• ベストアンサー

DVDレコーダーどちらが買い?

kid-dayoの回答

  • kid-dayo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

その二つのなかから選ぶとしたらE20がオススメです! 現在私はE10を使用中なのですが DVD-RAMってなかなかよいです。 カートリッジに入ってるのでデリケートなDVD-R&DVDーRWとくらべてディスクを傷つける心配もないですし。 使い勝手も大変よいです。 特にパイオニアなどとくらべて押し間違えなどがなくリモコンの操作性よいです。 メディアですけど、RAMとRWだとRAMのほうが使い勝手がよいと思います。保存性や扱いやすさなどの点でとくにそう思います。 あと、もっと安いとこを知ってるのでお教えします♪ (ネット通販ですけど) 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/Ranking/mlinform/dvdp.htm
pusuta
質問者

お礼

一年ほど前の投稿でそのままにしていてすいませんでした。いまだに購入を渋っているのですが…購入の際はまた安いところを教えてください!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーの録画メディアについて教えて下さい

    こちらで色々質問させて頂いて、最終的に パイオニアのDVR-530Hを購入しました。 パナソニックの DMR-EH53 も同じ値段だったのですが、お店の人がパイオニアを強くすすめてくれて。。。 ただ、購入してからまたこちらで色々検索しているうちに、「録画したものを残すのならDVD-RAMが最高」 というご意見をいくつか拝見しました。 これは、どういった理由からなのでしょうか。 DVD-Rに録画するのとはどのような点で違うのでしょうか。 購入したレコーダーではRAMに録画出来ないので、今更どうしようもないんですが、今後のために教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVD-RWに録画したテレビ番組を、DVD-RAMにダビングするには?

    友人がパイオニアのHDD/DVDレコーダーを持っています。 これで録画した番組をメディアを使って移動し、 私のパナソニックDMR-E85Hで見れるようにするには どうすればいいでしょうか?  使いきりメディアの-Rはもったいないので、-RWや-RAMを使って 移動したいのです。 まず、友人のパイオニア機はRAM書き込みできないので、 録画は+RWか-RWになりますが、うちのパナソニック機では どちらもアウトです。しかし幸いうちにはPCにスーパーマルチドライブが ついていますので、それを経由すればなんとかなるのだろうかと 想像しています。 ただ、たとえばパイオニア機で-RWで録画して、-RWディスクを うちにもってきて、PCのドライブにいれ、いったんPCのHDDに コピーしたあと、ディスクをRAMに入れ替えてそこに戻してあげる・・・ あとはそのRAMをパナソニック機に入れれば無事再生・・・ などと単純には行かないような気がしています。 どのようにすれば、パナソニック機で再生できるようにRAMに ダビングできるのでしょうか? フォーマットや動画形式(?)など いろいろあると思います。詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー 2つの製品の比較について

    パイオニアの DVR-530H http://www.pioneer.co.jp/dvd/products/tappuri/lineup/530.html パナソニックの DMR-EH53 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-EH53 この2つの製品について 店頭で同じ値段だったらどちらを選びますか? お店の人はパイオニアを強くすすめました。 容量は同じ200GBだし、両方ともW録画は出来ません。 録画出来るメディアの種類はパナのほうが多いみたいです。 どちらがどういう点で優れている、と言う風に具体的に教えていただけると大変ありがたいです。

  • DVDレコーダー、どちらにするか迷ってます

    はじめてDVDレコーダーを購入するのですが パナソニックDMRE85H(69,800円)か パイオニアDVR520H-S(74,400円) どちらにするか迷っています。 用途としては (1)TV放送のHDD録画→必要な物を編集してDVDへ (2)VHSテープをDVDに録画し直したい (3)レンタルDVDを見る くらいでしょうか。 欲しい機能は (1)EPG(これはどちらも対応してますよね) (2)画質が良い (3)操作性が良い (4)HDDでもDVDでも録画しながら以前撮った別タイトルを再生できる(パイオニアはできるようですがパナは…?) (5)メディアが安い(RWよりROMの方がやや高いようですが、録画時間は長いのですよね?結局ROM対応の方がお得なのでしょうか?) なのですが、どちらがおすすめでしょうか? カタログや口コミを見てもどちらにも決めがたく迷っています。アドバイスがありましたらお願いします。 あと、疑問があるのですが パナソニックでDVDメディアに録画したものを その後他社(パイオニア等)のDVDレコーダーに買い替えた場合 問題なく再生できるのでしょうか? また、逆にパイオニアからパナソニックへの買い替えでも 再生は可能ですか?

