• 締切済み

ROLEX16613について教えてください。

ロレックスサブマリーナーの18K/SSモデルでバックルの部分がステンレスの物と金が張ってある物があるのですが、年式による違いですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

工場による違いと 出荷地域による違いもあります

関連するQ&A

  • チタン+18金のオメガ シーマスターをお持ちの方、バックルの件で教えて下さい

    おせわになります。 この間、オメガのシーマスター、ポラリスをアンティークで購入したのですが、チタンと18金コンビのブレスレッドをよく見たら、バックルの部分と、途中のコマ1つだけがステンレスだったのでお店にクレームの連絡をしました。 ポラリスはバックルが2種類あるみたいですが、私のはこのタイプのものです。 → http://www.sannoh.or.jp/omega/omegaqrt0x2.html しかし、お店にある他のチタン+18金コンビのモデルも偶然か必然かバックルだけステンレスとのことで、お店の方もこれがどうしてこういうことになってしまったのか判らないようでした。 そこで、皆さんの中でこれと同じシリーズのシーマスターをお持ちの方に教えて頂きたいのですが、もしかして、このモデルって、バックルの部分だけは元々ステンレスなのでしょうか? 私の考えとしては、このようにバックルが完全に一体化して見えるように統一されたデザインであるからにはバックルだけ色が微妙に違って浮いてしまうようなことをするものなのだろうかと疑問なのですが。 私は、このバックルの部分だけ色が違うのが気になったのと、「チタンと18金コンビ」と書いてあって「部分ステンレス」という表記がないからにはメンテナンス時の再組み立ての間違いだろうと思ってお店に連絡してしまったのですが、元々こういうものなのだとしたら、お店の方に悪いことをしてしまったと気になってしかたありません。 皆さんのお手持ちのシーマスターはどうでしょう? 情報をどうかよろしくお願い致します。

  • ★ROLEXのアンティークをつけるのはダサイでしょうか??

    ★ROLEXのアンティークをつけるのはダサイでしょうか?? 現在30歳でそれまでは父から譲り受けた ROLEX デイトジャスト 1601モデル (おそらく1970年代製)をつけていました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c251732917 これとほぼ同じモデルです。 今まではROLEX!という時計のブランド性からつけていましたが、 最近になっていろいろな時計を目にするようになり、確かに、このモデルでもひとめでROLEXと 分かるけど、見る人が見ればたぶん、かなり年式の古いものだと分かると思います。 よく、ホテルマンなどは腕時計と靴でその人の素性を判断する、とも言いますが、 いくらROLEXといってもアンティークのものをつけるのはかっこ悪いものなのでしょうか? 年を重ね、ようやくお金にも余裕が出来、そろそろ自分にあった時計なども選ぶようになりました。 次買う時計もROLEXがいいなと思っています。 30歳でこのようなアンティークをつけるのはああ、中古で買ったものだな、とか思われるのもあまりいい気がしませんが、個人的にはこのデザインが好きです。 ただ、やはり、小傷などはあります。 30歳でこのアンティークのデイトジャストをつけるのはどうでしょう・・ 時計はその人のセンスや価値観なども表すので、 いろいろな意見が聞きたいです。 服装はジャケットスタイルが多いです。 よろしくお願いします。

  • ドカティのスペックについて。

    馬力、タイヤサイズ等、仕様、が分かる所、サイトなどはありませんか?現行モデルでなく中古で出ているタイプです。例えば900ssとss900の違いやs4とs4rなど、さらに年式別に違う箇所等詳しく載っているところはありませんか?

  • GUCCI 腕時計

    GUCCIの腕時計 9000 Mの素材SSと金のコンビを持ってるんですが、K18なんでしょうか?時計のどこにも書いてないし、もしK18ならどの部分に使われているんでしょうか?詳しい方お願いします。また何年くらいに販売されていたモデルなんでしょうか、定価も知りたいです(大体)何も知らずに買ってしまったもので、宜しくお願いします。

  • ROLEX ref.6694に関して質問です

    所持している時計は多分ですが、オイスターデイトシルバー極光ダイヤルです。 年式は1970~80年代と思います(これも確認出来ていません) 基本的にref.6694のリューズの形はいろんな形状があるのでしょうか? ロゴ部分が少し山なりのものや、少し平なものなど…。 インターネットで見ていますと、自分の所持している(少し平なもの)物に似ているや、ふっくら山なりのものがあるので気になります。 何方か、教えてください。お願いします。

  • ROLEX(ロレックス)のデイデイトについて

    祖父の形見にロレックスのデイデイトという時計があります。 しかし、普通に使える物ではなく、事故でガラスの部分がかなり傷ついて酷い状態です。 時計自体は動いています。 捨てようと思ったのですが、少しでもお金になる方法があればそうしたいなぁと思い質問しました。 ベルト部分は金色で、文字盤はダイヤになっています。 すごく古い物で、ガラス部分は酷い状態ですし、ベルト部分も傷が多く汚れも結構あるので、やはり売るのは無理でしょうか?。 使用する人はいないので、高いお金を出して修理に出す気はありません(修理に出してそれ以上の値段で質屋さんなどで買い取って頂けるのなら考えますが)。 例えば、金やダイヤだけ取り出して買い取ってもらったりとかは可能なのでしょうか?。 何か良い方法は無いでしょうか?。

  • スキーゴーグル Smithでクリップバックル付は?

    スキー用のゴーグルの購入を考えています。 現在使用中の物(Rhea モデルは不明)は、 デザインや見え方やフィット感もよく気に入っているのですが、 クリップバックルがついていないため 脱着の際、ニット帽に付着した雪がゴーグル内側に入ってきたりするため クリップバックル付きの物に買い替えを検討してます。 検討中のモデルは、SmithのScope・Sentry・Stanceあたりです。 楽天やAmazonでいろいろな店舗の商品説明を見たのですが、 店舗により「クリップバックル付き」と書いているところと 「付いていない」と書いているところがあり、「???」状態です。 上記3モデルが、クリップバックル付きかそうでないかをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、上記の物と同レベルの性能をもち、なおかつクリップバックル付きの おすすめの物があれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の品番と年式について

    中古の腕時計でいい物を探しているのですがブルガリのBB33SSという品番の物を購入しようかと思っているのですが色々ネットで調べた結果写真の写りによるものなのか若干色の違いがショップによって違います。 品番は同じで年式が違うという事はあるのでしょうか? 例でいえば、BB33SSの2003年式があり別としてBB33SSの2004年式があるといった具合です。 それとも品番はたった一つのものにしか与えられないものなのでしょうか?

  • ジャガールクルトというメーカーの時計について質問

    ビッグレベルソという型で、ケース本体が18Kで、台座?(すいません時計詳しくなくて)がステンレスのものってあるのでしょうか?あるショップに中古のものが飾ってあって、いいなぁと思ってネットで調べたのですが、18Kだけ、SSだけというのは出てきますが、先に書いたような、本体18Kで台座?がSSってのは出てきません。中古で40万弱です。まさか偽ものってことがあるのかなって思って書き込みました。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

専門家に質問してみよう