• ベストアンサー

パソコンセットで月2800~~得ですか?

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.4

詳細が分からないのではっきり回答ができないのですが気になる事を言います。 「3年リースで月2800~」の所が、気になります。 この契約は、もし1年で契約を止めてしまった場合にはどうなるのでしょうか? 最低3年間は使った場合とか制限があると、下記の理由から意味のない金額になってしまいます。 自分の考える心配は、今買ったパソコンが3年後まで使えるとはとても思えないからです。 用途にもよりますが今のように、性能や方式、OSなどがどんどん変ってしまう現状では、長く使って1年半から2年までが限界かなと思います。古くなると、メーカーの方がOSのサポートをしなくなってしまいますし、新しいソフトも動かないか遅くて使いものにならない可能性が高くなってきます。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねー3年後まで今のpc使えるとは 思えませんよね 1年で契約止めると10万くらいかかるみたいです 不経済ですねー 考え直しました また教えてください

関連するQ&A

  • プロバイダー契約も考慮してパソコンをお得に買いたい

    希望金額5.6万円と低予算ですが、ノートパソコンを購入したいと考えています。 引越しをするので、あらたにプロバイダー契約も必要です。 プロバイダー料金も含めてトータルで考えたときに、できるだけお得な方法で・・・と欲張ると、パソコン周りのことに疎い私は、どうしたらよいのかがわかりません。 PCの機種は最新でなくてもかまいませんし、使いこなせないので、スペックはワードやエクセルの、最小限のもので十分だと思っています。 メーカーにこだわりはありません。 家電量販店に入っているプロバイダーさんをPC通して購入すると安い、とか、 ネットで直接メーカーのアウトレット品を買うのがお得、とか、 プロバイダー契約は価格.comで、とか、 いくつかのアドバイスを周りからいただきました。 ですが、いただいたアドバイスを考慮しようとするほど、 結局、何をどうするのかがお得なのかが、わからなくなってしまいました。 プロバイダー契約とノートパソコンの購入、 この二つをどちらとも、できるだけお得にする方法をどなたか教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 激安のパソコンセット

    ジャパネットの通販番組を見てたら、 パソコンとプリンターがセットで何と1円!の商品が紹介されていました。 1円です。 びっくりしていると、ただしプロバイダー契約を最低2年はやっていただきますと言っていました。 月々5千5百円のようです。 2年だと結構な額になりますね。 私の住んでいるマンションはeo光の有線があるので、 プロバイダー契約をする必要はありません。 今、1台パソコンがあって、今、家族用の2台目を探しています。 機種などは全く気にならず、普通にインターネットができて、 プリンターから印刷ができればそれでいいかなと思っています。 今回のジャパネットのはプロバイダー契約があるので高くつくますが、 プロバイダー契約の必要はなくパソコンとプリンターがセットで激安のものをご存じの方は是非教えてください。 プロバイダー契約無しの契約では5000円とか1万円とか、 そんな額でパソコン&プリンターを手に入れることなど不可能でしょうか?

  • インターネットはどこで契約したらお得?

    インターネットはどこで契約したらお得ですか? 家電量販店や価格コムやチラシなどで色んなキャンペーン見ますがどこがお得かわかりません(;_;)そもそもあまり差違はないのでしょうか?

  • 購入とリースどちらが得?

    個人事業主です。 新しいパソコンを購入しようと思うのですが、最近では個人事業主向けにもリース契約があるため、どちらが得か考えています。 例えば30万のPCの場合で4年リースの延べリース料が40万ほどだったとします。購入の場合、4年の減価償却(定率法)で28万5000円分が経費として計上でき、リースの場合だと全額計上可能ですが、支払いの総額で考えると10万違います。なお、最近のPCスペックを考えたら再リースで延長することはあまり考えていません。また、固定資産税は他に資産となりえるものが無いため、パソコンを購入しても免税だと思われます。それから、購入の場合でも保守サポート契約は行いますので障害発生時の保証内容もそれほど違いは無いはずです。 ということで、購入した方が得だと考えたのですが、この考え方はどこか間違っているところは無いでしょうか? もちろん初年度に一括計上できないデメリットは理解していますが、トータル支払い金額を考えるとリースにそれほどメリットがあるとは思えないのです。

