• ベストアンサー

Windows Meについて

こんにちわ。Win Meのアップグレード版をインストールしたのですが、どうやらIE5.5だけがうまく動作しません。( 回線は繋がっているようなのですが、ダウンロードしません)。念の為、Win MeをアンインストールしてIE5.5のみインストールしても同様でした。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCはコンパック プレサリオ3566です。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

  • kkoji
  • お礼率75% (153/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

Microsoftのサポートページに以下のような 問題があることが書かれていました。 「問題」IE5.5+Reget1.6の障害 「対処方法」 以下のどちらかで対処してください。 1) ReGet 1.7 にバージョンアップします。 2) ReGet 1.6 の設定 を以下のように変更します。  1. [オプション] メニュー の [プログラム   オプション] をクリックし、プログラム   オプション ウィンドウを開きます。  2. [連携] タブより Internet Explorer の   チェックボックスのチェックをはずします。 これでもだめなときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/2/07.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
kkoji
質問者

お礼

kanataさんありがとうございました。 おかげさまでダウンロードできました。 さすがですね。また、困ったときは宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ダウンロードしませんって、どういう意味なの でしょうか。LZHなどファイルをローカルHDDに ダウンロードできないのか、それともブラウザが HTMLのページをダウンロードできないのか・・・ どちらにせよ、接続のプロパティでDNSサーバの 設定やIPアドレスの設定をチェックしてください。 もしかすると、プロバイダの指定してきたものと 異なる設定になっているかもしれませんよ。 それでもだめなときは補足してください。また すでに試みた解決策を書いていただけると、同じ ことを書かずにすむと思います。 ではでは☆

参考URL:
普段はこれなんだけど・・・
kkoji
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 初心者なので失礼しました。ブラウザがHTMLのページをダウンロードできませんでした。 一応、アドバイスどうりチェックしてみました。 異なる設定になっていないようなのですが・・・・ また、既に試みた解決策は特にないです。 他にありますでしょうか?

関連するQ&A

  • MEからXPへ

    こんばんは 今の機種はコンパック プレサリオ3200シリーズで、 CPUはセレロン600MHz、ハードディスクは20GB、メモリは増設して320MBです。 今はMeが入っておりますが、トラブルが多いのでXPに変えたいと思います。 XPのアップグレード版は入れられるのでしょうか? 知り合いに尋ねた所、BIOSが・・・と言っていたのですが、いまいちよく分かりません。 教えてください。お願いします。

  • win98からmeへ

    win98からmeにアップグレードしました。 ただ今までのデータがあるので、クリーンインストールではなく上書きにしました。そうしたところネスケのダウンロードでエラーが出たりします.初心者でよく分からないのですがosに問題でも発生したのでしょうか?このまま使うよりmeをアンインストールして98にもどしたほうが良いのでしょうか.meにアップグレードしてあまりメリットが感じられないのですが、どう思われますか?教えて下さいよろしくお願いします。

  • windows Meのインストールについて

    期間限定版(?)の青いパッケージのwindows Meを購入しようと思っておりますが、これはアップではなくダイレクトにインストールすることができますか? これはwin98 & win98SEからのアップグレードバージョンなんですが僕はwin95とwin98のアップグレード版とVAIOのリカバリーディスク(win98SE)を持っているんですが・・・ 教えてください

  • Me 再インストールについて・・・

    すみません、困っているのでどなたか助けてください。 自宅のマシンの調子が悪いので、OS の再インストールを検討しております。 マシンは NX で Windows95 です。 Win95 → Win98(アップグレード版) → Win Me(アップグレード版) にて、アップグレードして使用してきました。 再インストールを行う際に、再度 Win95 からなのでしょうか? 手間・時間短縮したいので、できればダイレクトに Win Me を インストールしたいのですが・・・・。 初心者なので、すみません、わかり易く説明してくださーーーーい!

  • Windows Me が、立ち上がりません。

    ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて 止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。 フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。 Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • アップグレードについて

    現在、コンパックプレサリオの3TO330という機種を MEにて使用しています 今回、不安定なOSを卒業しようと思い、WIN2000を購入することにしました それに伴い、アップグレード後問題になりそうなのが各ドライバーだと思うのですが(サウンド・グラフィック)、コンパック(現在HP)のHPを探してもドライバーが見当たりませんでした そこで質問なのですが、このPCに対応する各ドライバーはなにが使用できるのでしょうか? ダウンロードのページも教えてくれたらうれしいです よろしくお願いします!!

  • Windows MEのOS、アップグレード版について

    現在WIN95の正規版とWIN98のアップグレード版で使用しているパソコンがあります。今度オークションでWIN Me アップグレード版を購入したいのですがWIN98の正規版は無くても大丈夫でしょうか。また、95からアップ出来るものと98からアップ出来るものとが2種類あるのでしょうか。(パソコンの性能は大丈夫です。)

  • Win98からMeにアップグレードされた中古パソコンについて

    数ヶ月前に、"Win98"プリインストールを"Me"にアップグレードされた中古PCをネットオークションで落札しました。 実際に使ってみると、やはり"Me"はシステムリソースなどの問題で使い難いです。 (1) この"Me"をプリインストールされている"Win98"に戻すには"Me"をアプリケーションの追加と削除でアンインストールするだけでいいんでしょうか?やはりリカバリーですか? (2) このまま"Me"を削除しないとして、98とMeを切り替えて両方使うことはできるのですか? (3) 今までWin98SEを使っていたのですが、Win98と98SEの大きな違いも教えて頂ければ幸いです。 フザケた質問と思われるかもしれませんが、本当によく解らないので、どうぞお願いします! 問題のPCは「COMPAQのPRESARIO2299」です。

  • me

    windows meの期間限定版を購入しました。 今のPCにクリーンインストールしたいのですが、マニュアルを見ると「98/98SEの通常版からのみからクリーンインストールができる」と書いてありました。 僕は98のアップグレード版と95の通常版しか持っていないのでmeを入れる時はやはり 98→meの順でインストールしなければならないのでしょうか? いきなりmeを入れるのは不可能でしょうか? 教えてください 

  • MEに2000アップグレードはインストールできますか?

    もともとウィン98が入ってたPCにMEを限定版でインストールしましたが ここのみなさんのカキコみてて2000をインストールしたくなりましたが 98のアップグレード用のアカデミック板をこの上にインストールできるのですか? もう98やなくなってるのでインストールはできひんんでしょうか? おしえてくださいね