• ベストアンサー

FLASHでの画像保存について。

アウトライン表示した画像をシンボルとして保存したいのですが、やり方がわからないので質問させていただきます。 どういう状況かと申しますと、flash5 で、写真画像を読み込んだのち、”[修正]-ビットマップのトレース”で画像をベクター形式にして、タイムラインウィンドウの「レイヤーをアウトライン表示」を押すと表示される、細い線で書かれた骨組みのような画像を何とか保存したいのです。 お願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

それはあくまで表示上での機能なので、直接そのようなことはできません。(グリッドを保存したくてもできないのと同じです) でも、結果的に同様なことは可能です。 こんな感じでいいのでしょうか?>URL ビットマップトレース後にひたすらインクボトルツールを適用し、最後に塗りを消します。インクボトルツールは塗りの周りを線で縁取る機能ですので、塗りを消せば結果的にアウトラインだけ残ります。これをシンボル化すれば完了ですね。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/beamz/okweb/sample.html
marutaro
質問者

お礼

完璧ですね。 インクボトルを連打している間は苦行ですが、「線を残して塗りを消す」にすれば、色は瞬時に落とせますし・・・ ご指摘のとおり、拡大してやるとやりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bir
回答No.1

私も知りたいです(^_^; わからないので、とりあえずアウトライン表示している画面のスクリーンショット を撮って画像編集ソフトで加工してます。

marutaro
質問者

お礼

確かに、わからないときは撮ってしまうに限りますね・・・ありがとうございます。