OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

露天風呂の加熱

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101154
  • 閲覧数250
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

将来露天風呂を作りたいのですが、お湯(温泉)の温度が低く、加熱が必要です。

家庭用の規模で、低コストで素人でもできる簡単な手づくり方法があったら、「こんなのはどう」という無責任な提案歓迎!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

室内に風呂釜(たきぐち)をおきます。配管を屋外につないで沸かします。
近所の温水プール(単にプールにすると水温が低く使用不可)と同じ方法です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

s-holmesさん、こんにちは

>家庭用の規模で
>無責任な提案歓迎!

という事でお答えします
24時間風呂を設置しましょう

家庭用のボイラーを設置して沸かす
これは普通の温泉でもやっているらしいです
石和温泉や下部温泉などは温泉といっても
元々ぬるいので沸かし温泉という事を聞きました
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。

説明不足でしたが、実は、露天風呂は岩づくりで中庭に作りたいなと思っています。簡単な屋根も当初なし。
という感じだと、やはり業者に頼むしかないものでしょうか・・。

ボイラーを屋内において、それを露天風呂までホース?を接続して加熱かな??

#などとあれこれ考えています。
投稿日時 - 2001-07-08 10:58:41


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

石を熱して放り込む、というのはいかがでしょう? 秋田の男鹿半島あたりで、そういう加熱方法をする鍋料理がありましたが・・・
石を熱して放り込む、というのはいかがでしょう?

秋田の男鹿半島あたりで、そういう加熱方法をする鍋料理がありましたが・・・
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

無責任な回答です。 露天風呂なので暖かい日に利用すると思いますので、太陽熱温水器を使用するというのはどうですか?
無責任な回答です。
露天風呂なので暖かい日に利用すると思いますので、太陽熱温水器を使用するというのはどうですか?