• ベストアンサー

CPU使用率の意味が分からなくなりました

cool_の回答

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

デュアルプロセッサ PC に、ACPI モードで Windows 2000 を導入した場合、タスクマネージャで見た CPU 使用率が、常に数十 % を示している場合があります。(Windows 2000 を APM モードでセットアップした場合には、この現象は発生しません。) 多くの場合、お使いのマザーボードが Windows 2000 の ACPI に正しく対応していないことが原因なので、マザーボードメーカーサイトで、対応 BIOS やマザーボードのリビジョンをご確認ください。 と言うことのようですね。 私のは 使用していないときは0~10K行きませんね 0が保どんどです。クリックすると100近くコンマ数秒間上がりますが  (^_^;) かなり開いていても操作していない時は0に過ぎり無く近いです。 参考までに。 私は安定しているRIOWRKSを使用しています。 クール

noname#1050
質問者

お礼

一度確認してみます、羨ましいです、RIOWRKS。僕も欲しかったんですけど何分貧乏なもので買えないです(笑) ありがとうございました。