• ベストアンサー

眼精疲労に効くメガネ!アイプロについて!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のものですね。 国際特許の魔法の穴で目を守る!アイプロ http://www.kenkou-pal.co.jp/item_d/2445.html 特許製品と謳っていますから、安いものは模造品ということでしょう。 安売り品は、どこか違うような気がしますが・・・・。

関連するQ&A

  • コンタクトでもメガネでも眼精疲労がひどくて困っています

    眼精疲労がすごくひどくて困っています。 コンタクトを入れた瞬間から目がズウーンと重くなり、だんだん頭が痛くなり次に肩こりがしてきて、午後になると背中から腰が痛くて、夜9時に仕事から帰宅した時にはもう、自分の体がボロボロになっている気がします。 毎日本当に辛いです。 しかも花粉症が重なっているので目がすごく痒くてますますひどい状態です。 時々眼鏡にするのですが、どうしてもフィットしなくて、顔が締め付けられて頭が痛くなり、締め付けてるのに眼鏡は下がるし、耳も痛くなってやっぱり耳から肩にかけて痛くなり、疲れます。 軽量眼鏡を買いたいけれどオシャレを捨てたくはなくて、出来れば縁付きの眼鏡を買いたいです。 田舎のため、「タナカ」「メガネの三城」「眼鏡市場」くらいしかありません。 今の眼鏡はタナカで買って、いまいちなので、三城か眼鏡市場にしようと思うのですが…。 私のようにコンタクトや眼鏡からくる疲労で困っていたけど、スッキリ解決した!という方おられませんか? その体験談や解決方法を教えて頂けると、とても嬉しいです。 なお、手術は考えていません。 眼鏡の補正はタナカでしてもらったのですが、どうしても直らないので…。 良い眼鏡の選び方などどんなことでも良いので、アドバイスください。

  • PC用メガネって眼精疲労こ効果ありますか?

    PCを使っていると目が疲れます。あと、ドライアイっぽいです。画面を見ていると目が眩む感じになり背けてしまいます。 画面の明るさは結構暗くしてますがやはり目が眩む。効果のあるPC用メガネ教えてください http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/13/news079.html http://www.jins-jp.com/functional/protect.html ↑このメガネはどうでしょう?10月発売のようです。

  • 度を入れないめがね。

    近視用の眼鏡を買い、度を入れないで使用したいと考えています。 だてメガネです。 メガネ屋では、今までに一番安くて3000円弱のものを見たことがありますが、プラスαの料金はかかるのでしょうか。 また、眼鏡屋ではないところで、1000円ほどでサングラスを売っているのをよく見ます。このような感じで、サングラスではない眼鏡(近視用等の透明レンズの眼鏡)は売っているものなのでしょうか。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 眼精疲労予防レンズの眼鏡

    はじめまして、20代後半の男です。 一日10時間ぐらいは仕事でパソコンを使っているため、 眼精疲労と眼精疲労による肩こりに悩んでいます。 目の奥がものすごく痛く、朝起きると痛くて目を開けられません。 そこでいろいろ調べていたら、眼精疲労予防レンズの眼鏡というのを ちょっとみつけたんですが、これって効果はあるんでしょうか??

  • デスクワークと眼精疲労軽減のためのメガネ

    デスクワーク(具体的には一日あたり PC作業4h, 細かい字の紙面資料、精読5h) をしています。 眼精疲労が酷いのですが軽減のために以下について教えていただけますでしょうか? 1. 近くをずっと見るために軽い遠視用メガネをするのは効果的でしょうか? 軽い老眼鏡のようなイメージです。自身のピント調整機能を酷使せずに済むので   意味がありそうに思いますが、意外とあまりそういう用途で使用されている人を   見ませんので疑問に思いました。   PCだけでなく紙面作業も多く、両面での対応策を知りたく考えております。 2. PC等の青色光の軽減策で今流行っているPC用メガネと 1 のような遠視用メガネを   兼ねた形でメガネを作ることは可能でしょうか? 3. 1つのメガネで出来うる限りの眼精疲労の軽減をしたいのですが上記含め効果的な方法は   があれば教えてください。  (食品やマッサージ、休憩等のケア等は実施するとしてそれ以外でお願いします)

  • 眼鏡(サングラス?)の使い方を教えてください。

    変わった眼鏡(サングラス?)を手に入れたので、使い方が分かる方がいたら、教えてください。 まずレンズがついていません。 目の上を通る1本のフレームがあり、鼻パッドがついています。 その上に、細い金属製のカバーがついており、上下に大きく動きます。 「SUN BLADE」というタグがついています。 値段は10500円です。 全体的にスタイリッシュな印象です。 おそらく、日除けのサングラス(サンバイザー?)だと思うのですが、正しい使用方法がわかりません。 いくつか眼鏡のホームページ等見たのですが、似たような商品を見つけられませんでした。 メーカー名も分からない商品ですが、分かる方がいたら回答よろしくお願いいたします。

  • 眼精疲労治らねぇ

    原因はPCだとわかっているんですが趣味なので止めれない 前より使用時間は減らしたんですが1日4時間以下です PC使いながら眼精疲労って治せないのかなぁと思い質問します ・眼科へ行ったがサンコバと言う目薬を貰い付け続けているが効果無し、市販のロートV11に変更した が変わり無し(市販で一番高いのに…) ・温めたりしていますがその時だけ少し良くなるがいずれ疲れが元に戻る、マッサージも同じ ・サプリを試したが効果無し、ルテインとか値段の高いブルーベリーサプリを買ったが効果無し二度と買わない。ビタミン系も試したが効果無し。所詮、サプリ ・眼科で色々検査したので異常は無い、隠れ斜視とか視力が悪い訳では無い(右1.5左1.5) ・JINSのPC用メガネを買って試したら余計目が疲れた、どうやら合わないらしい ・ドライアイとも診断されているがこっちは大した事無い。一応ドライエイドつけてます ・PC画面の明るさを調整している、ネットで調べた。効果はわからない。 以上の事以外で結構レベルの高い治療法ないですか?回答お願いします。 ※PC止めろってのは最終手段なのでそれはご遠慮願います。

  • UVカット付きメガネを探しています。

    お世話になります。一般的なメガネをかけています。 先日、日差しが強いので安売りのサングラスを試しに買いました。 電車通勤や仕事での休憩時間にサングラスをかけると大変有効でした。 理由はサングラスのUVカット効果で視神経への負担が軽くなったからです。 ただ、仕事中にサングラスと一般的なメガネを同時にかけると不格好なので、 同じ効果と思われるUVカット付きのメガネを探しています。 前置きが長くなりすみません。 このようなメガネは売られているでしょうか? ご購入の経験がおありの方からアドバイスや価格帯などを知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • カウントダウン 2009メガネを探しています

    年末年始のカウントダウンに使用する2009メガネ?サングラスを探しています。 メガネ部分が“2009”となったものが欲しいのです。 何と言う商品でどこで売っているのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 目の疲労回復・・・黒いグラサンに小さな穴

    便利グッズや健康グッズの広告で、目の筋肉をほぐして目の疲労回復をするという、黒いサングラスに小さな穴が5つくらいあいているメガネ知ってますか?これは実際にどうなんでしょうか?効き目がありますか?あれば試してみたいと思っているんですが・・・・おわかりになる方、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。