• ベストアンサー

オムツのとれていない子供のプール

海の日で2歳になる子供とプールデビューしたいと思っています。母娘でビキニでばっちり、とやる気は満々なのですが、問題はオムツがまだとれていないということです。オムツがとれていない、もしくはトレーニング中の子供が水着の下にはくオムツというかパンツがあると聞いてデパートなどを巡ったのですが見あたりません。どなたか入手方法をご存じないでしょうか。東京都内であれば買いに行けますし、そういう物を扱っているサイトでも結構です。 アメリカあたりではプール用紙おむつが一般的とか。日本では今までどうしていたんでしょう?普通の紙おむつの上に水着を着せていたんでしょうか。家のビニールプールならともかく、公共のプールで垂れ流しって事は・・・??(あ、ここは独り言です)

• yamax
  • お礼率100% (329/329)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#727
noname#727
回答No.2

ベビースイミングは早いところで4ヶ月くらいからはじめられますが、みんな水着だけで入っていますよ。 プールや海もほとんどみなさん水着だけじゃないでしょうか。うちは水着だけです・・・ アメリカのプール用紙おむつ、おみやげでいただきました。まだ使ったことはありませんが・・・ 日本でも有名のようですね。 HUGGIESというアメリカのオムツメーカーの「Little Swimmers」という商品です。 ネットショッピングでも手に入るのではないでしょうか。 いくつか見つけましたので紹介しておきますね。 http://www.field-of-roses.com/babyproducts2.htm http://www.rakuten.co.jp/express/438621/438661/ http://www.tiaracollection.com/goods/child.htm http://www.ocv.ne.jp/~t-usagi/childgoods.htm

yamax
質問者

お礼

商品名や、その物の名前が分からなかったので検索が出来ずにいました。沢山紹介いただきましてありがとうございます。色々比較しながら検討していきたいと思います。 海なら水着だけでもいいかなあとは思ったのですが・・・海にしようかな?

その他の回答 (5)

• eagle1
回答No.6

1児の子供を持つ母親です。 海の日で2歳になるって、事は家の息子と同じ位の年ですね。 暑いし、家の中で遊ぶのは限界があるし、外で遊ぶのも辛い、この時期は プールなどへ行きたくなる気持ちは よぉぉぉく判りますが KITACCHIさn がおっしゃる事も「最も」だと思いませんか? 子育て中の「母親」は 様々なことに”麻痺”しがちです。 食事中に「う○ち」君の話をしてしまったりしていませんか? ママ友とも 話して居るんですけど こうゆう「麻痺」が多くなってきてい る様な 気がします。 yamaxさんの 気持ち、判りますが来年の夏迄 我慢した方がよいと思います。 3歳になれば トイレトレーニングも完全に終了してますし、「万が一」は 無いでしょうから。。。 公共の場には 「母親」以外の人も沢山います。 子供を産む前の「自分」に置き換えて よく考えてみて下さいね。 「お互い様」が通用するのは「ごくごく一部です」よ。  「おっせかい」な一言なので 無視していただいても結構ですが 同じ「母親」 として 書かずにはいられませんでした。 キツイ言い方でごめんなさい。

yamax
質問者

お礼

>「おっせかい」な一言なので 無視していただいても結構ですが 同じ「母親」 として 書かずにはいられませんでした。 キツイ言い方でごめんなさい。 いえいえ、色々な意見が聞けるのがここのサイトのいいところですからお気になさらずに。ただ我が家では食事中に「う○ち」君の話は出ませんよ(笑)。 とりあえず「Little Swimmer」は購入いたしました。今回は写真撮影くらいでとどめておきましょうか。 回答ありがとうございました。

