• 締切済み

過去の番組

3年位前に放送された「ガリバー君」って言う番組(今もやってる)の内容はわかるけど何回目とか何日放送とかはわからない。OHK放送 好きな子とその当時の彼氏が出てたらしく見てみたい.

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

再放送や総集編という手があるかもしれません。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/b/gulliver/index.html

関連するQ&A

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • テレビ局の過去の番組の保存について

    ある番組で過去の番組の映像を懐かしむ意味で過去の番組を 多少、編集しながらも当時のまま放送した番組があったのですが その当時の番組の1部に多少編集に疑問な点がありましたので質問させて頂きます。 テレビ局は1950年代くらいの番組でも過去放送した番組の 殆どを現在でも保存し管理していると思いますが 例えば1984年ごろに放送した比較的新しい番組の映像でも現在は 当時放送したままの映像ではなく何らかの理由で映像の1部が 消えてしまったりなどで1984年当時に放送したままの形で残って ないことは多いのでしょうか?? どんな答えでも良いですので回答よろしく お願い致します。

  • 過去のテレビ番組について

    10日以内に放送された番組なんですが、内容が(朝起きて歯磨きをしないと、うんち10gのばい菌を食べてることと一緒)という趣旨でした。 我が家は過去番組を遡って見れる、タイムシフト機能のあるレコーダーがあるので、小学生の我が子に見せて、歯磨きの重要さを伝えたいのですが、番組名等も全くわからないので、何か情報あれば教えて頂きたく、投稿致しました。皆様お答えお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

    今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

  • あの番組は本当だったのか?

    もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。 その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。 そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。 その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。 私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。 今あの番組を思い出してすごく怖いです。 今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

  • 過去の番組を調べる方法

    2009年12月3日に放送された番組の一部で、自分が出ていたようなのですが、この番組に写ってしまったことでトラブルが発生してしまい、どうしても、番組の内容を確認したいのですが、そういった場合、どうすればよいのでしょうか? 過去の番組を調べても、インターネットでは番組が閲覧できません(違法なのでもちろんですが) テレビ局に問い合わせても、いまいち取り合ってもらえませんでした。 宜しくお願い致します。 何か方法はありますか?

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 過去放送の番組名が知りたい、見たい。

    ある番組を探しております。しかし放送局も番組タイトルも分かりません。 どなたかこの番組、分かりますでしょうか。 放送局はNHK総合かNHK教育のどちらかというのは確かです。放送年は4年以上は前です。 番組の内容は外国のおばあちゃんの日常のドキュメンタリーです。記憶にあるのは花々や緑に囲まれた家に住むおばあちゃんがチーズを手作りしている映像です。小鳥がさえずり、川のせせらぎがバックに聞こえていたとおもいます。とても和やかで癒される番組でした。 視聴者からの反響と要望で一度再放送されたそうです。私は再放送も見たかったのですが、見逃してしまいました。放送したあれからまた見たいと思い探しております。 どなたか、これじゃない?というものがあったら教えてください。よろしくお願い致します。 追記:イメージキーワード→「ガーデニング」「外国のおばあちゃん」「手作りチーズ」「鳥のさえずり、川のせせらぎ」「緑、花、大自然」「絵本から飛び出たような世界」「木造の家、ログハウス」「静寂」「田舎」

  • ラジオ番組の過去の放送を聞くには?

    はじめまして。 タイトルどおりの質問です。ラジオ番組の、例えば1年くらい前に放送された回を聞くには、どうすればいいのですか? というかそもそもそんなことが可能なのでしょうか? 聞きたい番組名は、AMのTBSラジオ「月曜ジャンク伊集院光深夜の馬鹿力」です。 この番組おもしろいですよね。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。