-PR-
解決
済み

iBook と、iMac でテレビ電話(会議)したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10122
  • 閲覧数206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

実家におじいさんに、iMac があって、家に、iBook があります。

それで、孫とおじいさんをインターネット経由のテレビ電話でつなげたいのですが、どんなものがいまよいのでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

ネットミーティングは、ウィンのみの機能です。
Micro$oftの野望ですね。
で、Macの場合は昔はモンキーコムって言うのが
定番だったと思いますが、最近はどうでしょう?
iMacとibookだとデジタルもイケますよね~?
Qカムてのもありますがね。インタウェア社の...。
以下のサイトで「MotionCam」のところへ行ってみて下さい。
http://www.random-grp.com/kuwatec/へのリンクまで
たどり着けるでしょう。
で、このモンキーコムは優れものです!いつか使いたいと思いつつ、相手がいないので買う事もなし..。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 マック用のインターネットエクスプローラにはネットミーティング入ってませんでしたっけ?  それで可能だと思いますよ。  Win用のネットミーティングはCCDカメラとマイクを使えばテレビ電話になるような仕組みになっています。マック用のネットミーティングがあれば、同じことができるはずです。
 マック用のインターネットエクスプローラにはネットミーティング入ってませんでしたっけ?
 それで可能だと思いますよ。
 Win用のネットミーティングはCCDカメラとマイクを使えばテレビ電話になるような仕組みになっています。マック用のネットミーティングがあれば、同じことができるはずです。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私が8500/150と友人のPowerBookで試した限りうまくいったものをお知らせします。  私の環境  PowerMac8500/150-G3/250        デジタルビデオカメラの画像ポート接続 テレビ電話的なソフトは ivisit と CU SEE ME の 2種類を試したことがあります。 前者はチャットが可能で後者は画像だけだったと記憶しています 今も時々前者を使ってみ ...続きを読む
私が8500/150と友人のPowerBookで試した限りうまくいったものをお知らせします。
 私の環境  PowerMac8500/150-G3/250
       デジタルビデオカメラの画像ポート接続

テレビ電話的なソフトは ivisit と CU SEE ME の
2種類を試したことがあります。

前者はチャットが可能で後者は画像だけだったと記憶しています
今も時々前者を使ってみています。

1)IVISIT
http://www.ivisit.com/

2)CU-SeeMe for Mac
http://www.vector.co.jp/soft/macmaker/wpine/se069308.html

どちらも英語版なのが残念なのですが 機能は今はもっと向上しているかも知れません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