• ベストアンサー

ファイルとアプリケーション関連づけ

asucaの回答

• asuca
回答No.3

一番簡単な方法は関連漬けしたいアプリケーションに変更したいファイルをドラッグ&ドロップで放り込んで起動し、(ワードだったらワードのアイコンに変更したいファイルを持っていって重なったところでマウスボタンを離す) ワードだったら保存するときにワード形式で「保存」してやればいいです。

bebas
質問者

お礼

たくさんのお答えありがとうございます Windowsのドラッグ&ドロップはお恥ずかしながら実は知らなくて とりあえず皆様からのお答え全部やってみます 本当にありがとうございました