• ベストアンサー

プレステ2をパソコンディスプレイと繋げたい

こんにちは。 バイオノート(PCG-GRT55F/B)を購入しました。 プレステ2をパソコンの液晶でプレイしたいので、 購入時店員さんに尋ねたところ、ケーブルで繋げたらできますよといわれ買ったのですが・・その時はパソコン購入のお金しかなくケーブルまでは買えず、説明も聞けず帰宅してしまって・・。 すみませんが、どういった部品を購入したら良いか教えてください。 また、繋げ方も教えてください。よろしくお願い致します。

noname#45117
noname#45117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antai
  • ベストアンサー率38% (88/227)
回答No.2

ノートパソコンですよね? とりあえず、DVDドライブのついている側に、S映像入力端子・AV入力端子 がついているので、映像はいずれかから入力すればいいと思います。音声に関してはモノラルの入力しかないようですが、そこに繋げばいいと思います。 あとは、VAIOを起動してギガポケットからそれっぽいのを起動させればOKじゃないでしょうか。 うちの古いバイオには、ギガポケットにテレビゲームモニターというソフトがあります。 普段PS2とテレビを繋いでるケーブルだと、音声はそのままでは無理そうですね。「モノラルプラグ(オス)-ピンプラグ(メス/メス)」といった感じのケーブルを買えばいいと思いますが、ケーブルのことは詳しくないので、店頭でしっかり確認してください。ついでに接続の仕方も、お店の人に聞いてみればいいと思いますよ。 もしも、外付けの液晶ディスプレイということでしたら、参考URLの質問を参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978258
noname#45117
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#7578
noname#7578
回答No.1

過去に同じ質問がありました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1005842
noname#45117
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • バイオノートでプレステ2をしたいのですが。。

    以前も質問させてもらったのですが、行き詰まってしまい再度質問させてもらいました。 バイオノート(PCG-GRT55F/B)で、プレステ2をプレイしたいのですが、どのようなコードでパソコンと繋げたらよいのかわかりません。 ソニーに尋ねたところ、赤、黄、白 の端子を差し込めるところが無いため不可能と返事がきました。 ですが、購入したお店では可能と購入時に言われたので、なかなか諦めがつかず質問させてもらいました。 どのようなコードで、どういう手順をしたらよいか、よかったら教えてください。コードは商品名も明記してもらえたら助かります。 繋がったあとの画面出力は、ギガポケット以外でも方法はありますでしょうか? ギガポケットに、テレビゲームモニターがないのでダウンロードした方がいいでしょうか? 少しの情報でも助かりますのでお願いいたします。

  • バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。

    バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。 バイオPCG-GRT77E/Pと、HITACHI WOOO PJ-TX100Jのプロジェクターをつなげたいのですが、それぞれどこに、どのケーブルでつなげれば、いいのですか? いろいろな端子があって、どれを使用したらいいのか分からないし、ケーブルもたくさんの種類があって、分かりません。 ---- 使用している製品 ----- バイオPCG-GRT77E/P http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT77E/parts_master.html プロジェクター HITACHI WOOO PJ-TX100J http://av.hitachi.co.jp/homeproj/products/tx100j/index.html やりたい事は、パワーポイントで写真のスライドを作成して、プロジェクターで映写したいのです。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 外部ディスプレイをノートのメインディスプレイに?

    初めて質問します。 ノートパソコンの液晶ディスプレイが使えなくなったので、外部ディスプレイをつないで使用していました。 ところが、パソコンの調子が悪かったのでリカバリしたら、外部ディスプレイが使えなくなってしまいました。 リカバリ後はwindowsのセットアップがあり、それが終わってから外部ディスプレイが使えるようになるのでしょうが、画面が見えないのでセットアップができません。 何かいい方法はないでしょうか? ノートパソコンについていたディスプレイは、すでに取り外してもう手元にありません。わたし的には外部ディスプレイをノートのメインディスプレイとして使えないかと考えています。内部のコネクタにつながるアダプタでもあればいいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにパソコンはVAIO PCG-GRT77E/Pです。

  • パソコンが遅い

    当方パソコンには相当うといので、ご回答宜しくお願い致します。 6年位たったノートパソコン、「ソニーバイオ、PCGーGRT55F」を使ってるのですが、立ち上がりや、動作が非常に遅いのですが、ネットで調べたところ、内蔵ハードが消耗してるらしいのですが、どの様な物を買ったら良いのでしょうか? また、取り替えた後、初期設定等、及び、中に入ってるソフトなどはどうなりますか? 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンを外部モニターで映す事できますか?

    はじめまして 最近まで、ノートパソコンでVAIOのPCG-9E2Nというのを使ってたんですが、液晶のみが壊れてしまい映像が映らなくなってしまいました。 なので、そのノートパソコンの映像を家のREGZA(またはデスクトップ用モニター?)などで映す事は可能でしょうか? 可能であれば必要な部品などあれば教えて頂きたいです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • セキュリティワイヤの取り付け方を教えて下さい。

    海外にノートパソコンを持って行きたいのですが、 盗難防止の為にセキュリティワイヤを取り付けたいと思っています。 しかし私のパソコンではどこに取り付け口があるのかわかりません。 取り付け方を教えて下さい。 またどのような製品を買えばいいのか教えてもらえると助かります。 機種はVAIO PCG-GRT55F/Bです。 宜しくお願いします。

  • VAIOノートに外付ディスプレイ接続

    こんにちわ。お世話になります。 超素人な質問お許しください。 VAIOノートPCG-F55/BPの液晶が壊れたので、IO-DATA LCD-A173GWという廉価なディスプレイを外付で使用したいのですが、大丈夫ですか? あと、他に何が必要ですか?ケーブル?とか・・・ どなたかご教示ください。お願いします。

  • ノートパソコンの液晶ディスプレイを明るくしたいです!

    ノートパソコンの液晶ディスプレイを明るくしたいです! こんばんは。 私はソニー・バイオ・pcg-z1xe/bを使用しています。 最近になり、液晶ディスプレイが暗くなってしまい、今日は 一日、色々試みましたが、どうしても、変更できません。 パワーパネルなるものを削除してしまったため、どうしたらいいのか 途方にくれています。 誠に恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パソコンでプレステ2

    質問させていただきます。 プレステ2の本体は持っていてテレビが自分の部屋にないので、パソコンの画面でプレステ2をやりたいのですが、アップスキャンコンバータを買うより安く済ませる方法などは何かないでしょうか? 自分のパソコンはNECのVALUESTARで型番はPC-VTG5009Dです。 ちなみに「F型コネクタプラグ付きアンテナケーブル」というものをパソコン本体につないで、テレビは普通に視ることは可能なのです。

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。