OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

緊急です助けてください!今すぐ履歴を削除したいんです!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101192
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

ウェブ上にあるキーワード検索のフォームをクリックすると過去に検索したキーワードがずらりと表示されるのです。
ちょっと人に見せたくないキーワードばかりなので直ちに削除したいのですが方法が分かりません。
誰か教えてください。
只今とても焦っています。
誰か助けてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

I.Eならツール-インターネットオプション-コンテンツのタグの
オートコンプリートを選択し、フォームのクリアとしてみてください。
あと、全般のタグの履歴もクリアしておいたほうがよいかと思います。
インターネット一時ファイルも削除しておいたほうがもっと確実になります。
しかし、これらをおこなうと今まで見たページの表示も見ていないページと
同じ速度になります。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
みなさん数分の時間差でたくさんの回答ありがとうございました。
こんなにも早くレスが来るとは思いませんでした。
助かりました。
投稿日時 - 2001-07-08 11:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→OK

同じくその下の 履歴のクリア→OK 

これで消えます。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

返信ありがとうございます。
どうやらこの方法は他の種類の履歴を削除するものらしいですね。
投稿日時 - 2001-07-08 11:03:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

インターネットエクスプローラーをお使いの場合…

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ
→[オートコンプリート(U)]→[フォームのクリア(C)]
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

ありがとうございます。
これで助かりました。
投稿日時 - 2001-07-08 11:04:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

No.1の方の回答で、

>>ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→OK
これは既訪問サイトのファイルキャッシュをクリアする方法です。

>>同じくその下の 履歴のクリア→OK 
これはアドレスバーのURL履歴をクリアする方法です。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
この二つの方法は以前から何度か利用していました。
投稿日時 - 2001-07-08 11:06:58
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (36/88)

とても基本的な方法ですが、
一個ずつ「DEL」ボタンで消すことが出来るようです。
これなら、必要なものは残せますよね。

ここを読んで、一括での消し方勉強できました。
知りませんでした。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

なるほど。
そんな技もあったんですね。
さすがに今回はとても大量だったので一括で消しましたが履歴がないのはおかしいので次回はこの技を使う必要がありますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 01:21:08