OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三菱FT0について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.101018
  • 閲覧数141
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
昔FT0いうスポーツカーがあったそうなんですが
ランサーが人気で全然売れなくて生産中止になったそうなんですが
この車に興味あるので知ってましたら
馬力やその他教えてください
4駆なのですか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

MIVECという可変バルブタイミングのエンジンを搭載したタイプが上位グレードのスポーツカーです。
最高出力200PS。
駆動方式はFFです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
さっそく調べてみます
詳しい写真載ってて参考なりました
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-08 04:02:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

FTOブランドは、1970年代に登場し、もともと「ギャランクーペFTO」といって同じく「GTO」とかのファミリーでした。
現行のFTOはいわば2代目ってところです。
FTO、GTOとも、三菱らしい個性があり無骨なデザインでした。
GTOの方は当時人気のファーストバックスタイルがそこそこ人気だったようですが、FTOはイマイチ売れ行きは芳しくなかったようですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
めちゃくちゃ古いコルトギャランFT0とか
見れてめちゃ興奮です!
感激しました!
昔の車ってええですよね
オーバーフェンダーが付いてたりして
ホンマかっこええですね!
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-08 04:18:44
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

駆動系統は「2WD」です。

馬力は

1800 16Vで125PS
V6 2000 DOHC 24Vで180PS
V6 2000 MIVEC DOHCで200PSです。

その他のスペックは
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fto/fto/profile/syogen.html

と、このページを含む参考URLのページを参考にしてください。

また、FTO情報のリンク集が
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fto/fto/link.html

にあります。(リンクが切れている物がありますが)

私もFTOは大好きな車です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございMす
2000年に生産中止になった車なんですね
いろいろ詳しく解かって助かりました
初代もなかなかかっこええ車ですが2代目もええ感じでしたよね
結構小さなボディにV6でスピードもかなり出るみたいでかっこええですね
3代目出て欲しいですね~~
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-08 04:26:58
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

大昔の方じゃなくて、最近出た方のFTOでいいんですよね?
だとしたら、確か、2000ccで200馬力くらいじゃなかったかな?
スポーツモードATを搭載したモデルなんかもあって、
私は好きな車でした。
小柄なボディで、そのデザインが、『リッジレーサー』
と言う、ナムコのドライブゲームに登場する車に似ていて、
仲間内で『買うなら絶対、赤だな』なんて言ってました。
ちなみに、駆動方式はFFだけで、4WDはありません。
現在で言うインテグラType-Rの様な『良く曲がるFF』の
先駆者的な存在でしたね。

多分、『ランサーが人気で売れなかった』と言うのは、
ちょっと違うんじゃないかな? 確かに、三菱車では
ランサーが売れていたけど、FTOとランエボで考えると、
購買層が若干違うかも。どちらかと言うと、FTOの直接の
ライバルは、同じFFの『インテグラType-R』辺りで、
FTOとインテRを較べたら、走り屋は恐らく、インテRを
選ぶでしょうから。そう考えると、インプレサと言う
ライバルがあっても売れ行きが好調なランエボに較べて、
ライバル車に押されて売れ行きが伸び悩むFTOは、立場が
弱くなってしまったのではないでしょうか? さらに言うと、
ランエボは元々、『ランサー』と言うベース車両があって、
ごく一般の御家庭でも使えるセダンなのですが、FTOは
純粋にFTOであり、それ以外の何者でもありません。
この辺も、生産中止になってしまう原因だったのかも
知れませんね。

カーセンサーなどの中古車情報誌を見てみれば、多分
何台かは出ていると思いますよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
確かにリッジレーサーに似てますよね(笑
かなりレーシングカーに似たスタイルでええ感じですね

鋭い分析もありがとうございます!
FT0はFT0以外の何者でもない!
確かにそうみたいですね~~

あれ?FT0のベースは下のHPから考えて{ギャラン}なのでは?
ギャランのスポーツタイプ=FT0みたいですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-07-08 04:33:53
  • 回答No.5

以下のURLに公式のページがあります。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
前後の写真や走行中の写真など
とてもかっこいいHPですね
今生産されてないのが残念です
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-09 03:38:21
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕今日中古でFTO買いました。
まだ、手続きとか残ってて手元には無いのですがかなりかっこいいと思います。
先月くらいまでかっこわるいというイメージでしたが実際に見てみると
結構いい感じですよ。マニュアルにこだわっていたのですが、スポーティー何とかっていうシフトでちょっと試したくて、手付け払って契約しちゃいました。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
FT0めちゃかっこええ車ですね~
今日買ったんですか~~
ええですね~~やっぱりかっこええスポーツカーは
乗ってて楽しいですよね!
納車されるの楽しみですね~
うちは個性的で大好きですよ!<FT0>
これからもいろいろ教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-09 03:42:40