• 締切済み

Windows Messengerの音声チャット

音声チャットでわからないことがあるので質問します。私のパソコン(XP環境:ADSL)で、相手の声は聞こえるんですが、自分の声が相手(XP環境:ダイアルアップに聞こえません。 今現在わかっていることは、文字・写真は問題なく送受信できます。アンチウイルス等はとめています。 私のパソコンでは、問題なく自分の声は聞こえます。 やはり、相手がダイアルアップだからでしょうか? どなたかわかるようでしたら、回答をお願いします。

みんなの回答

• gicchon
回答No.2

はやまって投稿してしまいました。 自分の声は聞こえるんですね。 相手方も、もちろん音量設定済みですよね。 ダイアルアップ接続だと確かに転送速度は遅いでしょうが、途切れ途切れでも相手方に聞こえてないのでしょうか?

si---taka
質問者

お礼

はい、お互いに自分の声は聞こえます。 相手のパソコンも音量は前回にし、サウンドなども 問題なく聞こえています。私もMessengerでここまで うまくいかなかったのは、初めてです。 昔は、ダイアルアップで音質は悪くてもできた と思ったのですが、念のためADSLを薦めてみます。 また、何かわかったら教えてください。 ありがとうございました。

• gicchon
回答No.1

Windows Messengerのメニューにツールがあります。 ツール→オーディオチューニングウィザードで マイクの音量を試したとき、音量計は振れてますか?

si---taka
質問者

お礼

自分のほうは、音量計ももちろん振れてますし、相手方も音量計は振れています。 お互いに、ボリュームコントロールのミュートにチェックを入れないで、 マイクに声を吹き込むと自分自身の声も聞こえます。 とりあえず、ADSLを勧めてみます。また、何かわかったことがあれば、教えてください。 ありがとうございました。