• ベストアンサー

Windows Meについて

こんにちわ。Win Meのアップグレード版をインストールしたのですが、どうやらIE5.5だけがうまく動作しません。( 回線は繋がっているようなのですが、ダウンロードしません)。念の為、Win MeをアンインストールしてIE5.5のみインストールしても同様でした。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCはコンパック プレサリオ3566です。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

• kkoji
  • お礼率75% (153/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

Microsoftのサポートページに以下のような 問題があることが書かれていました。 「問題」IE5.5+Reget1.6の障害 「対処方法」 以下のどちらかで対処してください。 1) ReGet 1.7 にバージョンアップします。 2) ReGet 1.6 の設定 を以下のように変更します。  1. [オプション] メニュー の [プログラム   オプション] をクリックし、プログラム   オプション ウィンドウを開きます。  2. [連携] タブより Internet Explorer の   チェックボックスのチェックをはずします。 これでもだめなときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/2/07.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
kkoji
質問者

お礼

kanataさんありがとうございました。 おかげさまでダウンロードできました。 さすがですね。また、困ったときは宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ダウンロードしませんって、どういう意味なの でしょうか。LZHなどファイルをローカルHDDに ダウンロードできないのか、それともブラウザが HTMLのページをダウンロードできないのか・・・ どちらにせよ、接続のプロパティでDNSサーバの 設定やIPアドレスの設定をチェックしてください。 もしかすると、プロバイダの指定してきたものと 異なる設定になっているかもしれませんよ。 それでもだめなときは補足してください。また すでに試みた解決策を書いていただけると、同じ ことを書かずにすむと思います。 ではでは☆

参考URL:
普段はこれなんだけど・・・
kkoji
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 初心者なので失礼しました。ブラウザがHTMLのページをダウンロードできませんでした。 一応、アドバイスどうりチェックしてみました。 異なる設定になっていないようなのですが・・・・ また、既に試みた解決策は特にないです。 他にありますでしょうか?