• 締切済み

姓名判断(占い)が、当たってなかった

私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね) 1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。 お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。 そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、 誰が言ってるの???と思ったの。 それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。 結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。 でも、あえて聞きたいんです。 動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか? 占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー? 「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

みんなの回答

  • rimse
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.9

占いは当てるものではありません。 占いは人生相談みたいなものです。 だから、人の未来を決め付けるような占い師はいい占い師とは言えません。 「あなたはダメです」なんてことを聞くために高い占い料金を払いたくはないですよね。 悪い結果が出た場合は「じゃあどうすればいいのか」を 適確にアドバイスできる人が本当の「いい占い師」だと思います。 こういう場合は当然占いは外れます。 それに、占いが当てるものであったとしても たまに外れることぐらいあるはずです。 これだけ科学が発達した現代でも天気予報だってはずれますから。

  • kosyou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

参考ページです。ご覧になってください。

参考URL:
http://www.kosyokan.com/seimeif.htm
  • SU-3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

占いとは・・・ 所詮統計学上のものです。 私も四柱推命の占いをやりますが、所詮は統計の上に成り立っているものです。 生命判断もしかり。 占い師というものは、まず始めにその占いの統計上の物を覚えます。(基礎です) その次に、自分で鑑定を重ねてその統計を知っていくのです。 そうすれば、ある程度のパターンが見えてきますので後は心理的に探っていけば、その相手の弱い所や願望が見えるのでそれを言葉にしているだけです。 そもそも、生年月日などで占って生まれた時の事が統計上で分かるだけなのに、生まれてから十年以上経っている現在の事が分かるというのがおかしいですよね! まぁ占いをやっている本人が言っているのですから間違いは無いと思いますよ! 当たっていると思う事は信じて、マイナスな事は気を付けるようにして、ポジティブに生活されてはいかがですか? 占い師はカウンセラーみたいなもの!っていう気持ちで愚痴でも言ってみては? ちなみに私は、鑑定する相手にレジャーの一環として気楽に聞いて下さる様に言っています。 中には信じ込んでしまう方もいますが、私たちは人の人生に責任は持てませんから・・・ そして、人の人生を変えてしまう権利もありませんから。 最後に、どうしても気になるのでしたら本屋で占いの本を買って自分で鑑定してみて下さい。 四柱推命が的中率が高いと言われていますけど・・・ しかし、動物霊とは・・・ 怪し過ぎて怖い・・・(笑)

回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59800 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59985 以上が過去にあった質問の回答です. 動物霊など霊に占いは信じないでください。姓名判断で当るならば,なにも努力しないで生きていけます.人の一生に何が起こるかわかりません,そのうちに当るでしょう。ご自分の姓名でいままで当っていましたかが、答えになるでしょう.私の娘も小さいときに見てもらいましたが、その時の期限には当りませんでした.もともと良く当るという霊感の人を兄妹を知っていたので,無料で見てもらいました.しかし私は信じませんでしたから,当らなかった.変に信じると悪いことはどんどん当っていきますので、「触らぬ神にたたりなし」で信じないことです. 「占い」を信じて事業に失敗している人もたくさんいます.親がいいマナエをつけても人殺しする人もいます. 

  • yamikiba
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

占いではないのですが、予言ってありますよね。 『予言があたった』とき、大抵は次の二つに分類されます。 ひとつはそれが当然の法則であった場合。たとえば月食とか万有引力の法則とか。分かる人にはわかって当然のもの。 もうひとつはその予言を信じたものが実行した場合。盗難物が北の方角で見つかる・盗んだものには罰が当たると言われて本当にあったとか(盗難者が罰に怯えて物をそこに置いた)、重い病気になると言われて(極度の不安を抱えて)ホントに病気になったとか。 要するに考え方次第なんですね。当たってほしければそうなるように努力すればいいのだし、当たってほしくなければそうならないように努力すればいいわけです。

noname#245250
noname#245250
回答No.4

職業で易をするって大変だとは思いますが、どんな世界にもいろいろな人がいて、色々なランクで一応生活しているわけですからネ。 身近に、四柱推命を何十年もやっている人がいて、易の最高峰らしいのですが、話半分で聞いております。ただ、有名人の生年月日がTVに出ると、それでそく占い、その結果を聞くのは面白いです。今の内閣など特にね。つまり、かなり感化されてはいますが、根本的には信じていません。ですが、病院の選択とか、旅行の行き先とか、転居先とか、方位を気にしていました。PCの地図ソフトに方位を載せたりもして。矛盾してます。 たまに気まぐれで、生年月日を記入していただき、ここで回答したりもしてしまうんですが、代筆者の私は、表現に気を使っております。無料なればこそかも知れませんが、何か人生に救いのような心地よさを見つけることって大切ですから。私の知りたい事に何方かがお答え下さる有りがたさへのお返しのつもりなんです。 幸運に思える事も不幸の始まりだったりして、人生は予測がつきません。それで易の出番なのでしょうけど。選挙の出馬や会社設立、就職、恋愛、人それぞれ色々迷い、外交にまで易を参考にする大国もあったりして。 情報は丸々信じるのではなく、参考にするという事が大切です。悪い易なら、日常の注意事項として頭の隅において置けば回避もできるのでは。物は考えよう使い方ですから。 ご無礼をいたしました。

noname#5824
noname#5824
回答No.3

所詮、占い。 占いにはいろいろなものがくっついてきて(動物霊も)、 もっともらしく聞こえるようにしていますが、 占ってもらった側がそれを少しでも信じれば、 無意識のうちに占いのような行動に出るようです。 結果的に「当たってる」となるわけで。 占いは自分にとっていいところだけを受け入れる。 これが一番です。 もし、振られなかったら「当たってなかったね」 というふうになりますよね? その程度のものなんです。確率1/2ですから。

