• ベストアンサー

相手はどう思っているんでしょうか?

3年位前に、ある人の「つて」紹介してもらった女性がいます。 お互いに気があったので、とりあえず友達から、って感じで毎日ではなかったけど電話で話していました。 しかし知り合ってから一週間くらいしてから悪気はなかったのですが僕が彼女に失礼な事をしてしまって、またちょっとした誤解とが重なって謝ったのですが彼女に嫌われたんです。 (初デートする前に・・・実は初デート当日に彼女の体調不良で中止になったんです)  そして今年、その子と縁あってか(当時の誤解も解けて)また連絡とれるようになったのですが、なかなか進展しないのです。復活(?)当時は少しだけメールとかしててくれたのですが、(僕からは多めに送ってました)最近はメール送ってもあんまり返事返ってこないんです。で、僕は今回は覚えはなかったけれど、また嫌われたのかな、って思い紹介してくれた人(彼女とすごく親しい人なので)彼女から何か聞いてないか訪ねてみたのです。するとその人曰く、「貴方(僕)の事気に入ってるみたいだよ、でも彼女は今、仕事がすごく忙しく、通勤だけで毎日往復数時間かかるらしい、だから休みの日も疲れでフラフラになってるみたい。また職場でも人間関係などで辛いらしいから励ましてあげてほしい」と。 紹介してくれた人(信頼のおける人ですが)の言葉を信じていいんでしょうか? 今は毎日1、2通(返事を要求しない内容の)「おはよう」とか「今日もお疲れさま」ってメールを送ったり、たまに電話したりしてます。 彼女は正直僕の事をどう思っているのか解りません。 僕は彼女にどう接するのが一番いいのでしょうか? 恋愛の先駆者の皆様、よきアドバイスお願いします。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.2

「彼女」の状態と気持ちが、わかります。 仕事って1日の大半を占めますので、そこで体力的にも精神的にもまいってしまうと、もう他のことは「勘弁して」っていう感じになってしまうんです。(-_-;) あなたのことを気に入っている・・・というのは、紹介者の言葉を信じても良いと思います。 ただ、今はそこから先に発展させる気力がないのでは? 強引に「僕のことどう思っているの?」「メールの返事をちょうだい!」っていう態度で来られると、多分、面倒くさくなってしまうかもしれませんね。 彼女が真剣ではない・・・というのではなく、もういっぱいいっぱいなんだと思うんです。 人間関係で翻弄されて帰宅してみれば、新たな人間関係が答えを求めてくる・・・精神的に辛いです。(-_-;) ですので、「彼女を支える覚悟」ができましたら、ゆっくりと穏やかに彼女と接してあげてください。 会話が全て愚痴になってしまっても、耐えられる覚悟が必要かもしれません。 たまの電話と1日1通くらいのメールで「話し相手」「愚痴の聞き相手」になってあげてください。 そうすれば、彼女の方も大分落ち着いてくると思いますよ。 発展させるのは、それからだと思います。(^_^) 実は、私の今の彼は、私が仕事でボロボロになっている時に知り合った彼なんです。 ですから、最初のうちは迷惑ばかりかけてしまっていました。 (←反省) それでも、彼は結論を急がず、じっと話を聞いてくれたりして、とても癒されたのを覚えています。 結局、その彼の優しさ(?)に惚れて、付き合うことになったんですけれど、ね。(^_^;) この状態の「彼女」と付き合うのは、あなたにも覚悟が必要だと思います。 ですが、彼女にとってはとてもありがたい存在であるとも思うのです。 疲れた彼女を「癒せる」存在を目指してください! (^o^)丿

