-PR-
解決
済み

ビジュアルメモリーの画像について。

  • 困ってます
  • 質問No.10101
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

ドリームキャストでインターネットをした時に、ビジュアルメモリーに画像を取り込んだのですが、この画像をパソコンに移す、良い方法が分かりません。どのような方法でパソコンに取り込んだら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

パソコンでもインターネットできる環境にありますよね?

一番簡単なのが、ドリームキャストからメールをパソコンに送ることです。ビジュアルメモリーにある画像ファイルを添付ファイルとして送信すれば、OKです。

ハード的にはDCとPCとはつながらないので、ネット経由で転送するしか手段はないです。

ホームページを持っていらっしゃるなら、アップロード/ダウンロードするのもひとつの手です。そういったサービスを行なっているところも(WEB上で)あります(有料が多いです。というか有料しか知りません)。

htokitaでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

それ以前にパソコンでもインターネットが できる環境になるのならば、画像を得た ページに行って、パソコンで画像を保存する のが一番なのでは? インターネットができない環境の時は補足 してください。 ではでは☆
それ以前にパソコンでもインターネットが
できる環境になるのならば、画像を得た
ページに行って、パソコンで画像を保存する
のが一番なのでは?

インターネットができない環境の時は補足
してください。
ではでは☆


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ビジュアルメモリーはPCでは読めませんものねぇ。
ドリキャスのメール機能がどんなものなのか判らないので、
明確な回答はできないのですが、もしメールに画像の添付ができるのであれば、
PCでネットに繋いでいる人に画像添付してメールを送って、
それをフロッピーなどに入れてもらえば良いのでは?
もちろん、自分のPCのメールに送ってもオッケーです。
もし、画像の添付ができないとなると、PCユーザーに
画像のアドレスを教えて、代わりにダウンロードしてもらうしか無いんじゃないでしょうか?