  • kmgmasa
  • ベストアンサー率39% (75/192)
回答No.2

<占い>ってのはもともと当たらないものなのです。超能力というのを、私は否定しませんが占いを職業でされてる方は100%適当(いい加減)に言っています。動物で姓名判断なんて馬鹿馬鹿しい。動物が字が読めるんですか。  占いの結果が後に当たっていることがあっても、それは占いが当たったのではなく、占いで言ってたことの一つがあとで起きたにすぎないのです。10いえば一つ二つは誰でも当たるでしょう。とくに恋愛相談なら・・・。  占いでほかにもいろんなことを言ってはずれているはずなのに、当たっていることだけで判断しないようにしましょう。  占いは信じるのではなく、自分に都合のよいとことだけ 聞いてればちょうどよいのです。  以前『天中殺』の占いをやっていた、泉そうしょうという方が占いは嘘だとテレビで公開していました。  

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.1

当たったことなんてないですよ。占いは好きですけどあまり信じてないからですかねぇ。すぐに内容も忘れてしまうので、当たってても気づかないだけかも!?

関連するQ&A

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 姓名判断

    肉親が姓名判断で悪い結果が出たと聞かされたらどんな気持ですか?深刻に悩むか、単なる占いだと思うか・・・

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 姓名判断でいう「霊数」とは?

    姓名判断で、1文字の名前をつけるときには「霊数」といって1字分を加えて吉凶を考える、と本にあるのですが、その理由がどの本を探してもよくわかりません。流派によっても違うのかも知れません。たまたま息子に1文字の名前を考えているのですが、「霊数」を加えるかどうかで、占いの結果がまったく変わってしまいます。なっとくした上で名づけをしたいので、教えていただけますか。時間があまりありません。

  • 苗字だけでの姓名判断

    本日占いに行って来ました。姓名判断の先生に当たりました。 結婚について、「早く結婚して、姓を変えないとね」と言われました。 ちょうど気になる男性がやっと出現して、まだ全然その人のことは、私自身知らないんですが、その人の姓を言ったら、「う~ん、成就しませんね。家に入っても苦労するでしょう」と言われました。 画数だけ(しかも姓のみ)で、人生を判断できるものなのでしょうか? その男性に養子に入ってもらうと仮定しても、その男性の姓名判断の結果が凶で(これはネットで占いました)、とてもへこんでいます。 私が嫁に行っても、あちらが養子に来てくれても、どちらも凶です。 私にとっては、本当にやっと現れたいい感じの男性で、これから仲良くなっていきたいと思っているんですが・・・。これが最後の男性ではないかとさえ思っています(占い師は、そんなことはないといっていましたが)。 占いには左右されてはならないとは思えど、大変ショックを受けています。 ご経験やアドバイスでも、コメントをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 姓名判断信じますか?

    みなさんは姓名判断信じますか? 今日、子供の字画が、ホリエモン、逮捕された知事、自殺したライブドア社員の方と同じだそうで占い師の人に「あ~・・これは・・」と言われました。 単純にショックです!! できれば信じたくないのですが、自分のことに置き換えてみるとやはり姓名判断も当たっているのでつい信じてしまうんです。 以上の事は聞き流して頂いて結構です。 今回、みなさんに、信じるか、信じないか を お聞きしたいと思います。 それから、字画がいいのに運勢というかそれが悪い人(失礼)や、字画は悪いけど全然当たってない、という人っていますか?例えば「気が弱い、小心者」の字画をもっているけど「かなり肝が据わっている」とか「家庭運の悪い」字画だけど家庭円満、とかそういうことってあると思いますか? 長い人生ですから、いいときもあれば悪いときもあるだろうし、それをどういう捉え方するかは、自分の価値観の違いと言われればそれまでなんですが・・できれば「占い嫌い。信じない」とかではなく理由もお聞かせできれば嬉しいです!!

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 姓名判断での画数、漢字について

    先日、鑑定士の方に子供の名前の画数が悪いと言われました。(姓名判断に行った訳ではないのですが、流れでそういう話になりました。) 名前は別の方に姓名判断をしてもらい、つけているのですがその時とは画数が違っていたので、その事を伝えるといろんな宗派(?)があって、画数の数え方も何通りかあると聞きました。 あと、馬や虎などの動物を表す漢字は普通は使わないと言われました。(うちの子の名前には使っています)理由は動物は人間よりも格が下だからと言っていました。 名前は信頼している方につけてもらったので、それを信じれば良いんだと思うのですが、ショックです。 画数のことは聞いたことがありましたが、動物を表す漢字を使わないとは知りませんでした。常識なのでしょうか? 姓名判断について皆様のご意見をお聞かせ下さい。