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は彼女の支えになってあげれたらなって思ってます。 だから愚痴でも何でもいいから話聞いてあげたいなって思ってたんです。 こういう時って僕から電話するのって気を使います。 電話する事が逆に相手にプレッシャーになるんじゃないかって思えて・・。難しいですね。 この前、随分ひさしぶりに電話してあげたんです。 その時も彼女の悩み、仕事の事とかの話聞いてあげました。僕は苦にはならなかったです、愚痴を聞いてあげる事で彼女の気持ち少しでも和ましてあげたいと思ってたし、僕自身彼女と話せるのも楽しかったからです。(不純でしょうか?)10分くらいの少しの時間でしたけど、話終える最後に「電話してくれて嬉しかったよ」って彼女は言ってくれました。 でも、そう言ってもらえた僕の方が嬉しかったですけどね。(^^;ゞ 彼女とは「着かず離れず」って感じで 今は接してあげるべきなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

そーおか・・・(汗)ごめんなさい・・・ 「気に入っている」はさておき、(これはやはり気遣いも多少まじる事も多いので) ほんまに疲れたはるんでしょうね? そして「枠内」でわある、それは間違いないでしょう。 ほんまに忙しいと、返信しようしようと思ったまま、 数日が流れるって事はありますよね? でも、それでも気にせずにメールしてくれはる相手がおって、 変わらずメールをくれると、ほんまにほっとします。 疲れもしばし忘れられるし、自分、の場所がまだあるんや、て、 私やったらそう思います。 友達やったとしても、 大事にしたいと思わずにわいられません。 自分が時間が出来た時に、めっちゃ恩返ししたいなあ!て。 なかなかできなくて、それに気が重くなって、 連絡しずらくはなりますけれど・・・ 今、きっとまだ忙しいから、ほんまに返事が少なくなってしまうんやと思います。 私やったら嬉しいのは、 その毎日のメールのなかに、 仕事を忘れさせてくれるような、ちょっとしたエピソードとか、 ちまたの噂(明るいやつ)とか、 ひとこと面白い事とか、 ちょっとでええから入ってると、 ポイント高いなって思います。 で、「返事を要求しない内容」てのはめっちゃ安心しますから (同じ返されへんでも気に病まなくていいから) いいですけれど、 たまに重くない程度に返事を求めてくれても、ええかな、と思います。 「いそがしそうやね?生きてるんか!?(笑)無理しすぎんときやー」とか 短文で答えられる質問とかありがたいです。 勘違いしたアドバイスが「再び」やったらごめんなさい(苦笑) がんばってください!!

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し進展あったのですが、また悩んでいます。 よければ、またアドバイスしてやってくださいね。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

私も自分のミスを忘れられへん人間なんで、 かーなーりー長い間、相手が実は忘れていたとしても引きずります・・・ なんで、 ほんまにぶっちゃけ付き合いをしたい相手には、 「なーんやねんそれ、いつの話やねん!」といわれようが、 もー勢いで謝ってしまいます!! 「ずーーーーーーっと気になってんねんけど、ほんまにワケわからんかもしらんけど、  ○○のこと、ほんまにゴメン!!」て。 相手も結構覚えてたりすると、腹を割って話すこともできるし、 「しょーもない!」と思ってくれてても、 そういうことも、悪いな、と思う人間やねん、ていう、 理解もしてもらえるでしょう? 私は本音を抑えてしまうタイプなんで、 謝る方の時も、謝られる側の時も、 そういう話をする事で、理解を深めるしかできません。 オリを見て、という時期も難しいのですが、長い付き合いをしたければ、 私は自分の事も知ってもらわないと疲れてしまうし、 気になる事があると、どうも一歩置いてしまうので、 必ず話します。 リスクもあるでしょうけれど、長く付き合いたい、と、心から思うんやったら、 そしてあなたが気にし続けてしまいそうなんやったら、 謝ってしまうのも、ひとつの解決策やと思います。 がんばってください!!

