• 締切済み

Windows Messengerの音声チャット

音声チャットでわからないことがあるので質問します。私のパソコン(XP環境:ADSL)で、相手の声は聞こえるんですが、自分の声が相手(XP環境:ダイアルアップに聞こえません。 今現在わかっていることは、文字・写真は問題なく送受信できます。アンチウイルス等はとめています。 私のパソコンでは、問題なく自分の声は聞こえます。 やはり、相手がダイアルアップだからでしょうか? どなたかわかるようでしたら、回答をお願いします。

みんなの回答

  • gicchon
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.2

はやまって投稿してしまいました。 自分の声は聞こえるんですね。 相手方も、もちろん音量設定済みですよね。 ダイアルアップ接続だと確かに転送速度は遅いでしょうが、途切れ途切れでも相手方に聞こえてないのでしょうか?

si---taka
質問者

お礼

はい、お互いに自分の声は聞こえます。 相手のパソコンも音量は前回にし、サウンドなども 問題なく聞こえています。私もMessengerでここまで うまくいかなかったのは、初めてです。 昔は、ダイアルアップで音質は悪くてもできた と思ったのですが、念のためADSLを薦めてみます。 また、何かわかったら教えてください。 ありがとうございました。

  • gicchon
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.1

Windows Messengerのメニューにツールがあります。 ツール→オーディオチューニングウィザードで マイクの音量を試したとき、音量計は振れてますか?

si---taka
質問者

お礼

自分のほうは、音量計ももちろん振れてますし、相手方も音量計は振れています。 お互いに、ボリュームコントロールのミュートにチェックを入れないで、 マイクに声を吹き込むと自分自身の声も聞こえます。 とりあえず、ADSLを勧めてみます。また、何かわかったことがあれば、教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • msnメッセンジャーの音声チャットについて

    過去ログを調べましたが、解決につながらなかったので質問させてもらいます。現在msnメッセンジャーで音声チャットを行ったところ、私の声は相手に届いているのに相手の声がこちらに来ません。私と相手のパソコンはどちらも富士通製です。回線は私が光で相手がダイアルアップです。OSは私がXP相手は98です。私が思うにマイクの設定だと思うのですが98に関しては知識がありません。みなさんよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー音声チャットができない

    MSNメッセンジャーで音声チャットができなくなりました。 ODNのADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップではできていたMSNメッセンジャー音声チャットができません。 解決策しっているかた、ご教授ください。

  • Windows Messengerの音声チャットができない

    Windows Messengerで音声チャットをしょうとしたのですが、 ”接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。後でやり直してください。” というエラーがでて接続できません。 また、二人ともファイアウォールは通していません。 XPで回線もADSLとケーブルなので音声チャットには十分だと思います。 何が原因だと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • msn messenger の音声チャットで声が聞こえません

    音声チャットをしたいのですが、つながりません。 ノートパソコンWINDOWS XPを使用。メッセンジャーはMSNです。 パソコンには、マイクのみつないでいます。 ヘッドフォンがなければ、声が聞こえてこないのでしょうか? 私の声は相手には届いていますが、相手の声がこちらに届きません。

  • MSNメッセンジャーで海外との音声チャットについて

    はじめまして。 いまカナダとMSN音声チャットを始めたのですが、文字は お互いにやり取りできるのですが、相手の声もこちらの声もまるきり聞こえません。 当方の環境はADSL8MOCN接続でMS600のルータを使用しています。UPnP対応にバージョンアップしているのでポート開けの設定は不必要だと記載されています。 OSはXPHomeですのでよく質問されている項目は(ファイアウオール)等含めて設定しているのですがダメなんです。 相手側の環境はルータ経由らしいのですが、カナダ同士ではOKらしいのです。 こちらも使っているルータにパソコンを2台繋いでの音声テスト状態はOKなんです 日本とのチャットには、何か制限等や 設定があるのでしょうか? それと先のUPnP対応でもポート開けは必要でしょうか? よろしくお願い致します

  • windows messengerのビデオチャットについて

    9月に引越をすることになり、それに伴い今までのダイヤルアップからADSLに変更することを考えています。パソコンもXP搭載のものに買いかえるのですが、XPのビデオチャットについてわからないことがあります。あれってタイプ2でもできるんでしょうか? 結局はテレビ電話ってこと? いろいろ検索したんですけどちょっとわかりづらいもので・・・。このサイトも過去の質問にはないようですし。どなたか回答お願いします。

  • MSNのメッセンジャー音声通話について

    こんばんは。 MSNメッセンジャーの音声チャットについて教えて下さい。私はフレッツADSLをUPnP対応の無線LANで 接続しており、OSはWIN2000です。カメラで画像は送受信できるのですが、音声だけがどうやってもダメなのです。相手には私の声が聞こえるらしいのですが、こちからへ相手の声が届きません。相手が話しをしているレベルメーターのようなものは動いているのですが、音声がまったく聞こえないのです。文字だとまったく問題はありません。YAHOOのメッセンジャーだと文字、音声、ビデオとも送受信できました。どうやったら聞こえるのようになるのでしょうか?教えて下さい、困っております。。

  • ヤフーメッセンジャーの音声チャットについて。

    私は「ヤフーメッセンジャー」を使い、音声チャットをしています。 しかし、音声チャットを聞いていると、途中で、音声がどうしても止まってしまいます。 メッセンジャーだけでなく、ブラウザ上で実行する「Yahoo!チャット」も同様に、止まってしまいます。 自分で話すときは特に問題はないようですが、人が音声チャットをしていると、途切れてしまいます。 オーディオセットアップもしましたが、うまくいきません・・・ どうしたら途切れることなく音声チャットが出来るのでしょうか。 どなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 ~環境~ OS:Win XP メーカー:FUJITSU Yahoo!Messengerのバージョン:6.0

  • Windows Messengerの「音声チャット」が消えました

    通信をしている相手のパソコンのことなのですが。 昨日までできていた「ビデオチャット」ができなくなったので、 文字のやりとりをしながら、 リモートアシスタンスで、相手の画面を見てみると 昨日まであった「音声チャット」の項目がありません。 そのせいなのかも、全くわかりませんが、 私の方の「ビデオチャット」を開始しても、 自動的に「拒否」の返事が返ってきます。 相手が「ビデオチャット」を開始しても つながらないようです。 いろいろ調べましたが、「音声チャット」の項目自体が消えてしまうという質問は、見つけられませんでした。 元のように、「ビデオチャット」ができるようにするためには どうしたらよいか教えて頂きたいのです。 ちなみに、昨日までとインターネット環境、ファイヤーウォールの設定は何も変えていません。 相手の画面で「オーディオウィザード」をしようとすると、 「実行できない」というような画面が出るようです。 カメラ、ヘッドホン、マイクの接続は間違いないようです。 どうか、よろしくお願いします。

  • windows messengerの音声通話!

    以前win MEのMSNメッセンジャーで音声通話を行っていたのですが、最近XPに変えてwindows messengerで音声通話をしようとしたら、こっちの声は相手に届くようなのですが、相手の声はこっちに聞こえてきません。これだけなら、ルーターなどの問題であると断言できると思うのですが、問題はここからです。どういうわけか、私のほうにはラジオらしきものが延々と聞こえているのです。色々なサイトで調べてみたのですが、まったく状況が分からず困っています。同じような症状が出た方や、改善方法が分かる方がおられたらぜひともご教授ください!なお、当方CATV,相手ADSLの環境です。パソコンの詳細が必要な場合は追加していきますのでよろしくお願いします。