  • 一番得なキャンペーン。でネットを繋ぎたい。

    現在、 夏にiPhoneにしてから 仕事も忙しくなり 節約をこころがけていたため パソコンのイーモバイルを 解約いたしました。 しかし、 作業など のため やはり パソコンでのネットが 必要不可欠。 と 改めて ネットを繋ごうとしています。 昨今 特にいま、キャンペーンが 多く フレッツ光など 契約すると 35000もらえます。 だとか パソコンつきます。 だとか ありますが 結局のところ どこで契約すると 一番お得なのでしょうか。、 わかりません。。 かなり早くネット回線繋ぎたいと かんがえています。 以前のイーモバイルのWi-Fi? は 悪くなく、 現在 ソフトバンクですので ADSLでもいいかとおもうのですが Wi-Fiもつくらしいので しかし 特典がなく、 どうせ繋ぐなら 特典ありがいい と おもいますが どこのサイトなりで 契約すれば いいかおしえてください。 使用しますが 電話などがないので ひかり電話は いらなく、 パソコンのみでよいのです。 いろいろみると かいてありましたので、、 あと、 その回線をつなぐ会社 ocn ? でしたか、 すみません、、全くわからないので まちがえているかも、 です、、。 その たくさんあるなかプロバイダー というのでしょうか それも どれをえらべばよいか わかりません。。 光フレッツでも ADSN でも Wi-Fiでもいいのですが、 (ほんとうは Wi-Fiがいいですがお得がないので、、) なにか ここがよい、 と いうサイトなり が あればおしえてください。。 以前は イーモバイルで 月々4000ほどでした。 もう少しやすいほうがいいです。 イーモバイルは 解約時の態度が かなり わるく つかいたくないです。。 マンションで光フレッツの 使用しませんか と チラシはいっています。 マンション。 一人暮らし。 固定電話なし。 東京です。 パソコンがわからないため お得情報、など 何卒宜しくお願いします。。

  • 重機をリースするのと一括で買うのとどちらが得か

    こんにちは。 400万円の重機の購入を検討しています。 リース契約だと5年で480万円支払い、最終的に自分の会社のものになります。 一括で購入する資金はありますが、税金のことを考えると、リースのほうが得ですか?

  • リースと購入 結局のところどっちが得?

    リースと購入 結局のところどっちが得か知りたいですOkwaveでも色んな参考意見が乗っていますが結局のところ、どっちが得なのかわかりません。 条件 ・50万円相当の複合機をリースするか購入する ・購入するのは法人で1000人以上の大企業です。 私の結論は最終的にはリースは損ということになるのですがいかがでしょうか? 理由 リース会社の儲けとして手数料を支払わなければいけないから なお、ここでは資金繰りは無視いただいて結構です。 固定資産税、法人税などは自社で支払うかリース料金に含めるかだけの違いだと思っています。 ただ、貸借対照表上で固定資産になるため、徐々に費用処理していく(減価償却)していくため、購入の場合は財務基盤強化には向いていないかな? といったところです。 もちろんおのおの見積をとればわかることなのですが、すべてに関してリースと購入の見積をとっていたらきりがないようにおもえます。 どなたか?どっちが得なのか?もしくはこういうケースではリース、こういうケースでは購入など いい考え方があれば教えてください。

  • パソコンのリースパック

    2年ほど前、OCNからパソコンリースパックがありましたよね。(現在はありません。) ほかで、お勧めパソコンリースなどありませんか? ローンで、買い換えたほうがお得なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのリース料率について教えてください。

    パソコンなどのリース料率は、毎回契約時に変わるものなのでしょうか? 2008年2月現在でのパソコンリース料率の平均は、何%くらいなのでしょうか? NEC、富士通、SONYなどどのメーカーのリース料率でもかまわないのでご存知の方教えてください。

  • 家電量販店でパソコンとセットでプロバイダ契約

    よく家電量販店でパソコンとセットでプロバイダ契約すると割引購入できるサービスをやっていますが、 あれは一体どういうからくりであそこまでパソコンを安売りできるのでしょうか? 実際に買うユーザーにとっては、お得なのでしょうか?

専門家に質問してみよう