• ベストアンサー

プレステ2をパソコンディスプレイと繋げたい

こんにちは。 バイオノート(PCG-GRT55F/B)を購入しました。 プレステ2をパソコンの液晶でプレイしたいので、 購入時店員さんに尋ねたところ、ケーブルで繋げたらできますよといわれ買ったのですが・・その時はパソコン購入のお金しかなくケーブルまでは買えず、説明も聞けず帰宅してしまって・・。 すみませんが、どういった部品を購入したら良いか教えてください。 また、繋げ方も教えてください。よろしくお願い致します。

noname#45117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antai
回答No.2

ノートパソコンですよね? とりあえず、DVDドライブのついている側に、S映像入力端子・AV入力端子 がついているので、映像はいずれかから入力すればいいと思います。音声に関してはモノラルの入力しかないようですが、そこに繋げばいいと思います。 あとは、VAIOを起動してギガポケットからそれっぽいのを起動させればOKじゃないでしょうか。 うちの古いバイオには、ギガポケットにテレビゲームモニターというソフトがあります。 普段PS2とテレビを繋いでるケーブルだと、音声はそのままでは無理そうですね。「モノラルプラグ(オス)-ピンプラグ(メス/メス)」といった感じのケーブルを買えばいいと思いますが、ケーブルのことは詳しくないので、店頭でしっかり確認してください。ついでに接続の仕方も、お店の人に聞いてみればいいと思いますよ。 もしも、外付けの液晶ディスプレイということでしたら、参考URLの質問を参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978258
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#7578
noname#7578
回答No.1

過去に同じ質問がありました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1005842
質問者

お礼

ありがとうございます^^