• 締切済み

バイクに乗る条件

3130の回答

• 3130
回答No.2

以前250に乗ってました。 私は女性ながら、幸い165センチと体格に恵まれ、気に入ったバイクも足つきのいいものでしたが、立ちゴケはしょっちゅう、交差点のど真ん中で曲がりながら倒れた…なんてコトもありました。つまり技術の問題なんです。 要は慣れとコツとバランス。自転車だって足がつかなくても乗れちゃうモンです。 身長にあった小型車から始めて技術を磨き、大型への自信をつけるというテもありますが、自分が本当に乗りたいバイクじゃないと楽しくないし、愛情も沸きませんよね。最初から大きな物で、倒れながら転びながら上達していくのもいいでしょう。 残念ながらマシンに詳しくないので、オススメできるバイクがわからないのですが、貴方と同じ悩みを持つ方たちが集まるサイトを紹介します。きっとお役に立ちますよ。 これでアナタも立派な“バレリーナ”になれる!?応援してますよ!!

参考URL:
http://www.jf3bgl.udn.ne.jp/bike/height.htm
chos
質問者

お礼

3130さんありがとうございます!! 早速『交差点のバレリーナ』のHP見ました! いや~、びっくり。 結構小さい人も、頑張って乗ってるんですね。 私より小さい人はいなかったけど・・・(笑) でも、私も頑張ってみようと思います!