OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルパン好きな方に質問!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101028
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (20/50)

自分はルパンが好きで結構見てるのですが、あまりビデオを持っていないので、ダビングして、ビデオを増やしていつでも見れるようにしたいのですが、ルパン(映画)ってどんな作品があるのですか?もしまだ見ていないのとかが有ったら嫌なので・・・。マイナーなやつとか。あと、皆さんが薦めるルパン三世の映画ってどんなものがありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

とりあえず今までにでたルパンの映画18本です
「ルパンVS複製人間」
「風魔一族の陰謀」
「バビロンの黄金伝説」
「カリオストロの城」
「ヘミングウェイペーパーの謎」
「バイバイリバティー危機一髪」
「ハリマオの財宝を追え」
「ナポレオンの辞書を奪え」
「トワイライトジェミニの秘密」
「ロシアより愛をこめて」
「燃えよ斬鉄剣」
「くたばれノストラダムス」
「DEADorALIVE」
「ルパン暗殺指令」
「ワルサーP38スペシャル」
「炎の記憶」
「愛のダカーポ」
「1$マネーウォーズ」
ちなみにもうすぐTVでまた新しいルパンの映画をするみたいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

30年程前に、ルパン3世が初めてTVアニメ化されたときのシリーズは必携ですね。 僕は子供だったので、当時はよく分からないところもありましたが。 以後のTVアニメは・・・・いい話もありますけどね。 僕にとってはいまいち。 映画なら・・ノーマルすぎますが「カリオストロの城」は好きですね。
30年程前に、ルパン3世が初めてTVアニメ化されたときのシリーズは必携ですね。
僕は子供だったので、当時はよく分からないところもありましたが。
以後のTVアニメは・・・・いい話もありますけどね。
僕にとってはいまいち。

映画なら・・ノーマルすぎますが「カリオストロの城」は好きですね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

ルパンのオフィシャルページを入れておきますね。
たいていのことは判ります
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

下記のサイトにルパン三世の作品がかなりたくさんのっていましたよ。
ご参考までにどうぞ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/14)

ルパンは大好きです。特に次元(^3^)。ルパンて観る度に絵がちょっと違ったり、声が違ったりして、結構そこが楽しみの部分もあります。「風魔一族の陰謀」や「バビロンの黄金伝説」や「ルパンVS複製人間」などなど。その中でも好きなのは「風魔一族の陰謀」です。もともとからくり好きなので観ていて興奮しました(笑)
ルパンは大好きです。特に次元(^3^)。ルパンて観る度に絵がちょっと違ったり、声が違ったりして、結構そこが楽しみの部分もあります。「風魔一族の陰謀」や「バビロンの黄金伝説」や「ルパンVS複製人間」などなど。その中でも好きなのは「風魔一族の陰謀」です。もともとからくり好きなので観ていて興奮しました(笑)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

うーん、お勧め作品ですか。迷いますね~
「ルパン三世(ルパンVSクローン)」か「カリオストロの城」か「DEADorALIVE」がお勧めですが、
強いて言うなら「DEADorALIVE」がイチオシですね。
銭型とか、ラスト付近でのどんでん返しとか、原作によくあったような視聴者(読者)がルパンにだまされる展開がいいです。銃弾の仕組みを知らないとラストのかっこよさが薄れてしまうマニアックさ(それほどマニアックでもないか…)も個人的には買いです。
劇場版ではありませんが、TVスペシャルシリーズというのもあります。ダメっぽいのも多いですが、良作もけっこうあって、個人的には「ルパン暗殺指令」が良かったです。レンタルビデオ屋に行けば、このシリーズもあると思います。

あと、ルパンが好きになったなら、一度原作を読んでみることをお勧めします。
多分最初は戸惑うかもしれませんが、読み進めていくうちにだんだんハマっていきます。


>ダビングして、ビデオを増やしていつでも見れるようにしたいのですが

ダビングって? オリジナルを持っているなら良いのですが、コピーだけを所有している状態は違法だと思いますよ。レンタル屋で借りてきたのをダビングとかはダメです。