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はその事(3年前の僕がした事)については最近初めて連絡取れた時(電話でしたが)最初に謝りました。(^^;ゞ 彼女自身もその事気にしてたみたいで「私もキツク言ってごめんね」と謝ってくれました。 だからその事はもう大丈夫だと思います。 今回の相談で、その事(3年前の事)を述べたのは僕と彼女との経緯を知ってほしいと思ったのですがbowさんにはそれが問題みたいに思われたみたいですね。ややこしくかいてすいません(^^;ゞ

回答No.3

いい付き合いできてる見たいじゃん 過去の事は気にしないでイイと思うよん 相手が心を開きやすい下地は出来てるんだから このまま出来るコミュニケーションを続けてゆけばいんじゃないかな 電話きるときはあなたからも”声が聞けて嬉しかった”と 言い添えるといんじゃないかな 彼女は愚痴ってばかりいる自分を情けないと思うかもしんないから そのままの自分を受け入れてくれるひとってほんとありがたいよん ”どう?ちょっと外の空気でも吸ってみっかぁ?”って デートに誘うってきばった感じじゃなく誘えないかな? 休みの日一緒にサテンに行ってモーニング食べながら話をきいたりね そんだけなら時間もそんな取らないし電話で話してるだけと違って 空気も変わって少しリフレッシュできるんじゃないかな 気が進まないなら断れるようなさそい方でね それと、あんま~してあげるって感じが前面に出ないようにね きいてあげるだけって疲れることだと思うけど 僕も楽しいよって姿勢で接することかな?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに「~してあげる」っていう姿勢は高い所から見ている感じしますよね。 気をつけます(^^;ゞ でも、今の僕は彼女の力になりたいな、って思うのです。見返りとかを期待しているんじゃなくて自然とそう思える気がします。ただ、恋愛経験が皆無に等しい僕ですから、変な事言いそうで少し不安です。 こんな時気の効いた一言、言えればいいんですが(^^;ゞ

回答No.1

こんにちは。お互いが、どういった年齢そうかわかりませんが、その紹介者の人が行っていることは、本当かもしれません。私の妻も、私と同じ歳で、それなりにポストが与えられているために、もう仕事が終わったら、くたくたです。もちろんご飯なんか作りません。ていうか作る体力もないほど疲れています。よって、あなたのことが好きとか嫌いとかそういう環境にいないのだと思います。ですから、、「貴方(僕)の事気に入ってるみたいだよ、でも彼女は今、仕事がすごく忙しく、通勤だけで毎日往復数時間かかるらしい、だから休みの日も疲れでフラフラになってるみたい。また職場でも人間関係などで辛いらしいから励ましてあげてほしい」という言葉が、有るのであれば、もう、変な駆け引き無しで、強引にいったほうが言いと思います。相手も、駆け引きする体力無いと思いますし。その駆け引きで変な神経をお互い使うんだったら、振られるんだったら振られるで、付き合うんだったら付き合うではっきりさせて、次のステップに進んだ方が言いと思いますよ。もし、付き合うことができれば、その疲れた彼女を一刻も早く癒すことが出きると思いますから。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別に駆け引きをしている訳じゃなくて このまま、たまの電話とかメールで、どう接してあげればいいのかなって、最近思うのです。 もちろん会えれば一番いいのですが、彼女が疲れていると思うから誘うのにも気を使ってしまうのです。(^^; ある程度、強引さが必要なんですかね?(^^;う~~ん。 ちなみに年齢は僕は20代後半、彼女は20代半ばです。

関連するQ&A

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • 相手に重たいと思われないために

    10日前に、友達の紹介で5つ年下の男の子を紹介してもらいました。(私は28です) 先週末には一度お茶もしました。 彼はメールが苦手だったようなんですが、私は当たり前のようにメールを毎日していました。 「メール返すの忘れてた。自分はメールを毎日返せない。ごめんね」というメールが何度かきていたので、聞いてみた所「君はメールがマメだけど、僕は時々ぐらいがいい。性格が合わないと思う」と言われてしまいました。 私はメールは頻繁にするものだと思っていたので驚いたのですが、一般的にはそうでもないようで・・・ メールの回数を減らす事、返事がなくても気にしないことを彼と約束して、その日のメールを終わりました。 それ以来、毎日していたメールを止めて、今は丸2日間連絡をとっていない状況です。 彼は休みも仕事の時間も不規則なので、こちらからは会う約束もできません。 今までは、相手も気にしていてくれてアピールしていたんですが、今回初めて、相手の関心がまったく見受けられない状況なんです。(逆に嫌われているかもしれません。) もしかしたら、今更アピールしても、無理なのかもしれ ませんが、彼の笑顔を忘れる事ができません。 これからどう行動をとるのが、一番印象がいいですか? メールや電話(電話はしたことがないんですが)の内容はどのような事がいいんですか? いままでは私が重たいからという理由で別れる事ばかりだったので、それを直したいとも思っています。 これを機にケータイ離れもしたいので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 続々・相手はどう思っているのでしょう?