  • 高速ダビング出来ない

    パナソニックのDMR-E85HとパイオニアDVR-640のことでお聞きしたいことがあります。DMR-E85HからDVD-RAMに高速ダビングしてそのDVD-RAMをパイオニアDVR-640のHDDに高速ダビングしようとしても出来ません。等速ダビングは出来ます。 音声方式が異なりますのでダビング出来ません。と項目が出てきます。 両方のメーカーに聞いても解答してもらえなかったです。 DMR-E85Hの音声方式はドルビーデジタル方式です。 反対は出来るのです。(DVR-640→DMR-E85H) DMR-E85Hは親が所有していてDVR-640は私が持っています。 今までは、私が録画しているのを編集してDVD-Rにして渡していました。 DMR-E85Hに直接DVD-Rに書込みすればいいのですが、親は録画して再生するぐらいしか出来ません。DVD-RAMにダビングするのも電話で説明しながらしか出来ないのです。今回は私が録画していなかったので・・・。 DVR-640には高速ダビング出来ないので諦めるしかないのでしょうか? 機械オンチな為素人でも判るように説明して頂いたら幸いです。 宜しくおねがいします!

  • dvdレコーダ でPC用と書かれたDVDメディアは使えますか?

    こんにちは、 Panasonic DMR-E80Hを購入しました。 DVD-RAMとDVD-Rメディアを買ったのですが、パソコン用と書いていました。 このメディアを使用することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 録画メディアの違いについて

    ・パイオニアのDVR-530H(録画メディア:DVD-R、-RW、-RDL(ビデオモード)) ・ソニー「スゴ録」のRDR-HX50(DVD±RW、±R) ・パナソニック「ディーガ」のEH50(DVD-RAM、±R、-RW(ビデオモード)) あたりが予算に合い、どれを購入しようか迷っています。 ただ、録画メディアの違いが気になりました。 そこで、 ・+RWや+Rにも対応しているソニーのほうが、パイオニアより良いでしょうか。 ・RWとRAMの違いは、他の質問でだいたい見たんですが、使い勝手などはそう変らないんでしょうか。 ・それとも、録画メディアの違いはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか。 早く購入したいのに、高い買い物なので、なかなか決められません。 アドバイスお願いします。

  • DVDレコーダーの選定

    初めてDVDレコーダーを購入しようとしています。 まずは、地上アナログだけでよいと考え、色々下調べをして松下のDMR-EH53か、パイオニアのDVR-530Hにまで絞りました。 ここでいくつか迷っているので教えて下さい。 (1)パイオニアの方にはDV入力端子がついていますが、デジタルビデオカメラからDVDに落としたい場合には、こちらにすべきですか。松下の方でも、線をつなげば(赤白黄のやつ)、DVDに落とせるのでしょうか。 (2)松下は、DVDマルチ対応ですが、パイオニアはDVD-R/RWだけにしか録画できないようです。これって不便でしょうか。 (3)パイオニアは、2層DVD-Rにも録画できるとあります。大きなメリットになるでしょうか。 (4)両方とも、2番組をHDDとDVDに同時に撮ることはできないのでしょうか。 (5)その他、何か違いがあれば教えて下さい。

  • DVD-RAMをPCで見たい!

    PanasonicのDVDレコーダー(DMR‐E30)を使用しています。 DVD‐RAM/DVD-Rの録画が可能ですが、DVD-RAMで録画したものはパソコンで見ることができるのでしょうか? 使用しているPCは、DELL Vostro1000です。 CDの入口には『RW DVD+ReWritable』『DVD R/RW』と書いてあります。 何としてもPCで見たいのですが、何かダウンロードとかで見れるようにならないでしょうか? 当方PC初心者です。 どなたかわかる方教えてください。

  • DVDビデオレコーダーで録画したDVDをPCに取り込めますか?

    家に、PanasonicのDMR-E20というDVDビデオレコーダーがあります。 http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/DMR/DMR-E20.html 記録可能ディスク:DVD-RAM12cm(4.7GB/9.4GB)      DVD-RAM8cm(2.8GB)      DVD-R(4.7GB for General Ver.2.0) 記録方式:DVD-RAM(DVDビデオレコーディング規格準拠)      DVD-R(DVDビデオ規格準拠) これで録画したものを、PCのDVD-ROMドライブから、 パソコンに取り込むことはできるでしょうか。 (AVIとかMPEGとかQuickTimeとかRealとかで。) パソコンのDVD-ROMドライブは、HITACHIのGD-5000というやつです。 Q.448178とかも参照したのですが、いまいちよくわかりません。 (Wordとかは使えるのですが、基本的に機械音痴でハード関係はさっぱりです) メディアによるのでしょうか?でも、どのようなメディアを選べばいいかわかりません。 情報不足があれば補足いたします。 よろしくお願いいたします。