• 締切済み

動画の向きは直せる?

chicago27の回答

回答No.2

私と全く同じ問題で困っている方を見つけてうれしく思いました. ↓で示されているソフトを使ってみましたが,縦横比が変わってしまい,つぶれた画像に変換されてしまいました. そこで,次のようなことを実行してみました. 1.フリーソフトで手に入るAVIcutというソフトで,動画をjpegファイルに分解する. 2.「デジカメの達人」等ですべてのjpegファイルを回転させる. 3.同様に「デジカメの達人」等でこれらの写真を繋ぎ合わせ,動画にする.  (2,3の作業を行えるソフトはいくらでもありますよね?) 以上により,画質の劣化はほとんどせずに動画を回転させることが出来ました. でもこの作業による問題点は, 1.ファイルが大きくなってしまう. 2.作業にやたらと時間がかかる. 3.音が消えてしまう. です. 参考になれば幸いです.