• 締切済み

魔法のiらんどで、登録名(ハンドル)は変えれますか?

お世話になります。 魔法のiらんどでサイトを作っているのですが 登録した時に名前をなにも考えずに 「管理人」として登録してしまいました。 不都合が生じるのは他の魔法のサイトに行って idとパスワードを使って掲示板に書込みをする時 自動的にハンドルが記入される仕組みになっているのですが ここでもちろんのこと「管理人」となってしまうんです。 よそのサイトに行ってそこのサイトの管理人でもないのに 管理人名でカキコしたらまずすぎますよねぇ。 なんとか変えたいのですがいろいろ設定をみたのですが 名前の変更をするところが見つからず非常に困っています。 サイトを一度閉めるしかないでしょうか? idを使って書込みをするというスタイルをどうしても やりたいもんでして困ってます。 自信無しのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。_(._.)_

• onneto
  • お礼率87% (210/239)

みんなの回答

• s_yoshi_6
回答No.1

魔法のiらんどガイドブックの「ホームページ修正・削除」のところに、 >ホームページを修正するときは、無料HP作成ページよりホームページ修正にログオンし作成時と同様に作業を進めます。HN(ハンドルネーム)、パスワード、登録メールアドレス変更は[8]基本情報変更から行います。 と書かれていますが、これのことでしょうか。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=guide

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=guide
onneto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて下さった基本情報変更のところには なぜかハンドルの変更は全くすることができず やっと今さっきわかったのですが私書箱設定のところから 変更することが出来ました。 ありがとうございました。