• ベストアンサー

サルサ発祥の地は?

サルサはニューヨーク在住の南米移民が作った音楽だと認識していたのですが 先日FMラジオで「キューバから生まれた音楽」と言っていました。本当のところ,サルサはどこで生まれたのでしょうか?もし御存知でしたら ボサノヴァの父がA・カルロス=ジョビンであるように サルサの「親」を教えてください よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

キューバからの移民がニューヨークで作った音楽なんです。  だから、キューバ音楽とカテゴライズされるようですね  ティト・プエンテがサルサの大御所と言われてるらしいですね。

hikoroku7
質問者

お礼

やはりNY生まれですよね!キューバ移民だけども場所はキューバでうまれたのではないですよね!よかった♪胸がスーッとしました 素早い回答をありがとうございました