• 締切済み

もしかして乳癌?

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

ちょっとこれだけの情報では、誰も答えようがないように思います。 というのはいろんな場合が考えられるからです。 乳腺や乳頭が単純に炎症を起こしてる場合、なんでもなく、掻いたところを掻き壊して出血し、おっぱいが出て来た、はたまた、乳ガンもあり得ます・・・ ですから、病院で見てもらうのが一番というのが、もっともいい答えだと思うのですが・・・

tierra
質問者

お礼

そうですか。そうですよね。。。 じゃあ病院で見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳ガンについて

    私は20歳の♀です。 私は胸全体的にコリコリしてるんですけど、これはしこりと関係ないんですか? あと、最近左胸の乳首から膿が出て、ひどいときにゎ血がでたときもあります。 なので常に絆創膏を貼っている状態です。 これは乳ガン、もしくは違う病気ですか?

  • 乳がんの可能性について教えてください。

    乳がんの可能性について教えてください。 先日、乳首のやや左上に、直径5ミリ強ほどのしこりをみつけました。 気になってしばらく触っていると、そこから膿みたいなものがでてきました。 さらに触っていると、血が少し混じった液体がでてきて、その後透明の液体が出てきました。 これは乳がんの可能性がありますか?? 似たような症状で、乳腺症があるようですが、痛みはありません。また、膿は乳頭からではなく、しこりのある部分から出てきました。 あるいは乳腺繊維腺種かもとも思いましたが、膿のようなものが出てきたので、これも違うのかな、、 (乳腺繊維腺種には特に膿がでるという情報がなかったので。。。) 病院へ行きたいのですが、しばらく時間がとれないので、不安で仕方ありません。 なにか情報があれば教えてください。 ちなみに私は、27歳、独身、出産経験なしです。 どうかよろしくお願いします。

  • 乳がんの症状って???

    私は26歳の女です。 両胸に何か出来た??みたいな症状は小学校5年生の11歳ぐらいの 時からあり、それがだんだん大きくなって、もう15年ぐらい経ち ます。胸全体から乳房の斜め上3センチぐらいまで何かに追われている ようなかんじです。彼は柔らかいといいますが、変なかんじです。 胸をつかむと、何かにふれて、押ながらなでると何もないかんじです。 若い女の人の胸って乳輪とかピンクっぽいのに私の胸は茶色だし、 寒かったりすると、乳首だけが妙に大きくたったり、 常に乳輪まわりがブツブツになっていたり、乳輪まわりに 斑点みたいのが出来ています。 最近、乳がん?て思い心配になりました。 ただ、乳房の周りに、へこみや、ひきつれ、えくぼ、 とかはなく、乳頭からの分泌物もありません。 ただ乳がんだった場合15年も放置しておけば私は今、いない ような気がするのですが今までずっと元気に生活してるので、 乳がんの症状とか詳しい事、教えて下さい。

  • 乳がんについて・・

    乳がんについて・・ これは乳がんですか? 乳首が痛い(両方) 肩のあたりが重い気がする(関係ないと思いますが…・) 生理ではないのに血が出る。

  • 男性20歳で乳がん??

    今朝からなのですが、左胸の乳輪の左側に痛みが発生し、軽くさわってみるとしこり??なのかわからないのですが、なんとなく何かある気がします。 昨日までは痛みもなくおきてからいきなり発生したので、何が原因なのかわかりません。(昨日はマラソンと懸垂をしたぐらいです) 男性で20歳でも乳がんの可能性はありますか?また乳がんというのは触って痛みを伴うのでしょうか?? 乳がんはしこりができるというのを聞き、なんとなく触って当たるようなものがあるので乳がんになったのではと心配しています。 どなたか回答いただけたら幸いです。

  • 若年性乳がんではないかと心配です。(25歳女)

    若年性乳がんではないかと心配です。(25歳女) 最近右胸の乳輪の奥にシコリのようなものを感じて 不安になっています。 ただ一部分と言うよりも右胸の乳輪下の全体がコリコリと硬くて よくわかりません・・・。 旦那いわく、付き合い始め(2年前)からあって特に大きさも変わっていない から大丈夫だ、と言います。 私も確かに昔からあった気はします。 周りの人に相談してもかなりの人が良性のシコリがあり、 若年性乳がんは可能性的に全く無くはないが可能性としてはかなり低いから大丈夫、 と言われます。 ちなみに痛み、痒み、タダレ、乳首からの分泌物などは一切ありません。 検査も一週間後にエコー検査と触診・視診を予約しました。 一度診てもらい、結果次第ではマンモもしくはMRIを考えております。 ネットで色々調べれば調べるほど心配で夜も眠れません(×_×) 若年性乳がんの可能性は高いのでしょうか? 心配しすぎなのでしょうか?? 若年性乳がんの進行度は若いために早いといいますが、 進行度の平均的目安はあるのでしょうか?(2年前から変わらずあるものはどうなんでしょう?) 宜しくお願い致します。

  • 乳癌でしょうか…?

    こんにちは。28歳・女性です。 実は今朝起きた時のことなんですが、タンクトップが血だらけでした。 見てみると、右胸の乳輪(乳房の下のあたり)のところに、 大きなできもの(5ミリぐらい)みたいなものができていて それがつぶれていました。血は、今はもう固まっています。 特に痛みもかゆみもないです…。 脇にしこりもないようです。 できものについては、今日初めて気付きました。 突然できるわけがないので、ずっとあったものなのでしょうが…。 もちろんすぐに病院に行きますが、今日は日曜日なので 早くて明日の朝になってしまうので…。 それまで気が気でなくて。 なにかわかる方おられましたら、ぜひ回答お願いします! これは、乳癌の初期症状だったりしますか?  なんだか、頭がぼーっとしてきました。  思い込みのせいだと思いますが…。

  • これって乳がんですか?

     21歳です。春くらいにしこりを感じて病院に行ったところ乳腺症と言われました。最近乳首や乳頭が乾燥しているんです。そんなにひどくはないのですが、かさつきが気になって。乳がんの症状なんでしょうか??すごく心配なんです。いろいろ教えてください。お願いします。

  • これって乳がん?

    29歳の専業主婦です。ちなみに子供はまだいません。 胸にしこりのような物を見つけてしまいました。 乳がん?と思い色々調べてみたのですが、乳がんのしこりの特徴と一致しないような気がします。(そう思いたいだけなのかも) 一応明日朝一で病院に電話をして検査の予約を入れるつもりです。 が、なんともモヤモヤしてここに質問させていただきます。 このしこりは乳がんですか? しこりの特徴 場所は他人から見て左胸の乳輪外3時の位置 触ると痛みがある。そのため気づきました。 5ミリほどの大きさ 形は凸凹しておらず丸い 石ほどの硬さではないと思う。 実際乳がんの方のしこりを触ったことがないのでなんとも言えませんが、乳がん?それとも他の?とモヤモヤします。 結局は検査しないとはっきりしない事ですが、皆様の考えをお聞かせいただければと思います。 お願いいたします。

  • 乳ガン検診で・・

    乳房の膿胞とはどのようなものなのでしょう?水みたいな物が溜まったものが乳がん検診の超音波診断でわかりました。両方に5,6個ずつあるそうです。心配するようなものではないと言われましたがやはり気になります。昨年、シコリを感じて検査したときも膿胞といわれ念のため組織検査しましたがガンではありませんでした。体質で出来やすいとも言われました。。詳しくわかる方教えて下さい・・。。