• ベストアンサー

ライブチケット先行販売で2枚予約したところ、座席が離れると・・・(涙)

はじめまして。 先日、好きなアーティストの先行予約がローソンチケットで行われたので、チャレンジしました。 しかし、タイトルの通り、予約時に『座席が離れてしまいますが、よろしい方は・・・』という確認の音声ガイダンスが!!! とりあえず、行きたいライブだったので、予約はしたのですが、 どのくらい離れるのか全く分からず、チケットを引き取りに行こうか迷っています。 このような経験のある方や何か情報をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 運が良ければ一列違うだけで済む場合もあります。 つまり列の端の席が続けて余った場合。 もちろん比較的近い場所から埋めてくれるでしょうが、最悪かなり離れてしまう時もあります。 以前、友人と同時に予約電話をしほぼ同時に受付、二人とも1枚しか取れない状況でそれでも良しとして取りましたがスタンドの真向かいみたいな状況でしたね(苦笑)。「おーい」って手を振る感じ。 こればっかりは引き取ってみないと何とも言えないですね。

sakurahimawari
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 2枚申し込んで、座席が離れてもいいなら。。。ってことなら、そんなに離れないかなぁと友人とも話してるんですが(-_-;) 盛り上がるライブなので、やっぱり友人と一緒に盛り上がりたい!!!という気持ちが強いんです。 でも、結構人気のあるライブなので手放すのも不安。 堂々巡りっていうんでしょうか、こういうの(笑) チケット引取りまで、もう少し時間あるので、このまま質問を受け付けてみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

その会場がどのようになっているかにもよりますね。 普通の会場なら離れていても数列前後とか。 同じ列で離れているというのはあまり聞いたことがありません。 アリーナ、ドームクラスになるとアリーナ席とスタンド席がありますので、アリーナ席での離れでしたら一般会場と同じく数列前後でしょうか。 一番問題なのは先の方もおっしゃってた通り、スタンド席でしょうね。 スタンド席はステージから近い順に席が決まっていきます。 ですからステージ両サイドからになるのです。 片方のスタンド席が埋まったら反対側のスタンド席とはなりません。 ですので、同じ時間くらいに取れても反対側の同じくらいの位置のスタンド席になる可能性もあるかと思います。 今回のコンサートの会場はどのような会場ですか? アリーナ、スタンド席となっているのでしたらその辺を覚悟しなければならないでしょう。 もしそのようにぜんぜん離れてしまって、でもどうしても友人と一緒に近くで見たいのなら、会場に行った時にどちらかの悪い方の席を取って、その席の近くの人にもし一人で来てる人がいたなら「席を取り替えてもらえませんか。この席より前なのですが」と交換を申し出るというのはどうでしょうか? その交換を要求された方も、その席より前の方になるのなら快く了承してくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!!先行予約チケットを確保したのですが・・・

    先日、ラジオを聴いていて、そのラジオ主催のライブの先行予約チケットを 音声ガイダンス(電話)で確保する事が出来ました。 しかし、そのような方法でチケットを取った事は初めてなので意味がわかりません。 チケット(席)が確保出来たのは確実だと思いますが、 引き換え方法や、支払い方法などがよくわかりません。 先方の音声ガイダンスには、自分の電話番号のみしか伝えていませんし、 (1)もしこのまま交換期間を過ぎてしまったら、チケットは流されてしまうのでしょうか? また(2)カードで支払いをしたいのですが、 "チケットぴあ"や"サークルK"の窓口で対応していただけるのでしょうか? また、(3)座席が明確になるのは、ライブのどれくらい前でしょうか? 幾つかあって申し訳ありませんが、どなかた詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • チケット先行予約に関して

    今、あるアーティストのチケット先行予約を どちらにするかで迷っています。 プロモーター先行とチケット販売会社先行とでは、 どちらの方が良席を取りやすいでしょうか? チケットの座席に関しては、殆ど運のものだと 思いますがどのくらい違うのか皆さんの経験を 是非、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ローソンチケットのiモードでのモバイル先行予約

    こんばんわ。 大好きなアーティストのライブチケットを取りたいんです。 で、ローソンチケットのモバイル先行予約があるらしく、登録したのですが、 モバイル先行へのリンクが見つかりません。 どこから入れば良いんでしょうか? どなたか教えてください。

  • ライブのチケットについて

    中野サンプラザで好きなアーティストのライブがあるのですが、いい座席をとるには先行と一般どちらのほうがよいのでしょうか? 先行は イープラスプレオーダー ホットスタッフウェブサイト先行 一般は チケットぴあ ローソンチケット イープラス で販売するそうです。 どれがとりやすいとかありますか? また、先行と一般の座席を比べてどちらにするか決めるとかできますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m 回答お願いします。

  • チケットの電話予約時のアナウンスについて

    質問させて頂きます。 行きたいLIVEのチケットの先行予約がローソンチケットで行われる事になりました。 そのチケットの先行予約は電話予約になるそうなのですが、 電話が繋がった後にガイダンスが流れますよね?(「ガイダンスに従って~」「予約のキャンセルは出来ません」など) そのガイダンスを聞いている途中でスキップさせる事は出来ないのでしょうか? チケットぴあの場合はガイダンスの途中でもPコードなどを入力すれば すぐ次の情報を入力出来る様になりますよね。 以前ローソンチケットの予約で電話を使った時にガイダンスの途中で色々なボタンを押してみたのですが、 全くスキップ出来ませんでした…。 スタンディング指定の会場なので早い番号が欲しい為、可能であればガイダンスを短縮させたいです。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ライブのチケットを間違えて予約

    明日から電話で一般発売されるライブのチケットを間違えて、今日電話して知らないライブのチケットを予約してしまいました。駄目もとで電話していたのでつながったのが嬉しくて日にちをきにしていませんでした;電話のガイダンスはライブ内容を言ってないので何のライブを予約しているかさえわかりません。3月29日までにローソンでチケット受け取りをしなければいけないみたいなんですが、やっぱりキャンセルする際はキャンセル料がかかるのでしょうか?そして、キャンセルする過程を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ローソンのチケット先行予約について

    今日は。ローソンのチケット先行予約なんですが開始と同時に電話がつながって予約番号が取れた場合どれくらいの座席になりますでしょうか。 今オークションでその予約番号がたくさん出ていて入札を迷っております。 宜しくお願い致します。

  • 先行予約で取ったチケットの席。

    今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう