• ベストアンサー

すでにレンタルサーバーにあるサイトの取り込みと編集方法は?

ホームページを外注したのですが、仕事が遅いので、これからは自前でやることになりました(やることを命じられました)。急いで「エクスメディア社」の本で勉強しているところなんですが、なかなかはかどりません。ソフトは外注先にあわせて、ドリームウェーバー4を用意しました。  すでにレンタルサーバーにアップしてあるサイト(外注先から)を自社のパソコンに取り込む方法は?試した方法は、デスクトップ上にフォルダを作って、その中に「webページ完全」で保存した物をすべて入れ込んだのですが、もっと効率のいい方法があるような気がします。  あわせて、取り込んだサイトの編集方法は?「社長のあいさつ」のボタンの文字を編集するなどのちょっとしたことなんですが・・・。  サイトのアドレスはhttp://www.root-capital.com/です。  よろしければ、どなたか教えてください。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next-co
回答No.1

ドリームウェーバーを使用しいませんから機能についてわかりませんが、FTP機能がついているとお思います。サーバーに直接入り編集など可能になっていると思いますから、サーバー上からドラッグ&ペーストでダウンロードできると思いますが。 ない場合、FTPソフトを利用すればそのままダウンロードすることができます。

satoo72
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 サーバー上のものと「同期」を取るということなのでしょうか。今日、試してみます。

その他の回答 (1)

• nekomasa
回答No.2

回答では有りませんが、気になったので。  サイトを取り込んでご自分で変更するとの事ですが、状況から外注先に了解を取っていないように思います。特約等を結ばないと改編する権利は御社には有りません。

satoo72
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 一応、「工事中」のページも含めて、料金は支払済みです。その後の更新作業の部分から、自社でやるつもりだったのですが、繰り上げて、「工事中」のページもやることになったのです。