• ベストアンサー

一番まずしい国

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.1

貧しさに順位はつけられないようです。 国際社会では最貧国と、まとめて言うようにしているようですね。 個人的には、北朝鮮かもしれないと思っているのですが、アフリカで現在戦争している地域があるのでそちらかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/school/news/99/07/j05-2.html
koura
質問者

お礼

「最貧国」ということばたしかにありますよね。 経済学の教科書にも、北朝鮮の経済構造の深刻性のっております。 どこでしょうね。