• ベストアンサー

Counting Crows

と検索しましたが、hitしませんでした。 OKにはCounting Crows好きな方いらっしゃらないのでしょうか。 私大好きなんですが、Counting Crows以外に最近どんなの聴いてますか?

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Counting Crows、ジャケットは見覚えがありますが、実はちゃんと聴いたことありません(^^;)。確かT-Bone Burnettが最初プロデュースしたんじゃなかったでしょうか?今の私は90年代以降のバンドのCD聴くよりも、どちらかというとそのT-Bone Burnett自身の80年代音源の方が気になるんですよねぇ。 下記URLなんかでは、Similar Artistsの1番手にHootie & the Blowfishなんてのが挙がってますが、私未聴です。ほかにRobbie Robertsonなんかの名も出ていて、そうかなあってな感じですが。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802082889&cf=10&intl=us このところ新譜を買うことは殆どないので、今年出た新譜CDで最近何を買っただろうと回りをみると、目についたのは以下の3枚。R.E.M.は店内で試聴して、あのシングルも思ったより惹かれなかったのでパスしました。 これは1曲目ばかり聴いた。シングルでも良かったような気もする。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804854998&cf=10&intl=us&clink= これは10曲目のディランのカヴァーばかり聴いてる。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129228 これはいいけど、通しで聴くとちょっとしんどい。ワンパターンといえばワンパターン。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=934433 あとはリイシューばっか買ってます。

noname#1625
質問者

お礼

benjaminさんて何でもご存知。おっしゃるとおりでございました。そのはじめのアルバムが一番好きです。いろいろ教えていただいて、大変勉強になります。 yahooのUserReviews、辛口の評価が非常に面白かったです。みてたらCandy Rockという言葉がでてきたのですが、これってどういうものなんでしょ。クズ?あまりいいものではないみたいですが。CountingCrows言って話が通じることもあんまりないし、あまりよくないんですかね。 R.E.M.、昔の好きですー。 最近購入されたものも教えていただいて、どうもありがとうございます。またよろしくお願いしますね。

noname#1625
質問者

補足

T-Bone Burnettでこんどさがしてみます。

その他の回答 (1)

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

大好きです! 最高です。 下のサイト(超便利!)で検索すれば、ほとんどの ことはわかりますよ。 最近は「デイヴ・マシューズ・バンド」が気に入って ます。 「パール・ジャム」のベーシストのサイドプロジェクトの「スリー・フィッシュ」も同系統(Counting Crowsとね)でかっこいいです。 あと、少し離れますが、「コリジョン」って知ってますか? 2枚出てると思いますが、どちらもSHOPで見付けたら即買いですよ。(少し離れるって書きましたからね。好みの保証はナシです)

参考URL:
http://www.allmusic.com/
noname#1625
質問者

お礼

>あと、少し離れますが、「コリジョン」って知ってますか? はじめてききます、その名前。みてみます。Counting Crows以外で近いのはだれですか? 「デイヴ・マシューズ・バンド」、土曜午後二時のラジオの洋楽チャートによく入ってそうなひとたちですよね パール・ジャムどんなかなと思って試聴したのが3年くらい前ですか。スリー・フィッシュ、初めてききます。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。コリジョンにスリー・フィッシュ、きいてみますねー。

関連するQ&A

  • Big Yellow Taxi って?

    最近 COUNTING CROWS のカバーでもヒットした Joni Mitchell の 'Big Yellow Taxi' ですが、タイトルにもなっているこの big yellow taxi って何なのでしょうか。

  • Accidentally In Loveの和訳歌詞

    シュレック2の主題歌、COUNTING CROWSの「Accidentally In Love」の和訳歌詞を教えてください! 探したんですがみつからなくて… よろしくお願いいたします!

  • フォトンカウンティング(光子計数)型のX線CT

    従来のX線CTは被写体を透過したX線の強度を測定して被写体の断面画像を得る方法かと思います。 最近、フォトンカウンティング(光子計数)によるX線CTを聞くようになりました。 この、フォトンカウンティング型のX線CTは従来のX線CTと比べてどのような特徴や利点があるのでしょうか? ご教授をお願いします。

  • ☆洋・邦問わずなんですが、教えて欲しいことがあります!

    いくつかあるんで答えられるものでいいので教えてください。 1.queenの「no one but you 」のようなメロディーと歌詞で思わず泣けちゃう曲。 2.ケツメイシの「トモダチ」のようなHIPHOPとバイオリンの合わさったメロディーの曲やそういう曲風のバンド。 3.ben folds,counting crows, Style Councilなんかが好きなんですけど、おすすめの楽しくなっちゃうジャズとかあったら教えてください。ピアノジャズが好きです。 これって海外アーチストの方にするべきだったでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 標高1000m以上の市町村

    仕事で標高1000m以上の日本の市町村を調べる事になりました。 しかしネットで検索してもなかなかヒットしません。 何か良い資料があるのをご存知の方、是非とも教えて下さい! (ネット以外の資料でもOKです) 宜しくお願いします!!

  • グーグルの検索でブログ記事を除外する方法

    最近グーグルで検索すると、ブログ記事がたくさんヒットします。私はブログ以外のソースから記事を検索したいときがあるのですが、そのような検索方法はあるのでしょうか?

  • 教えてgooの検索について

    別に深い意味はないのですが、ためしに自分のIDで検索したら最近の質問ではなく少し前の質問などが検索であがりました。最近のはなぜヒットしないのでしょうか? またIDによって過去の質問がヒットする方とヒットしない方がありますが、違いは何なんでしょう?

  • 検索の仕方。。。開業を考えてます。

    教えて下さい。 沖縄で開業したいのですが、その際に皆様は、どのように検索してるのか教えて下さい。 いくら調べても首都圏エリアとかがHITして沖縄県では分かりません。 賃貸業者以外で店舗を紹介してくれるところを分かる人が居ましたら 情報お願いします。 例:医院開業サポート(医院以外でもOK)

  • 再配布可の素材集(イラスト)

    再配布がOKの素材集を探しています。 探している素材は、リンゴのイラストと額縁のイラストです。 (イラスト系であれば、リンゴ・額縁以外でもかまいませんので紹介して下さい) 再配布可のサイト自体はそれなりにあるとは思うのですが、検索サイトで「素材」と検索してもあまりに多くのものがヒットし、目当てのものがなかなかさがせません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセル2010の動作が遅い

    2003で作成したファイルを2010で開くと動作が極端に遅く(重く?)なります。 色々と検索してみましたが解決には至っていません。 検索してヒットすること以外で何かご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう