• 締切済み

生涯賃金3億円

この前テレビで男性の生涯賃金が 3億円と放映してました。自分に 当てはめてみると僕の会社は四季報 とかには平均賃金が630万と出てて ほとんど定年までいる会社です。 大卒は全体の1割しかいないので 平均賃金よりもっと高いはずです。 これで加味して計算すると650×37 =24050万になります。退職金を 入れても少ないです。役員まで なる人や自営業で成功する人も いますがその分ホームレスになる人も いるでしょうし。なんでこうなるのでしょう?

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

大卒男子の平均生涯賃金は2.93億円ですが、これは、平均よりずーと多い、経営者・金融業の高給サラリーマンを含めての数字です。これらの人達が平均を引き上げていますので、中間値、最頻値は、平均より、かなり低い金額です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~wg3t-tnk/mno21.html