• 締切済み

BS室内アンテナがほしい

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>十分な電波強度が得られないようです。 うちではTDKの室内アンテナで問題なく見れていますよ。 単に品薄なんではないですか?

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nrs/special.html

関連するQ&A

  • NHKのBSを室内アンテナで受信したいのですが可能ですか?

    引っ越しをしたマンションが、BSアンテナを有していないとのことで、チューナーはあるのですがBSを見ることができません。 (アナログテレビです) また、ベランダへのパラボラアンテナ取り付けは美観を損なうから不可とのことで困っています。 室内アンテナ(窓際など受信に条件があることは確認済みです)があると聞いて家電量販店に行ってみたのですが販売されていませんでした。 もう販売されていないのでしょうか? また、室内アンテナを購入すれば素人でも簡単に設置することができるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 室内用BSアンテナの使い勝手はどうですか?

    アパート住まいの私はベランダの向きが悪く、きちんとしたBSアンテナを取り付けることが できません。 そこで、通販で見かけた室内用BSアンテナを買おうと思うのですが、 実際問題、このタイプの製品はどの程度期待できるものなのでしょうか? 特にBSは奇麗な映像の番組が多いので、とても気になります。 室内用BSアンテナ使ってるよー、という方、 買ってみたけど期待外れ‥という方、 どうか私に教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 室内用BSアンテナ

    室内用BSアンテナの購入を検討しています。 用途は自作PCに付ける予定のテレビチューナーのためです。 ピクセラ製の『PIX-DT090-PE0』の予定です。普通のテレビではケーブルテレビ(パススルー方式)で地デジを視聴しています。リビングからPC設置予定場所の書斎までは距離があり、ケーブルを引っ張ることができません。 地デジの方はBUFFALO製のDT-OP-RAを購入予定です。BSも室内用アンテナを購入しようかと思うのですがなかなかいいものが見つかりません。一応自宅のベランダにBSのアンテナが立っていてリビングだけに配線されています。室内用BSアンテナの予算は1万円未満です。 このような状態ではどういったアンテナがお勧めですか?また、アンテナを買うぐらいだったら配線工事をした方が安くつく場合もありますか? 参考 PIX-DT090-PE0メーカーページ http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html BUFFALO DT-OP-RAメーカーページ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/

  • BS室内アンテナがうつりません・・・

    チューナー内臓のアクオスと、DVDレコーダービエラに付けようと、室内用BSアンテナを購入しました。 屋外も考えたのですが、海風による塩害と、雪害の為に過去2本アンテナが壊れたので。 日立マクセルのものです。接続してみましたが、「0」と表示されたままです。 角度など変えましたがだめでした。 相談したのですが、ある人はブースターを付けた方がいい。といい。ある方はあきらめてオークションに売ったら?と言いました。 一体どうしたらいいでしょうか?お知恵を貸して下さい。

  • BSチューナーとアンテナの接続

    BSが見たくてチューナーを購入したのですが、 チューナーの背面のアンテナ端子のところはどうやって接続したらいいのでしょうか? チューナーの説明書にはF型コネクターみたいなことが書いてあるだけでまったく分かりません。。 室内のアンテナ配線からチューナーに接続すればいいと思っていたのですが、外にあるBSアンテナと直接つなぐのでしょうか? 本当バカみたいな質問ですいません。。どなたか詳しい方いましたら教えてください;_;

  • BSアンテナ付きマンションでのアナログテレビ。

    家電に疎くて分からないのでお教えください。 BSアンテナ付きのマンションに引っ越します。 今、アナログの古いテレビしか持っておりませんが このテレビを使えばBSはチューナーとか無くても 見れるんでしょうか? それともBSチューナーは必要なのでしょうか? デジタル放送はデジタルチューナーが有ればUHFアンテナが付いているマンションなら見れると聞いたのですが、 デジタルチューナーも持っていないので そのまま何も買わずにBS放送やデジタル放送が見れれば とても嬉しいのですがどうなんでしょうか? 家電に詳しい人からのご回答をお願いいたします。

  • BSアンテナコードについて

    私は今BSを見ようとしているものですが、現在室内BSアンテナを買い、それをBSチューナー内蔵のビデオにつなぎ、そこからテレビに出力して見ようとしています。そこで質問なのですが、BSアンテナからビデオへは室内アンテナに付属してきた15m同軸ケーブルというもので繋いでいますが、ビデオからテレビへは何でつなげばいいんですか?BSアンテナコードという専門のものじゃないと駄目なんでしょうか?それとも今まで普通にビデオとテレビを繋いでいたアンテナコードでも良いんでしょうか?

  • NHK BS2を観たい (アナログ)BSアンテナを付ければ観られますか

    アナログ、デジタル、よくわからないので教えてください。 ・うちのテレビ(パナソニック TH-36MG1)は97年に購入したもので、BSは映ります。 以前マンションに住んでいた時は映っていました。今は引越しをして田舎の一軒家に住んでいて、BSアンテナはつけていません。 ・DVD(ソニー RDR-HX50スゴ録)は、取説書にBSチューナーを繋げばBSデジタル放送を録画できますと書いてあります。 うちのテレビ&DVDはデジタル対応ではないようですが、 (1)NHK BSー2が見たいのですが、アナログのBSアンテナを付ければ見られますか? (2)アナログのBSアンテナを付ければ見られると思っていたのですが、 BSは現在すべてデジタル放送のようで、そうなるとアナログ用のBSアンテナを付けても見られないのですか? (3)テレビが映った場合、チューナーを買わなくてもDVDに録画は出来ますか? BSチューナーがあれば映るのでしょうが、予算がないのでBSアンテナ(アナログ用)のみで映る方法があれば教えていただきたいです。 (アナログ用のBSアンテナは現在売っていないので、中古で購入しようと考えています) (昨日家電店へ行った所、うちのテレビ&DVDがデジタル対応ではないので、デジタル用のBSアンテナを購入しても映らないと言われました) よくわかっていないままの質問なので、要点を得ていないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • BSデジタル放送を観るには?

    最近BSデジタルチューナー内蔵のテレビを買ったのですが、家(マンション)がBSデジタル対応していないため、アンテナを購入しようか迷っています。そこで、家電量販店で売っているBS・110度CSアンテナ(1万円弱)を買うだけでBSデジタル放送を観ることが可能なのでしょうか。あと、契約などは結ばなくても見ることが可能なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • BSデジタルアンテナの設置について

    BSデジタル放送を見ようと思っています。 デジタルチューナー内蔵のハイビジョン液晶テレビを買いましたので、BSデジタルアンテナを買い足せばいいと思うのですが、 1、室内にアンテナを置こうと思うのですが、やはり映りがわるいのでしょうか?また、角度がずれないよう、所定位置に固定しないといけないのでしょうか? 2、アンテナはずばりどのメーカーの商品がよいでしょうか?