名とパスワードはプロバイダのものと同一のはずなのですがエラーになってしまいます。 昨日までは普通に使えていました。 困っています。教えて下さい。
- mikillin
- お礼率81% (283/347)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数7
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
DIONのメールサーバーですが、今日は障害が頻発しているようです。 pop.m6.dion.ne.jpについては、午前中障害が発生していました(参考URL) 現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。
その他の回答 (3)
- kazu-gto
- ベストアンサー率25% (53/205)
まず,NumLock,CapsLockがかかっていないかを確認して下さい.パスワードに間違いがなければサーバー側の問題になります. サーバーに障害が発生していたとの事ですが,状況によってはパスワードファイルが初期化されたりアカウントが削除されたまま,アクセス権が無かったりします. もし,しばらくまって接続できないようでしたら,電話で一度確認された方が宜しいかと思います.
お礼
回答ありがとうございました。 プロバイダに電話で問い合わせをしてみたところ、解決致しました。やはりサーバー側に問題があったようです。
- megawind
- ベストアンサー率39% (101/255)
昨日までは普通に使えたということはサーバー側の問題とほぼ間違いない。 もうちょっと時間経ってから試して下さい。
お礼
回答ありがとうございました。 自分のパソコンに問題があると思い込んでいました。少し気持ちが楽になりました。^^ メールができないと困るのですがもう少し待ってみます。
- simoyan
- ベストアンサー率33% (413/1236)
こちらが参考になりませんか?? パスワードを再入力しても改善されない場合は、同サイトにある「アカウント設定を削除し、再作成するには」を実行してみてください。
お礼
回答ありがとうございました。 「アカウントの削除、再作成」を実行してみましたがダメでした。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!
2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressについてですが
メールの送受信ができません。対処の仕方を教えていただけないでしょうか? メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 これの意味が全くわかりません。。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない
YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressで。。
Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook express 削除しても新アカウントにしても無理
yahooメールをやっています。 送受信が出来ず、パスワードを再入力しろと永遠に出て、 パスワードも合っているのに駄目です。過去の質問をあさりましたがそれでも解決しません。 アカウントを新しいのにして新しく作っても同じエラーだし、 outlookを削除してまた復活させてもエラーです。 助けてください。 エラー内容 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ヤフーからOutlook に転送できないのは?
ヤフーメールをOutlook に転送できるようにしましたが、エラーがでます。どのようにすればいいでしょうか? ↓こんなエラーです 『メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー:'pop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC92』 また、ノートンが入っているのでそれも関係してるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- yahooのフリーメールアドレスをアウトルックエクスプレスで見れるように登録したい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html この辺のHPを調べて同じようにやってもできません。 ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。というダイアログボックスが出てきてOKを押しても何度も同じダイアログボックスが表示されます。 何度かやってみたのですが同じ状態です。それで閉じたらこのようなエラーが表示されます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 考えられることは私のパソコンは以前ぷららを使用していました。それでインターネットを解約してアウトルックエクスプレスの登録とかは一切していないのです。親戚の家にパソコンを持ってきて親戚の家はyahooの契約をしているのですがLANケーブルをつないだだけでインターネットはみれるのですが、例えば親戚の家のアウトルックエクスプレスのめーるの設定とかをしてからこの設定をしなければいけないとかそういうのは関係あるのでしょうか?それとも何もしなくてもこのやり方でできるものなのでしょうか?すみませんが教えてください。お願いいたします。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- メールの受信が出来なくなりました
たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- パスワードが拒否されて、送受信できません。
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックを開き、パスワードを入力し間違えたら、上記のメッセージが出ました。ツールから、アカウントを一度削除し、追加で入力しなおしましたが、状況は変わりません。どうすればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook expressの受信ができない
outlook expressの起動時に受信トレイに移動する設定になっているのですが、受信できなくなりました。送信はできています。複数台のコンピューターで同じemeil-adressを使っています。 outlook expressを起動すると 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とでて サーバ++++ ユーザー名+++++ パスワード**** と表示されます.OKをクリックすると消えますがメール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'lilac.ocn.ne.jp', サーバー : 'lilac.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid username/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とエラー表示し、受信できません。 ちなみに私が使用しているoulookの設定は変更していません。が、他のコンピュータは、新しくコンピュータごと入れ替えました。 どうして、受信しないのかお知らせください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
回答、ありがとうございました。 そうなんですか。今日は障害が発生しているんですね。 >現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。 今現在もまだメールできないので他の障害かもしれませんね。 明日まで待ってみたら復旧されるでしょうか?