• ベストアンサー

ライブチケット先行販売で2枚予約したところ、座席が離れると・・・(涙)

はじめまして。 先日、好きなアーティストの先行予約がローソンチケットで行われたので、チャレンジしました。 しかし、タイトルの通り、予約時に『座席が離れてしまいますが、よろしい方は・・・』という確認の音声ガイダンスが!!! とりあえず、行きたいライブだったので、予約はしたのですが、 どのくらい離れるのか全く分からず、チケットを引き取りに行こうか迷っています。 このような経験のある方や何か情報をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 運が良ければ一列違うだけで済む場合もあります。 つまり列の端の席が続けて余った場合。 もちろん比較的近い場所から埋めてくれるでしょうが、最悪かなり離れてしまう時もあります。 以前、友人と同時に予約電話をしほぼ同時に受付、二人とも1枚しか取れない状況でそれでも良しとして取りましたがスタンドの真向かいみたいな状況でしたね(苦笑)。「おーい」って手を振る感じ。 こればっかりは引き取ってみないと何とも言えないですね。

sakurahimawari
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 2枚申し込んで、座席が離れてもいいなら。。。ってことなら、そんなに離れないかなぁと友人とも話してるんですが(-_-;) 盛り上がるライブなので、やっぱり友人と一緒に盛り上がりたい!!!という気持ちが強いんです。 でも、結構人気のあるライブなので手放すのも不安。 堂々巡りっていうんでしょうか、こういうの(笑) チケット引取りまで、もう少し時間あるので、このまま質問を受け付けてみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

その会場がどのようになっているかにもよりますね。 普通の会場なら離れていても数列前後とか。 同じ列で離れているというのはあまり聞いたことがありません。 アリーナ、ドームクラスになるとアリーナ席とスタンド席がありますので、アリーナ席での離れでしたら一般会場と同じく数列前後でしょうか。 一番問題なのは先の方もおっしゃってた通り、スタンド席でしょうね。 スタンド席はステージから近い順に席が決まっていきます。 ですからステージ両サイドからになるのです。 片方のスタンド席が埋まったら反対側のスタンド席とはなりません。 ですので、同じ時間くらいに取れても反対側の同じくらいの位置のスタンド席になる可能性もあるかと思います。 今回のコンサートの会場はどのような会場ですか? アリーナ、スタンド席となっているのでしたらその辺を覚悟しなければならないでしょう。 もしそのようにぜんぜん離れてしまって、でもどうしても友人と一緒に近くで見たいのなら、会場に行った時にどちらかの悪い方の席を取って、その席の近くの人にもし一人で来てる人がいたなら「席を取り替えてもらえませんか。この席より前なのですが」と交換を申し出るというのはどうでしょうか? その交換を要求された方も、その席より前の方になるのなら快く了承してくれるのではないでしょうか。