    以前「相手はどう思ってるんでしょうか?」「続相手は~」で相談に乗ってもらった者です。 (簡単に説明しますと、昔紹介してもらった子がいて、誤解などが重なり嫌われたのですが、3年経ち、その誤解も解けてまた連絡しうあようになったのですが、彼女の仕事などの都合で(仲直りしてから)一度も会えないし、あまり連絡してくれない・・てのが前までの状況です) その後、彼女の勤務先が変わったと連絡があり、これで会えるかなと思ったのですが、最近は電話でも話する事がなくなってしまいました。というのも、彼女の携帯、電源が切れている事が多いし、留守電にメッセージ入れておくのですが返事らしきものはこないのです。(僕自身電話で話すのがあまり得意じゃないのもありますけど) メール(携帯の)送っても、4・5日経ってもう駄目だな、と思っていたら、返信が来る時もあります。 これって相手は僕にはもう興味ないって事なんでしょうか?? 僕はどうすればいいんでしょう? やはり電話して、彼女と会う約束(食事くらいの)を取り付けないと駄目なのでしょうか? ↓過去の僕の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849

  • 一度振られた相手ですが、まだ可能性ありますか?

    先日、私が気になった相手と初食事に行きましたが、 恐らく、私の気持ちが重かったか、彼が遊びだったか、 告白はしてませんが、気持ちを受け止められないと言われました。 その日の食事はほぼプライベートは初会話でしたが、とても盛り上がって、 その後ホテルに誘われました。 恐らく、そのこと事態は私の彼への気持ちを知ってるかなということもあり、 ちょっと自然な流れでもあり結局行きませんでしたが、また行こうねと行って帰りました。 けど、後日すごく楽しかったこと。近いうちに会いたいことをメールしても返事がなく、 また後日電話し返事がなかったので、その後日、彼女がいるならちゃんと言って欲しい。私は気になってるので、会いたいですとメールしたら、彼女はいないけど、気持ちを受け止められず、 ごめんなさいと言われました。 私のことを好きでないことは、もう分かるのですが、 彼は仕事も趣味も充実していて、遊べるときに思い切り遊ぶけど、普段はそんなにメールを しないと言っていて、落ち着く感じでもなさそうだった彼に、ほぼ初のプライベートを知ったばかりなのにかなり、自分の気持ちを押し付けたメールをして、反省してしまいました。 なので、そのメールが来て、数日経って、 もう私からはメールをしない。自分の気持ちを受け止めてもらおうと思ったわけではなかった。 最後かもしれないので、彼の夢を応援してますと伝えたら、 ありがとうまた飲みに行きましょうね。と返事が来ました。 彼は、自分の時間をとても大事にしてるみたいなので、 恐らく、付き合えてもすぐにメールが来たり、定期的にデートすることはなさそうな感じでした。 隙があるとしたら、体の関係から入るしかないのかもしれません。 ずっと我慢できるかは、分かりませんが、 今は仕事や趣味、将来に向けて夢を持つ彼に惹かれてるので、 今後は彼のペースを大事にしたいと思います。 彼女はホントにいないようだし、私のことは女性としてはまんざらではなさそうでした。。。 初デート早々振られたわけですがまだチャンスは残ってますか?

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 相手にどう伝えればいいでしょうか?

