OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

捕まると・・怖いですか・・?

  • 困ってます
  • 質問No.101136
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは!
車買ってXヶ月ですがまだ捕まってません
いろいろ過去ログ見ますとオービスやらいろいろ
有るみたいですね
それでよろしければ捕まった方や捕まっても
切り抜けた・・とかいろいろその時の話など教えてください
楽しい話なども待ってます
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

あの、厳しい意見でごめんなさい。
車っていうのは、走る凶器だという認識がない方が、
運転するべきではないと思います。

つかまったら、どうのこうのじゃないです。

交通違反を厳しくとりしまるのは、
スピード違反を特に、厳しく取り締まるのは、
酒気帯び運転を、特に厳しく取り締まるのは、
「殺人」を未然に防ぐためですよ。
(交通事故の死亡って、殺人って意識薄いですけど、
立派な殺人罪だと個人的には思っています。)

その割には、罪が軽いのがなっとくいかんけど。

ご自分が、「殺人者になるかもしれない」と、
意識して運転なさっていれば、
こんな質問できないとおもいますけれど。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
そうですね~結構罪軽いみたいですね~
うちは別にふざけて聞いたわけや無くて
過去ログでオービスなどなどの質問あって
それでちょっと興味持ってしまって・・
気になりましたらすみません!

そうですね意識が大切ですね
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-09 03:30:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

misacyan4wdさん こん○○は himehimeさんの意見に賛同します。 車は走る凶器です。 自分は10年ほど前にスピード違反で警察のお世話に なった事があります。 免許を取ったばかりでしかも車の運転が楽しくて 「俺は運転が上手いんだ」と思い一般道で暴走してました。 それで捕まった訳ですがその時のお巡りさんが 「君のようにスピードを出して走っている人はたくさんいる。 ...続きを読む
misacyan4wdさん こん○○は

himehimeさんの意見に賛同します。
車は走る凶器です。

自分は10年ほど前にスピード違反で警察のお世話に
なった事があります。
免許を取ったばかりでしかも車の運転が楽しくて
「俺は運転が上手いんだ」と思い一般道で暴走してました。

それで捕まった訳ですがその時のお巡りさんが
「君のようにスピードを出して走っている人はたくさんいる。

もしその連中が君の大切な人達を轢いてしまったらどう思う?

逆に加害者になった時、その責任を自分一人で果せるのか?
事故を起こしたら君一人ではなく、被害者はもとより
家族、親戚、親類縁者すべての人に迷惑がかかる。

大人なら他の人に迷惑をかけてはいけない。」と
諭してくれました。

それ以来、一般道で暴走はしていません。
でもたまには全開走行したいので、ミニサーキットへ行って走ってます。

misacyan4wdさんのコメントには<安全運転>と書いてあるので
捕まることは無いと思いますが、インプレッサの
動力性能を試したいならサーキットへ行って
走った方が安全で楽しいですよ。
補足コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

反省・・しました
ごめんね
投稿日時 - 2001-07-09 03:32:46
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ちょっといろいろ車関係に興味ありまして
聞きたかっただけで悪気ないんですよ
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-09 03:32:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