OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHでの画像保存について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101115
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

アウトライン表示した画像をシンボルとして保存したいのですが、やり方がわからないので質問させていただきます。
どういう状況かと申しますと、flash5 で、写真画像を読み込んだのち、”[修正]-ビットマップのトレース”で画像をベクター形式にして、タイムラインウィンドウの「レイヤーをアウトライン表示」を押すと表示される、細い線で書かれた骨組みのような画像を何とか保存したいのです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それはあくまで表示上での機能なので、直接そのようなことはできません。(グリッドを保存したくてもできないのと同じです)
でも、結果的に同様なことは可能です。
こんな感じでいいのでしょうか?>URL

ビットマップトレース後にひたすらインクボトルツールを適用し、最後に塗りを消します。インクボトルツールは塗りの周りを線で縁取る機能ですので、塗りを消せば結果的にアウトラインだけ残ります。これをシンボル化すれば完了ですね。
お礼コメント
marutaro

お礼率 78% (11/14)

完璧ですね。
インクボトルを連打している間は苦行ですが、「線を残して塗りを消す」にすれば、色は瞬時に落とせますし・・・
ご指摘のとおり、拡大してやるとやりやすいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 09:55:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

私も知りたいです(^_^;
わからないので、とりあえずアウトライン表示している画面のスクリーンショット
を撮って画像編集ソフトで加工してます。
お礼コメント
marutaro

お礼率 78% (11/14)

確かに、わからないときは撮ってしまうに限りますね・・・ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 09:58:06