• KITACCHI
回答No.5

幼児向けの水泳教室に行かれるのですか? それならばその教室によるのかもしれませんが…。 そうではなくて公共のプールに行くとして回答させていただきますと、 「オムツが取れるまで待てないのでしょうか?」 という真っ先に疑問が湧くのですが。 > 下痢うんちもされちゃって周りからひんしゅくをかっていましたが 知らん振りしていました なんて、びっくりを通り越してあきれるばかりです。 >またもらしてると,心無いおばさんに言われて,息子は傷つきました 言い方にもよるとは思いますがそのおばさんが悪いのでしょうか? 母親が気を付けていれば子供が傷つくこともなかったのでは? 正直言ってみなさん非常識だなあと思いました。 ご自分の子供は可愛いからなんともないのでしょうが、 他人の排泄物だと思えば不快以外の何物でもないですよ。 みんなやっているからいいじゃないかとか、 子供だから許されるだろうという考えは勘違いも甚だしいです。 自分さえよければいいのでしょうか? プールデビューしたいのは親の意志ですよね。 オムツが取れるまでビニールプールではダメですか? お礼の文を見る限りではyamaxさんは常識ある方だと思われますがどうお考えですか。 ぜひお聞かせ頂ければと思います。 キツい言い方をしましたが、節度ある行動をしていただくようお願い申し上げます。

yamax
質問者

お礼

>「オムツが取れるまで待てないのでしょうか?」 それを言われると、それが一番確実なのですが・・・。 最近はベビースイミングも盛んだし、乳幼児でもさも当たり前のように30センチプールに座っていたりしていて、「Little Swimmer」のような物もあると聞いていたので、てっきり皆さん下に履かせて、かつ注意しつつ楽しんでいるのかと思っていました。今回どこを探してもなくて焦りましたが・・・。 前回お礼を書いた後に「Little Swimmer」は購入いたしました。回答ありがとうございました。

• suikabar
回答No.4

うちの子も2歳になったころ水泳教室に通っていました。 そのときには、一般の人も泳いでいましたが,どう見てもまだオムツ取れていないですという感じの子もたくさんいましたよ。 私たちのように同じくらいの年の子を持つ母親は,もらしてるのはわかってるし,プールでそのくらいの年齢の子を入れてくれるイコールもらしてるのは承知していますと思っていました。 でも、そこの教室で,またもらしてると,心無いおばさんに言われて,息子は傷つきました。 そういうところに気をつけてさえいれば、多少?は大丈夫なのではないでしょうか?

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私達夫婦だけなら漏らしちゃってもご愛敬ですみますが、色々な人のいるところなのでどうかと思っていました。そういっていただけると少しは気が楽です。娘が楽しく過ごせるように気をつけようと思います。

• sakichan
回答No.3

こんにちは! うちは1才前から公共のプールへつれて行ってました。 水着だけでしたが、 プールの中ではしたことがないと思います。 水の中では水圧と遊びに夢中で出ないようですよ。 でもしていたとしても気にしない(^▽^) ハッハッハ プールから上がってレジャーシートの上で休んでいるときは 何度ももらしていました。 下痢うんちもされちゃって周りからひんしゅくをかっていましたが 知らん振りしていました [壁]`∀´)Ψヶヶヶ 夏は暑いですよね。プールに連れていってあげたいですし、 そんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか? あまり参考にしないでください。(T_T) ウルウル

yamax
質問者

お礼

確かに何かに夢中になっているときは大人でももよおしたりはしないですよね。問題はプールサイドにいるときなのですね。抱っこしたときに漏らされちゃったらどうしよう(泣)。とりあえずタオルは大目に持っていくことにします。ありがとうございました。

回答No.1

私は長男の使っていたトレーニング・パンツ(普通のトイレトレーニング用)に履き替えさせて、2歳の次男をプールで遊ばせてました。 自分でトイレは出来ないけど、したくなったら言いに来る位はできたので水の中にアブナイ物が浮かぶ事もないだろうと思って・・・(^^; なんか、起きてもトレーニング・パンツだからイイ~カァ?って、ノリで。 それと紙おむつの上に水着を着せるのはキケンです。紙おむつの中のおしっこを吸い取る部分がプールの水を吸い込んで膨れ上がります。 ウチの子はプールの水で膨れ上がり、数キロの重さになった紙おむつを引きずって泣いていました。 それ以来、水遊び程度なので「トイレ・トレーニング・パンツ」を履かせるようにしたのです。

yamax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。残念ながら我が娘は未だにいつ用を足したのかが「ナゾ」です。確立は低いとは思いますが、やっぱり危険なモノが浮かんでは困るので・・・。なるほど、トレーニングパンツという手もありましたね。 普通の紙おむつに関しては、ポリマーがいっぱい吸収してしまって動けなくなるのではないかと思っていたのですが、やはり危険なのですね。その手だけは止めるようにします(笑)。