OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心身共にたいへんなとき

  • 困ってます
  • 質問No.101184
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (87/105)

例えば、やらないといけないことがたくさんあって
心身ともに大変なとき、
電話やメールで彼氏or彼女に
「めっちゃしんどい」とか「つらい」と言ったとしますよね?

その時、相手に何て言って欲しいと思いますか?
またはどうして欲しいと思いますか?
(ちなみに彼氏or彼女には"しんどいイベント"が終わる
9月まであえないとします)

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

とにかく話を聞いて欲しいです。あとは楽しい話をして少しの間だけでもつらい事を忘れさせてほしいです。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

ikuchanさん、回答ありがとうございます!
そうですね。気を紛らわしてあげることが大切なのかな。
参考になりましたっ!
投稿日時 - 2001-07-08 11:36:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

洗濯・掃除しにいっちゃろか?(独身の場合)

ん?9月まで忙している、会えない人に対して
言う言葉ですよね??

こころと身体の洗濯にいっちゃろか?

しんどいイベントとは、前の人との別れ話しの
ことかいな?

ま!相手がしんどかろうとこっちは元気に対応
することですな!

ps
参考になりましたか?okwebから回答削除され
ないうちに、読んでもらえることを祈ります。
にょほほほ
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

momo88さん、アドバイスありがとうございます!
もー、違いますってば(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67943

↑これがイベントです。
それから、この前書き忘れたんですが
コンパで初対面の人に毒をはいてはいけません!
あと、リラックスし過ぎてはいけません!
いすに寄りかかって、いすのせに腕をかけたりとか。
なにお礼でアドバイスしてるんだろ、私は(笑)
投稿日時 - 2001-07-08 11:40:54
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

”終わったら埋め合わせでいっぱい遊ぼう!打ち上げでもしよ。何処行きたい?”

”じゃ、俺にだけは好きなだけ愚痴っていいぞ!”
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

あゆみさん、はじめまして(笑)
回答ありがとうございます。
なるほど。こんなこと言われたらきっとがんばれそう!
投稿日時 - 2001-07-08 11:30:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

「ほなこれだけは約束してくれ。
 パンツ一丁でトンコツスープの番を寝ずにしている、
 そんな俺の姿だけは想像するな。」・・・って(笑)
一時でも微笑みと、安らぎを与えてもらえたら、
その電話で一瞬でも仕事のことを忘れられたら、
ほんまの意味で肩の力が抜けるような気がしないでもないような・・・
あ、はじめまして。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

bowさん、はじめまして(笑)アドバイスありがとうございます。
なんか、アドバイス読んで笑ってしまいました。
いやー、私が元気になりました。
こういう感じなんですね、きっと。bowさんもスープの番、がんばってね(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-08 20:11:02
  • 回答No.5

相手には、とにかく話を聞いてもらいたいと思いますね。
もう、とことんまで言いたいコト言わせてもらえると、とてもありがたいです。(^_^)
その時、無理して励ましの言葉なんて選んでもらえなくてもOK。

ただ、「また?」とか、「もう聞いたよ」なんて台詞や雰囲気は、とても悲しくなってしまいますので、やめてくれると嬉しいな~なんて思います。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

ayaeさん、回答ありがとうございます!
そっかぁ、そういえば私も何かつらいことがあったときは
友達に話したり、メールしたりしてました。
で、友達は話を聞いてくれたし、おもしろい話をしてくれたり・・・。
ごく自然で、自分がしてもらっていることが
どういうことだったのか、気づきませんでした。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-08 20:23:06
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

jollyさん、9月になって時間が出来たときに、何処かへ行こうとか、何かをしようとか共通の目標をつくり、それを話題にすれば指折り数えて、楽しく頑張れるのではないですか? 参考にならないかもしれませんが・・・。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

seito123さん、アドバイスありがとうございます。
いいえ、参考になりましたよ!
電話で話をするたび、日に日に(毎日電話はしてないですが)
元気がなくなっていくので、私もどうしたらいいのか
わからなくなっていました。
楽しくがんばれるように、考えてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 11:46:03
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

おいおい!あんたがその程度で悩んでてどうするよ~。

そんなものあんたの魅力でなんとかなるじゃろ!!

わしな!わしのことを先なんとかしてくれよ~。
6回目のメールがあちらから来たのですよ!!!!
どうしよ???
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

momo88さん、励ましありがとうございます!
6度目のメールも来てほんとによかった!
投稿日時 - 2001-07-09 11:47:41