• 締切済み

警察官はなぜ「タメ口」をつかうのか

ajaja622の回答

• ajaja622
回答No.6

警官もいろんな犯罪者と向かい合わなきゃならないので 態度も悪くなるのではないでしょうか? 私の対応方法なんですが、声を掛けられたら 愛想よく!! これをモットーにしてます。 男性と女性では態度が違う!! 等の意見もありますが、一応女性ではありますが 十人並みの外見しかもってない私にも親切にしてくれるのは まず、私のほうから愛想よく対応しているおかげなのでは? と、信じております。 成果はあるかどうかわかりませんが、 次回、警官に捕まったり質問を受けた場合 気持ちよく「こんにちは!」や「すみません」 などから入ってみて下さい。 悪くなることは無いと思います。 効果が無かった場合はTtstさんの言う「ご苦労様」 で、しめましょう。