    付き合ってまだ浅い彼氏のコトで相談です。 彼のコトを始めに気になったのは私です。 自分からメールを聞いて、 メール交換後に 毎日メールや電話をすることになり しばらくしてトントン拍子にデートになりました。 初デートでお付き合いしたものの・・・ 彼の口から《好き》やそのような感情の言葉を聞いた事がありません。 デートをその後しましたが、 彼からの外でのスキンシップやエスコートも段取りも無く 私の中で、一方通行の恋愛のようでなりません… もちろん、クリスマスの約束も無く(互いに仕事ですが) 先週のデートの時に私からはプレゼントを渡しましたが 彼は、『俺…用意してなかったのに悪いな。』程度の感触で、 特にその後の反応や言葉も無く。。。 今日に至っては、朝から夜まで一切メールも来ませんでした。 自分で言うのも何ですが、、、彼女としては問題ない容姿ですし その他の気遣いもそこそこだと自負しています。 もちろん、彼にとっての私の存在が価値を決めるワケですが。 甘えたくても この状態で甘えるコトもできず… かといって、彼を責めるような問題でも無く… でも、我慢している自分が=幸せ=じゃないのです。 私の不満は ・愛情表現が無いコト ・誰でも良いとしか考えれない彼女扱い ・先を考えていくと彼には自分が必要じゃないのでは? と、書けば私のワガママばかり… でも、不満を彼に伝えるまでの自分の根性がありません。 彼にうまく伝えるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    去年の4月に大学院に入学する日のことです。同じ教授の下で、一年先輩です。自己紹介の時、眼が合いました。先生はkさんもう結婚して、子供もおるよといったら、彼はたまたま目が合っただけです。と返しました。それがきっかけです。彼のことが気になり始めました。一年間隣同士で、喧嘩もしたり、仲良くしたり、楽しい一年でした。先生は、たまに、彼はkさんのことすきやでとか、言いました。そのたびうれしかったです。もちろん研究室では、いろいろなことを話し合い、私のタンナとのこととか、初恋のこととか、いろいろ聞かれました。研究室で、先生の前で、トラブルがあるときも、私の見方になって、助けてくれました。もちろん、6歳の年の差とは関係なく、私は、寂しい外国の生活で、彼を頼りにしていました。もちろん、彼は彼女がないといいましたし、私と男女のことに関して(初経験とか、初恋とか)、深いところまで話しました。当然、別の女性とはそんなことはありません。自然に彼の電話番号とか、メールアドも聞き、メールとかもしました。 最初に別の女性と三人で、話し合うときに、一緒に遊びに行こうとしたら、行きますかとか、言われたこともあります。ただし、後日からは、電話番号も自ら聞きました。また、メールも彼から来たことはありません。 卒業後も、私は彼のことが気になって、何もないことでも、たまにメールとかしました。仕事をしてから、返事は遅くなりましたが、先日、久々にめーるをしたら、数日後に返事が来て、友達の結婚式が会って、返事が遅れたとか言いました。でも、私はうれしくて、電話をしたら、しばらく経ってから、電話じゃなくて、メールでお願いできますかとの返事がきました。その時は、もう夜10時でした。なんか、いやな直感があって、また、優しい彼から、初めてのこんなメールだったので、腹だって、電話をしたら、出ませんでした。3回後に、本当に腹だって、事前のメールでは悩みがあって、相談に乗って欲しいと、時間があるときにメールでもお願いしてといいましたので、彼と関係ない私のことだから、迷惑になりそうだったら、大丈夫とまた、私のメールとかで誤解でもありそうだったら、私は外国人として、ただの日本人の考え方を知りたかっただけだったと、どんでもない言い訳で、自分のプライドを守ろうとしました。もちろん、後返事は一切ありません。 でも、心が痛いです。別の欲求はありません。本当に、友達になりたかっただけです。 昔も結婚もしているし、子供もいるから、今の家庭を守りたいとも言いました。その時の彼の応えは、でも、今そのような人がもっと魅力があるとかも言われました。 文化の差とか、人の心はわかりにくく、彼の気持ちを知りたいです。彼女ができて、もう私との関係は難しいでしょうか。じゃなければ、私が彼に迷惑だったのででしょうか。 でも、直感では彼もある程度は私のことを気にしていたと思います。 どこから間違いで、こんな結果になったか、わかりません。