• ベストアンサー

CPUについて教えてください

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で分かりますよ。 ここなら、CPU、メモリ、チップセット情報、 使用中のページ数などなどが全て記録されています。 通常はこれでことたります。 若しくは、専用ソフトを使うかな? ちなみに、x86family6のmodel8が現コア(開発名はカッパーマインと言います)の Pentium3若しくはセレロンとなります。 ちなみに、Pentium3には現在katmai(カトマイ)、Coppermine(カッパーマイン)、Tualain(テュアラティン)があり、最初のKは400~600MHzまで、cpは500~1GHz、tlは1,13~1,26GHzまで登場しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se038172.html