OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お手軽サンドイッチの具

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101181
  • 閲覧数446
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
サンドイッチのおいしいものを考えております。
はやくつくれておいしいものが条件。

お手軽サンドイッチの具について、これはおすすめ
というものありますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kouraさん、こんにちは。

コンビーフとマヨネーズと粒マスタードを
きゅうりの千切りとあえたものと
トマトをはさむといいです。

時間がないときは、コンビーフとマヨネーズのみでも
大丈夫です。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

マヨネーズパワーですねー。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
コンビーフのかんずめすいえばありません。
投稿日時 - 2001-07-08 15:11:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

私が1番好きな具はゆでたまごとパセリを両方細かく刻んで一緒にマヨネーズで和えたものです。
ありきたりですけどね。

あと、納豆と青じそをはさむとおいしい、という人もいました。
これはあまりお勧めしません。。。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

やはりたまご、ぱせり、マヨネーズは必需品でしょうか。
早速にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 11:29:17
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●ハム
●たまご
●シーチキンマヨネーズ
●レタス
●トマト
●チーズ
●コロッケ
●かつ&キャベツ
●コールスローサラダ
●サラミ
●ベーコン
●から揚げ細切り
●やきそば
●ジャム
●ウインナー
●苺&ホイップクリーム


とりあえず思いつく素材を挙げてみました。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「とりあえず思いつく素材を挙げてみました。」
早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 11:27:49
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

とても一般的だと思いますが、きゅうりとトマトとハムをはさんだものがおいしいです。バラのジャムをはさんだものもおいしかったです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「きゅうりとトマトとハムをはさんだものがおいしいです。バラのジャムをはさんだものもおいしかったです。」
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 10:29:36
  • 回答No.4

こんにちは。

これは「具」とは違うのですが、具をはさむ外側にヨーグルトを塗ってみてはいかがかな?割と色んな具にも合いますよ。だたし、これは好みの問題があるので保障はしませんが・・・
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

いまためしてみたのですが
いがいなおあじですねー。
おいしいです!びっくりしました。
投稿日時 - 2001-07-08 11:30:36
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

えっと、母に作ってもらっておいしいのは卵とかジャム、ピーナッツバターと、後それからお勧めなのはツナにマヨネーズを混ぜたヤツです。簡単だしおいしいと思います!
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ピーナツバターも必需品のひとつ。
早速にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 11:32:02
  • 回答No.8

こんにちは。毎日主人のお弁当はサンドイッチです。
月並みなのはおいておいて・・・。
ジャムなど水気の多い物はクリームチーズにまぜます。
あと殺菌力の強い大葉を何にでも(甘い物は別)一枚はさみます。ハムにもあいますし、嫌いな人もわかりにくいそうです。
スモークサーモン(ムニエルとかでも)には大根や蕪の薄切り。
主人は焼き豚が良いそうです。
ナスのソテーとベーコンも美味しいですよ。
あ、ミョウガも試してみてください。

とりあえず・・・
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

海苔の佃煮を入れたり、牛肉の佃煮を入れても美味しいですよ。牛肉の佃煮を入れるときはマヨネーズをかけてやっても美味しいです。
また、スライスチーズと海苔を挟んだ物は結構小さい子に受けます。

フルーツ缶詰(ミカンなど)をホイップクリームであえた物をはさんでデザートサンドイッチにしても美味しいですよ。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「スライスチーズと海苔を挟んだ物は結構小さい子に受けます。

そうですね、チーズとのり、子供さんたべてくれますね。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 17:26:11
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは。私がこのごろ凝っているのは「アボカドとモッツァレラチーズのわさび醤油あえ」です。切ってわさび醤油であえたアボカドとモッツァレラをはさむだけ。普通の食パンよりもフランスパンやピタパンが合うようです。お試しあれ。
こんにちは。私がこのごろ凝っているのは「アボカドとモッツァレラチーズのわさび醤油あえ」です。切ってわさび醤油であえたアボカドとモッツァレラをはさむだけ。普通の食パンよりもフランスパンやピタパンが合うようです。お試しあれ。