• ベストアンサー

Javaがインストールできない

こんにちは。 あるサイトがほとんど正常に見られず、 「このページが正常に表示されない方は、Javaをインストールしてください」とあったのでSunのページへジャンプしてインストールしようとしたのですが、 最後に「Javaインストールプログラム接続エラー このインストールプログラムは、ご使用のインターネット接続設定では実行できません。詳細はインストールノートをご覧ください」となります。 何を変更すればインストールできるでしょうか? また、インストールノートって何ですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはいったんインストール用のプログラムだけをダウンロードして、 そのプログラムの実行の中で本体がダウンロードされるという形式のものだと思われます。 それらは、HTTPの通信ではない場合もあるので、ネットワーク環境によって利用でき無いのかもしれません。 JRE(Java Runtime Environment)には本体をダウンロードするリンクもあったと思いますので、そちらをご利用になってはいかがでしょうか。

kanakyu-
質問者

お礼

おっしゃるとおりでできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

サイトってどのサイトでしょうか?URLを貼り付けてくれれば適切な判断ができるとおもいます。 多分以下URLのものをやれば大丈夫だとおもいます。URLどおりやってください。 将棋とかのJavaアプレットを使用しているページでは以下のソフトウェアが必要になる場合もありますね。

参考URL:
http://www01.tjsys.co.jp/jp/winxpvminst_plug-in.htm
kanakyu-
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。